うさママですスター

 

ご訪問ありがとうございます!

 

初めましての方はこちらもどうぞ ⇒ マイプロフィールハート

 

 

50代イチからトライ~新しいことをワクワク始めるには~

 

 

50代になると

 

もう新しいことはやりたくないな

恥をかくのはイヤだし

 

何だかめんどうくさい

そんな気持ちになったりします

 

 

でもね

人生これからもワクワクしていたい

 

 

 

始めの一歩がふみ出せなかった

 

Canva(キャンバ)という画像ソフトがあるんですね~

知らなかった!!

 

 

9月に受講した中道あんさん主宰のフォトレッスン

 

講師のmiwaさんのレッスンで

初めて見ました

 

でね

miwaさんがキャンバを使いこなされていて

カッコいいキラキラ

 

こんないいソフトがあるなんて!

 

と印象に残ったのです

 

 

 

キャンバは仕事で

プレゼンテーションのときに使う

 

「パワーポイント」がおしゃれになった感じのものかな

 

って思ってました

 

オーストラリア発の画像ソフトなんですね

 

 

 

パワーポイントより

 

デザインがぐっと豊富で

何だか楽しそうハート

 

 

いつか自分で講座を開催したら

使えるようになりたい!

 

そんな夢想してても

 

 

自分で調べて始めるのは

ハードルが高いし

 

まあ、いつかやってみようかな

とちょっと先延ばし

 

 

 

 

最初の一歩がふみだせたわけ

 

ところが

 

ブログを見させていただいてる

西田晴代さん

 

Canvaのレッスンの告知を

されている!!

 

ラッキー

だって超初心者向きだったんです

 

これならハードルが低いですよね

 

それに受講料がリーズナブル

 

 

受講日は平日だけでしたが

 

開催日程の中に

偶然にも用事で休みをとっている日が!

 

時間がちょうど空いてて

わあ、運がいいルンルン

 

 

さっそく

西田晴代さんのCanvaレッスン

に申し込みました

 

 

 

 

始めたからこそ知った意外な良さ

 

レッスンは

ハロウィンを素材にした

ブックカバーの作り方をとおして

 

キャンバを知るというもの

 

こちらの理解度を一つ一つ確認しながら

ゆっくり進めていただけました

 

 

ソフトに入っている素材が色々あって

見てるだけでも

 楽しい 可愛い おしゃれラブラブ

 

と女性を惹きつける要素がいっぱい

 

 

 

キャンバは

プレゼンテーションのためのソフト

 

スマートでキリッとしたイメージでした

 

それで難しそうって思ってて

すぐにトライしなかったのです

 

 

 

 

次の一歩をふみ出しやすくするには

 

「超初級講座」として

(誰でも大丈夫ですよ!ということですよね)

 

参加しやすいように

 

ハードルを下げてもらって

 

 

レッスン中に

 

キャンバそのものにワクワクできるような

 

素材を紹介いただいたことで

 

 

今度は自分だけでやってみようとなります

 

 

 

何か新しいことを始めるには

 

ハート誰かの力を借りる

 

ハートごくごく簡単なことから始める

 

ハートワクワクな要素を見つけておく

 

この3つのポイントがあるといいのです

 

娘たちにも作ってあげようかな

 

 

次の一歩も踏み出そうっとルンルン

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

ピンク薔薇おすすめ記事

 

 

 

フォローいただけると嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね!