うさママですラブラブ

 

ご訪問

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 もうすぐ結婚記念日、夫の前でいっぱい泣いた

 

6月、もうすぐ結婚記念日です

 

 

 月の始めの朔日(ついたち)

 

毎月、朔日参りに近くの神社に参拝にいくんです

 

 

 

ちょうどタイミングがあった夫を誘って

神社まで二人で歩いていきました

 

 

天気もいいし、風も気持ちいい

二人で何気なく話しをしながら行きました

 

 

 

話しの途中、ちょっとしたことがきっかけで

 

2週間、体調が悪かった間のことで

夫に文句を言われました

 

 

ホントにたわいもないことだったのです

 






 

 

ただ、夫の言い方がすごく事務的に感じられて

 

 

自分でも分からないくらいに

涙が出て、もうムッチャ泣きました

 

 

 

 

こんなに泣いたのは久しぶりです

 

神社にお参りにいって、手水をつかうからと

ハンカチを持って出てよかった

 

なんて、泣きながら思ったくらい(案外冷静w)

 

 

とにかく

あとから、あとから涙が出てくる

 

 

場所は通りかかったお店の駐車場の出入り口

 

固まっちゃって動けない

(いや、動きたくなかった)

 

 

 

 

人目が気になる夫に促されても

ガンとして動こうとしなかった

 

 

なんで、こんなに泣けたんだろう

 

 

 





 

5月は体調がすぐれず

気がついたら、4月から6月になっていた

そんな感じでした

 

 

 

家族からすると

元気そうにしているときも結構あったので

 

そんなに大変とは思っていなかったのでしょう

 

 

 

自分だって

 

熱が下がらない日が続いたけれど

これも何かの縁と

読書ができたし、身体を休められたし

 

 

そんなに悪く捉(とら)えていなかったのです

 

 

 

 

それが

夫の少し思いやりがない言葉に

普段なら、言い返して、おしまい、のはずが

 

いっぱいの涙になるという

 

 

1か月の間に心も弱ってたのかもしれない

 

 



 

そのあと、しばらくして

落ち着いて、神社に二人して向かいました

 

 

神社のパワーに癒やされて

 

さっきの涙はどこへ?

 

ただただ静かな気持ちになって

家に帰りました

 

 

毎日、いろんなことがあって

 

頑張って

 

自分をいたわって

 

それでも、もやもやすることもあるよね

 

 

だから

 

溜まっていた思いがふとしたきっかけで

あふれてしまうこともある

 

そんな自分もいいよねと思えた日でした

 

 

 

 

たまには、いっぱい泣いて

しんどかったこと出しちゃえばいいんです

 

涙は女の武器

色々と使えるってこと

 

もうすぐ35回目の結婚記念日です

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

ブログつながりの方たちをお誘いしての初企画

パワーあふれる個性が素敵なメンバーで楽しかった!

 

 

 

このお店だったからこそ開催できたブログメンバーとの集まり✨

最高のお料理を是非ご覧くださいませ

 

 

 

自分の年齢と自分の感覚のギャップに驚くこと多し

いつまでもギャップに驚ける女性でいたい

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!