自己紹介します | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

心屋認定カウンセラーをやっています、
 
かずちゃんという者です。
 
よろしくお願いします。
 
 
 

 
 
 
本名は、齋藤和弘です。
 
 
心屋流リセットカウンセリングマスターの資格を取得した、マスターコース77期では
 
皆から かずちゃんと呼んで貰っていました。
 
そのせいで呼び名に愛着があり、
 
そのままカウンセラーネームにしようと思いました。
 
 
 
 
私が心理学を研究しだしたのは…記憶があやふやなのですが
 
おそらく二十歳前後の頃だったと思います。
 
 
特に私は、父母の問題で苦しみました。
 
 
 
およそ8年間引き籠もり、
 
4年間 専門学校に通い、
 
2年間保育士を勤めて
 
現在に至る…という感じです。
 
 
 
 
 
〝人生の課題〟とまでに考えていた父母との関係は
 
拍子抜けするほど穏やかな関係に変わってしまい、
 
今は私自身が
 
かつての我慢ばっかりしていた自分から、変わる時がきている気がします。
 
 
 
 
これは私の持論ですが
 
心というのは、どうのこうのとイジる必要のないものだと
 
思っています。
 
 
どうのこうのとする必要がない。
 
ただ、開くだけでいい。
 
 
 
それだけで心は楽になります。
 
楽しくなります。
 
好きなものが見つかります。
 
いい顔になります。
 
愛されていることに、気がつきます。
 
 
 
 
あなたがいい顔になる
 
そのお手伝いができたら、私は嬉しいです。
 
 
 
 
 
2018.9.9   かずちゃんクローバー
 
 
 
 
 
 
 
 
■好きな食べ物:メロン、梨
 
■好きな乗り物:自転車
 
■好きなTV番組:ぶらタモリ、Youは何しに日本へ?
 
■今一番やってみたいこと:沢山の人たちとのカウンセリング
 
 
 
 
 
 
よろしければ、こちらもどうぞ。(文字をクリックしてください♪)