うさママです桜

 

志摩観光ホテルのフレンチに感じた魅力

いつか食べてみたいと思ってた

 

志摩観光ホテルのフレンチレストラン

ラ・メール

 

 

 

念願叶って行ってきましたよ

 

 

 

 

ディナーでのある出来事で

ますます好きになりました

 

ちょっとしたことなんですけどね

 

 

朝ご飯の写真と一緒にお話させてください

 

 

最初にフルーツとヨーグルトが出ました!


 

 

 

 

 

ディナーの終わりがけにシェフが

 

レストランのスタッフと二人で

タイミングをみながら

 

各テーブルを回られてました

 

 

 


このジャムがまた美味しい


 

好評だというシナモンロール


 



 

 

 

 

おなじみのお客さんに挨拶しているのかな

 

最初はそう思ってました

 

 

 

 

 

 

スープです、これはキラキラ

 


 

 

菊芋のポタージュ


 

 

 

 

 

そのうち、こちらのテーブルにもみえて

 

「今日はありがとうございます」

 

と挨拶をされました

 

 

聞けば、総料理長だとのこと

 

女性です

 

 

もう10年近くもラ・メールで総料理長をされているようです

 

 

ハーブティーを冷やしたハーブウオーター


 

 

 

 

 

 

調理の世界は男性の世界と聞きます

 

ここまで来るのにどれほどの努力と苦労をされたことでしょう

 

 

ちかくでお目にかかると

人生をしっかり歩んでみえた深みが感じられます

 

 

 

伊勢志摩サミットのデイナーの

担当を任されたのだとか

 

 

フランス料理の普及につとめたということで

フランスから勲章も授与されているのだそうです

 

 

 

 

アワビの入ったオムレツ

 

 

 

 

 

 

勲章がどうとか、は、あまり気にならなくて

 

 

一つのことを極めている人って魅力を感じます

 

 

こんな魅力的な人といつか話してみたい

 

 

 

 

ハーブティー


 

 

 

 

 

料理は人が作るもの

 

 

それを作りだしている人の魅力があるからこそ

 

美味しくなるし

ホスピタリティが良くなる

 

 

 

ラ・メールのフレンチに惹かれのるは

作る人に魅力を感じるから

 

 

また、ラ・メールに行くぞ~





総料理長、お名前は樋口宏江さん

結婚されて、お子さんが二人みえるそうです



ますます、お話してみたい


NHKプロフェッショナル仕事の流儀にも

出演されたそうです


 

イベントバナー

 

 

ご訪問

ありがとうございますラブラブ

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

暖かなお気持ちのいいねやフォローに感謝飛び出すハート

 

ピンク薔薇最近の人気記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ピンク薔薇アメトピ掲載記事

 

 

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですベル

 

フォローしてね!

 

 

私の幸せな時間

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する