うさママですスター

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

本当に幸せだとアラカンが感じる休日の過ごし方

毎日があっという間のGW

 

 

 

子供たちが帰省してると

 

何か思い出を、と出かけたり

外食をしたり

 

 

外へ外へと行動することで

幸せな時間を作ろうとしてました

 

 

 

 

今年は

 

 

夫が風邪をひき、私もちょっとあやしい雰囲気

 

 

なので

 

家族みんなが起き出す前に

ウォーキングに出かけたあと

 

用事をすませたら

あとは、家でのんびり

 

 

おうちカフェがアクセントになって

いい一日でした

 

 

 

おうちカフェなら

 

いつもより、ちょっと美味しいおやつや飲み物を用意すれば

 

あまりお金を使わなくても特別感が出ます

 

 

 

 

 

午前中には大阪から取り寄せたコーヒー

いただきもののバームクーヘンで

 

 

 

 

 

このコーヒー美味しいラブラブ

 

こんな浅煎りのがいいんだよね

 

ストロベリー系の味がする

 

 

なんて

 

コーヒーをきっかけに

娘たちと話しが盛り上がります

 

 

 

 

 

午後に昼寝をしてたら

もう4時だよと娘に起こされ

 

 

半分眠そうな母に娘がコーヒーを淹れてくれ

ラスクやいただきもののクッキーで

 

 

 

 

ちょっと失敗した~

コーヒーに酸味が出てしまった!と娘

 

 

コーヒーをハンドドリップで淹れると

 

温度と抽出時間で

酸味が出たり、苦みが強くなったり

 

 

同じ豆でも、美味しさに幅が出る

 

淹れ方次第で違ってくるから面白い

 

 

 

夕方

娘と二人

 

夕飯が近い時間帯

今度はカフェインが少なめのほうじ茶を

 

 

 

 

本日3度目のおやつ てへ

 

名古屋で評判の最中をいただく

 

 

 

 

 

家族でひたすらのんびりと過ごす

 

カフェで使うお金一人分で家族みんなが

楽しめる時間

 

GW中最大のご褒美音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

GW中に最大のご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する