うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 沈黙の時間を共に過ごす相手

 

誰かと会うとき

たいていはおしゃべりしてますよね


 

なので、

ほんの短い間でも

沈黙ってちょっと気詰まり

 

 

久しぶりに会った人とは

ずっと黙ったまま、なんてないけど

 

 

お互いにずっと黙ったままでも

気にせず一緒にいられるなら

お互いが自然体でいられるということ

 

 

 

学生のころの友だちって

 

なんとなく、集まって最初のうちはワイワイやってたのに

 

気づくと、それぞれが雑誌なんかみたりして

好きなことやってて

 

それでも、お互いに全然気にしていなかった


 

 

 

 

今は、夫がそんな相手です

 

アラフィフ・アラカン世代になると

夫婦の会話がない、なんて、あるあるな話

 

そういう場合は、そもそも同じ空間にいなかったりします

 

 

image

 

 

 

 

夫とは
同じ空間で、お互いの気配を感じていて
それぞれが自分のやりたいことをやっている

沈黙の時間が長い
 
そんな過ごし方でも全然OK!
 
 
 
何か話さなきゃ気詰まりなのではなく
 
お互いがそれぞれ自分のやりたいことを
同じ部屋でやってる
 
二人共が自然体でいられるのです
 
 
そんな相手と出会ったことがラッキーだったのかな
 
 
 
忘れちゃったけど(笑)
出会った頃の沈黙は、気まずかったはず
 
 
 
どんな相手とでも

出会って最初の頃は
沈黙しているのはイヤなものです
 
 
 
夫と過ごすとき
 
沈黙の時間を共に過ごすことが気詰まりでなくなって
 
自然体な自分のままでいられるようになったのは
 
 
時間をかけて、お互いを知り
お互いに慣れていったから
 
 
 
もちろん
 
長い時間を一緒にいたから
カンペキにわかり合えるわけじゃない
 
 
 
そもそも
 
アラカンになっても
自分のことでも、よく分からない部分があるのですから!
 
 
他人の夫の全てが分かるわけはないのです
 
 
何しろ、結婚して3か月もしないうちに
結婚指輪をなくすヤツ
 
理解不能なところも色々あります(笑)
 
 
 
それでも素の自分で過ごせるのは
共に過ごしてきた時間、積み重ねた時のおかげなのです
 
 
image
 
6月は夫の誕生月
 
人生を共に過ごしてきた相棒への贈り物
この間、買ってきました
 
 
 
わざわざ買いにいったのではなく
自分のコスメ品を買いに行ったときに
 
ふと、これっていいよねって
思いついて買ったプレゼント
 
 
喜んでくれるといいな
 
 
image
自分には大ヒット商品のこれ
それからイプサの化粧水
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 
 
 

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する