【募集中】
心屋塾オープンカウンセリング初登板@山梨開催します!



2018年12月16日(日)

・17:30〜19:30

・山梨県立図書館1階 交流ルーム103

・山梨県甲府市北口2丁目8―1



音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


心屋認定カウンセラー
まっつんです



12月16日(日) 
心屋塾オープンカウンセリングに
初登板いたします!!









オープンカウンセリングは
心屋塾マスターコースの卒業生の奉仕活動(ボランティア)です。


この活動のコンセプトは
「悩んでいる人を一人にしない」です。



一人で悩んでいると、どんどん自分の迷いに落ちていきます。


色んな人の悩みを聞いてぜひ「一人じゃないんだ」ということを体感してみてくださいね。


オープンカウンセリングは定額ではなく「お気持ち金」制度を採用しています


頂いたお気持ち金は、すべて寄付させていただいております。



あなたのお悩みや問題は?


    

・恋愛、結婚についてのお悩み

・転職や起業について

・やりたいことがわからない

・ひと目が気になって疲れてしまう

・怒りたいのに怒れない

・ついつい、いい人をしてしまう

・言いたいことが言えない

・仕事が辛い

・セクハラ、パワハラ、いじめの問題

・会社を辞めたい

・いつも頑張ってるのに報われない

・親との関係がうまくいかない

・パートナーにイライラモヤモヤ

・節約してもお金が貯まらない

・多重債務、借金のお悩み

・痩せたいなど摂食障害のお悩み

・容姿コンプレックスの深刻なお悩み

・嫁姑問題のお悩み

・子育て、育児のお悩み

・不登校、引きこもりわが家の問題児

・障害や偏見、差別などのお悩み

 

 

などなど

 

 

様々ありますが

 

これらのお悩みや問題の数々は

 

ほとんどが私の抱えていた問題でした。

 


私は脳の発達のアンバランスが原因の

発達障害ADHDの特性をもっています




大きく括り、発達障害は

大人も、子どもも、その現れ方

とても個人差があるのが特徴のひとつです。



家庭環境

働く職場環境

仕事の職種

また周りの関わる人々

取り巻く社会環境などにより



発達障害を持ち合わせていると

良くも悪くも大きく影響されてしまします。



ですが

私の場合は劇的に改善されたのです!



その理由は

心屋に出会ったことに尽きる



頑張らないありのままの自分は

そもそも愛されていたことが

心の中で腑に落ちて




急速に180度人生が大きく転換し

本来の自分らしい人生を取り戻せたのです


 

問題の答えはすべて自分の中にありました!



障害は障害でなく個性だったこと



それを心屋を学ぶことで体験し

自分を全肯定できたのです



殆どのお悩みから開放されてきた私



そんな経験も含めてお話できたらと

思っています。



 



 



 心屋リセットカウンセリングとは?

 



その人のお悩みや目の前の問題から


 

幼少期などに出来上がった思い込みや、考え方、価値観、自分でも気づいていないセルフイメージなどに



心屋流「言ってみる」カウンセリング 

魔法の言葉でアプローチすることで




自分の制限や禁止などの根本原因」

に気付いて心を開放してゆきます。



すべての人が本来の生き生きした

自分らしさを取り戻せるように



心がラクになるお手伝いをさせていただきます。


 

 


言えると癒える」と言われるように

 

一人グルグル頭の中で考えているより

 

言葉として外へ出すことで想像以上に

 

心がラクになることがあるのです。

 

 

 

 

 

オープンカウンセリングの流れ
 

 当日のカウンセリングとしては


 

・1回につき10名程度の方にお集まりいただき、

相談したい方3〜4名の方のお話を伺います。

 

 

・相談したい方1名ずつ、

その場でカウンセリング をいたします。

 

 

・その他の方は、その様子をそっと見守っていてください。

 

 

 

 

 

普段 、他人の悩みや問題は

なかなか聞く機会がありません。

 

 

 

けれども、このオープンカウンセリングに参加することで

 

 

自分ひとりでは気づけないような

 

 

 新たな視点やヒントを

 得ることができるかもしれません!

 

 

 

 

それから、

ちょっと不思議なのですが

 

 

同じ場に集まる人たちは

 

 

なにかしら共通したお悩みや問題を

 

 

抱える人たちだったりもするんです

 

 

だから、他の人のカウンセリングを一緒に聞いているだけで

 

 

流れ弾に当たり

 

 

自身のお悩みが勝手に解決してしまう人もいるのです^^

 

 

 

 




私、まっつんは

オープンカウンセリング登板

今回が初挑戦!

 


当日はきっと

緊張していると思います

 

 

 

でも

どんなささいに見えるお悩みも


きっと根っ子は深いところにあります

 

しっかり問題に寄り添い

 

お話をうかがわせて頂きます!

 

 


気楽に来ていただけたら嬉しいです

 

1人で抱え込まないでくださいね

 

お待ちしております♪

 

 

 

参加受付中

下矢印

オープンカウン

セリングを申し込む