「起業をしていく上で、コレだけはゆずれねーーーっていうのは何ですか?」 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

心屋認定講師コバの、

 

「大好きなシゴトで人生を楽しむための起業塾」

 

の公開収録に行ってきたよニコニコ

 

 

 

 

 

 
 
だいたいグリちゃんに攻められてるコバ(笑)

 

 

 

 

 

 

でね、かずちゃんは

 

この心屋界隈で、売れに売れて売れまくっている二人に

 

 

ド直球な質問をしてきたんだ。

 

 

 

 

ズバリ、

 

 

「起業をしていく上で、二人がコレだけはゆずれねーーー、っていうのはある?」

 

 

 

 

 

 

すごいこと聞いたでしょ(笑)

 

 

起業をしている人、目指している人なら

 

一度は聞いてみたいことなんじゃないかなあ?

 

と思うんだ。

 

 

 

 

 

そしたらね、コバは即答で答えた。

 

「ぐりちゃんからの連絡」

 

 

ぐりちゃんも、即答で答えた。

 

「コバ様からの連絡」

 

 

 

 

 

 

面白おかしく答えるから

 

連絡かーーーい笑い泣き

 

って思ったけど、

 

 

かずちゃんは、二人が

 

信頼関係が大切だよ

 

 

言っている気がしたんだ。

 

 

 

 

 

コバは、ぐりちゃんを信頼している。

 

 

そこらへんは、めちゃめちゃ有料VTRで語っていると思うんだけど…

 

 

 

コバは起業した最初の頃は、いろいろ考えていたんだって。

 

自分のやりたいようにやろう、というイメージがあったそう。

 

 

だけどお客さんと関わるようになって、

 

ぐりちゃんに任せるようになった

 

と言う。

 

 

 

 

 

 

それはなぜかというと、

 

ぐりちゃんに、プロデュースする力があったからだった。

 

 

 

コバには、やりたいことがあった。

 

 

でも必ずしも

 

自分のやりたいこと=人が必要としていること

 

ではない。

 

 

 

 

これは起業をしている人なら、誰もが悩むところだろう。

 

 

 

 

 

ここをグリちゃんが上手く

 

コバのやりたいこと=みんなに必要とされるもの

 

というふうになるように

 

形を与えていったのだ言う。

 

 

 

 

 

コバが何度も

 

「企業は一人ではできない」

 

を連呼するのも、

 

ここが所以なのだろう。

 

 

 

 

自分の才能は、自分が知っている部分だけが全てではない。

 

 

 

だから、

 

自分の知らない自分を引き出してくれる、パートナーが必要なのであり

 

自分の知らない自分に気づかせてくれる、パートナーが必要なのである。

 

 

 

自分が出来ないことを、出来る人がいてくれると

 

ビジネスは何倍も加速する。

 

 

 

 

 

 

 

話を聞いていると、

 

グリちゃんという女神に巡り合えたコバは

 

なんて幸せ者なんだ!!

 

と思う。

 

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

この、自分にとっての最高のビジネスパートナーは

 

自分と真反対の性格をしているものらしい。

 

 

 

 

コバはグリちゃんにとって、

 

グリちゃんはコバにとって、

 

理解できない性格をしているらしく

 

 

パートナーを組んだ当時から、いろいろガチャガチャあったみたいだ照れ

 

 

 

(公開収録の5割は、グリちゃんのコバに対する愚痴だ)

 

まぁ、それが良いんだけれども。

 

 

 

 

 

 

 

ガチャガチャありながら、それでも今までうまくやってきて

 

売り上げを出してきたのは

 

 

二人が〝信頼〟を積み重ねてきたからだと思うんだ。

 

 

 

 

 

かずちゃんが

 

「起業をしていくうえで、コレだけはゆずれねーーーっていうのはある?」

 

 

と質問した時、

 

 

 

コバが

 

「ぐりちゃんからの連絡」

 

と答え、

 

 

グリちゃんが

 

「コバさまからの連絡」

 

と答えたのは

 

 

 

二人が相手との

 

信頼を築くことを何より大切にしている

 

ということじゃないのかな、と思ったのだ。

 

 

 

 

考えすぎだろうかてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽の社長さんも交えて、トーク。

 

 

 

 

 

音楽の社長さんの言うには、

 

売れていく講師には、必ずパートナーが居るという。

 

 

 

しかも売れている人たちには、特徴があって

 

売れている人には

 

 

男の人には、女のビジネスパートナーが

 

女の人には、男のビジネスパートナーが

 

ついているのをよく見るという。

 

 

 

 

最高のビジネスパートナーの定義は、

 

〝自分には持っていない視点を、補ってくれる相手〟

 

 

 

だから自然と、そういうことになるのかなぁ?

 

などと、

 

 

楽しみながら公開収録を聞いていた。

 

 

 

 

 

みんなでいえい♪

 

なんで皆ノリがいいんだろ笑い泣き

 

 

素敵な人たちだね。

 

 

 

 

 

 

満月の午後の、特別なお茶会♡ @2名さま

 

 

 

上差し満月の午後の素敵なお茶会…♪

 

 

もうすぐ満月ですね(*^^*)

 

お待ちしています。

 

 

 

 

人気ブログ 流れ星宝石ブルー 人を信じられないのに、友達をつくってもいいんですよ(笑)
宝石緑 あれっ? 俺、ハーゲンダッツのバニラ&クッキー味って、いったよね!?
宝石紫 幸せを得るために、どうしても欠かせない二つの〝断〟
宝石赤 カウンセリングをする時に、大切だなー…と再確認したこと
宝石ブルー 鎌倉でラジオ収録してきたよ~~~☆
宝石緑 「本音で話し合える人と、巡り合いたい…」という人が陥るワナ
宝石紫 不安や恐怖で、どうしようもない人に読んでもらいたいブログ
宝石赤 嬉しいなぁ~(*^^*) カウンセリング〝その後〟のご感想をいただきました♪

 

ラジオ ルンルンやしの木 満月会〝胸キュン〟ラジオ♪
やしの木 心屋のカウンセラーが出演する、インターネットラジオはこちら♪

 

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどーぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます♪

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー