うさママですスター

 

来てくださって

ありがとうございます!

 

 

フルタイム共働きです

主婦も管理職もやってます

 

子育ては一応卒業しました~

 

 

キャリアアップへの近道は

 

 

自分にとっての仕事

 

結婚して専業主婦をしていたけど

自分には合わないと分かって再就職!!


 

ところが思いがけず

就職後一年目に妊娠

 

しっかり仕事と向き合う

期間が取れないままアセアセ子供を産んで


やがて育休から復帰

 

それからは

保育園のお迎えで定時退社


 

夫は育児は妻がするものだと思っていたし知らんぷり

自分もモヤモヤするけれど

なんだか子育てと家事のほうが

仕事よりウエイト多くなってて

 

 

家→職場→保育園→家

 のループが無限に続く


 

ループが切れるのは

子供が体調をくずしたときくらい不安


愛用の手帳 アナログなんです


 

仕事への向き合いかたが違っていた

 

3人目の子供の育休復帰後に

部署のメンバーが替わって

 

 

メンバーの中に

すごく頑張っているようには見えないのに

仕事を先取りしてこなしている子がいて

 

不思議に思って彼女に聞いてみたら

 

「ちょっと暇だったからまだ先の仕事だけどやっておいたの」

 

 

自分もそれまでは時間があるときに

先に仕事をやってはいたけど

やっつけ仕事だったんだ

 

 

彼女のやり方は

もっとさりげなく

 

こだわるべきところでは

しっかりとこだわって

着実に仕事をこなしていた

 

 

 

人との出会いで気づいたこと

 

子育てを理由に仕事に対して

前向きでなかったことに

気づいて

 

彼女と出会って

毎日いっしょに仕事をするうちに

 

 

少しずつ

仕事への向き合いかたを

変えることができた

 

 

 

自分なりにではあるけれど

今こうして管理職として

働いていられるのは

彼女との出会いと気づきがあったから

 

 

前向きに仕事に向き合って

毎日の仕事をしていくことで

キャリアへの道が開けていく

 

 

 

 

今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました!