うさママですスター

 

来てくださって

ありがとうございます!

 

 

フルタイム共働きです

主婦も管理職もやってます

 

子育ては一応卒業です

 

 

​アラフィフ定年後を宣言する

 

 50代になると定年後の悩みは切実

 

コロナになる前は仕事仲間でしょっちゅう飲み会してました

 

飲み会では普段職場では

あまり話さないようなことしゃべりますよね

 

アラフィフになってくると

同じ年代が近くの席に集まると

 

たいてい

 

定年後はどうする?

 

再雇用する?どうする?

 

その話題で

盛り上がる・・・

というか

盛り下がる(笑)

 

 

 

 

そんな時に余裕の雰囲気がある人の特徴は

 

株をやってていい成果が出てるとか

 

不動産収入があるとか

 

 

つまり

サラリーマンの給料以外に収入がある人

 

 

でも

 

収入のことはもちろん気にはなっていたけど

 

みんなの話を聞きながら

これからの自分の生き方をどうしようか

考えていました

 

 

 

 

 

 定年後を悩む代わりに新しい道を考えた

 

管理職なりたてホヤホヤのある時の飲み会で

 

退職後はどうするの?

と聞かれて

 

「起業するわ」

 

となぜかあっさり答えてました

 

何か計画があったわけでもなかったのに

 

ふと心に浮かんだ言葉を

そのまま口にしてた感じ

 

ずっと同じ仕事を頑張ってきたから

 

人生、違うことをやってみたいと

思ったことは確か

 

 

そして

 

キャリアアップを目指して

実現させることができたなら

 

やり方は違うけど

 

起業を目指して行動して

起業を実現させることができると

考えたのです

 

 

 

 

 

はるか昔に考えられていたことが

現代でいろいろと実現してますよね

 

 

空を飛ぶとか、月に行くとか

 

 

人間は自分の頭で思いつかないこと

想像できないことは

実現できないけど

 

 

逆に思いついたこと

想像できることは

実現させることができる

 

 

 

起業だけでなく

アラフィフに思いついたことを

アラカンで実現させる

 

そんな人生もすごく素敵キラキラ

 

 

 

今日も

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

フォローいただけると嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね