行き詰まりはOKサイン、どんどん行き詰まろう | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

行き詰まりは、自分を責める時間じゃない。

 

悔やむ時間じゃない。

 

 

だって、行き詰っていると感じるということは、

 

前に進んでいたということだから。

 

 

だから自分を責めたりするのはオカシイ。

 

 

 

 

行き詰まりを感じることができる人は、向上心があって伸びよう伸びようとしていた人だけだ。

 

だから行き詰まりは、悪いものじゃない。

 

むしろ褒めるべきもの。

 

 

行き詰まりを感じたら、まずは胸を張ろう。

 

 

 

 

 

行き詰ったら、休めばいい。

 

少し、と言わずたくさん休めばいい。

 

 

行き詰まりは、

 

「今までのやり方を続けているとこの先はキツイよ」

 

というサインだから

 

今までのやり方をごり押ししたままじゃ効率がわるい。

 

 

多大なエネルギーを使っている割に、効果が少ししか現れないんじゃ

 

モチベーションだって下がってくるでしょ?

 

 

 

 

行き詰まりは、新しいやり方がどこかにあるよのサイン。

 

 

そして新しい何かに気づくためには、少し力を抜かなければならないのだ。

 

 

頭の中がパンッパンだと、新しいアイデアが入ってこないからね。

 

今やることがいっぱいだと、そもそも新しい何かを探そう! という気にすらならないんじゃないかな?

 

 

 

今していることに行き詰ったら、

 

今していることをいったん止めて休んじゃおう。

 

 

 

ゆっくり休んで、行き詰るまで進んでこれた自分のことを褒めてあげよう。

 

 

 

 

 

そうしていい感じに、今のやり方が頭の中から離れてきた頃合いに

 

「今度はこうしてみよう」

 

と閃いたり、

 

「この人のやり方を真似してみよう」

 

と思える人物を、探し当てたりできるから。

 

 

 

 

準備中じゃあ仕方がないどすな。

 

 

 

 

 

やしの木 ちょっとだけ宣伝(^^*) のコーナー♪ やしの木

 

 

 

かずちゃんのカウンセラー仲間たちが、全国でオープンカウンセリングをやっております。

 

オープンカウンセリングは、無料です。

(お気持ち金制度)

 

気になるカウンセラーがいたらチェックしてみよう。

 

 

 

Chiho(12/7 東京)

 

ふ~みん(12/8 東京)

 

ゆ~じん(12/11 静岡)

 

かずぅ(12/13 東京)

 

まっつん(12/16 山梨)

 

 

 

やしの木  オープンカウンセリングのお知らせ  やしの木

 

お待たせしました!

千代田区かがやきプラザにて、オープンカウンセリング(無料)を開催します。

 

日程は、12/21(金)18:30~20:30です。

 

お悩みを抱えた方、心屋の活動に興味のある方、かずちゃんに会ってみたい方(笑)

参加をお待ちしています。

いっしょに心の話をしましょうニコニコ

 

 

 

yume占いはコチラから ルンルン

 

 

やしの木 カンタンな自己紹介

 

やしの木 読むと心が楽になる♪ お役立ちブログ

 

やしの木 ラジオ番組に出演しました!