* 心屋オープン(無料)カウンセリングのお知らせ * 12/21(金) 千代田区かがやきプラザ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

心屋認定カウンセラーの、かずちゃんです。

こんにちわニコ

 

ひとりで抱え込んだ辛い、苦しいを

 

手放して楽になりませんか?

 

 

 

心屋オープンカウンセリング
のお知らせです。

 

 

 

■場所:かがやきプラザ 4階 研修室3 千代田区九段南1-6-10

 

■日時:12月21日(金) 18:30~20:30

 

■行き方:九段下駅(東京メトロ東西線・半蔵門線・都営新宿線)から徒歩5分です。

 

 

かがやきプラザのHP

(↑↑ クリックして下へスクロールしていただくと、地図がのっています)

 

 

 

 

オープンカウンセリングとは、心屋塾のボランティア活動です。

 

参加・退出の自由な明るい部屋の中で、参加者さん達とカウンセラーが机を囲んで対談をします。

(グループカウンセリング)

 

相談したい方は、手を挙げてもらって、指名させていただきます。人数が多い場合は、早い人順かジャンケンになります。

 

 

 

 

 

 

虹キラキラオープンカウンセリングのコンセプト 晴れ

 

 

 

オープンカウンセリングのコンセプトは、

 

「悩んでいる人を一人にしない」

 

です。

 

 

一人で悩んでいると、どんどん自分の中だけで、迷いに落ちてしまうことがあります。


オープンカウンセリングでは、参加者さん全員が同じところで、人の話に耳を傾けるという立場をとります。

ぜひ、色んな人の悩みを聞いて、
そして、聞いてもらって

「一人じゃないんだ」ということを体感してみてください。

 

 

オープンカウンセリングとは?

(↑↑ クリックすると、心屋HPに飛びます)

 

 

 

 

 

 

クローバー お伝えしたいこと クローバー

 

 

 

心屋のグループカウンセリングは

 

安心して心の話ができる場所です。

 

 

悩みを抱えた人が自分自身に気づく場所であり

 

今までよく頑張ってきた自分を、自分が認めて、労わる場所です。

 

 

また、今まで続けていた不要な〝頑張り〟に気づき

 

手放してしまう場所でもあります。

 

 

ですので私は、穏やかな気持ちで

 

できれば楽しくお話を聞くことを心がけています。

 

 

 

 

悩んでいる人、苦しんでいる人というのは

 

自分の力だけでなんとか悩みを解決しようとする心の癖があります。

 

 

悩みという重荷を背負ってひとりで頑張るのも、私はよいとは思いますが

 

時には力を抜いて

 

私たちカウンセラーの力を借りて、荷物を降ろしてください。

 

 

 

一人で悩んでいる時には気づくことができなかった

 

自分の心を締めつける思い癖や、

 

無意識に隠してしまっていた本音の気持ちに、

 

気づくことが出来ると思います。

 

 

 

そして本当の気持ちに気づくことができると、

 

悩みのほとんどは無くなっているんです。

 

 

心屋のオープンカウンセリングを、自分を開放する場所

 

人生の輝きを取り戻す場所として活用してはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ハートお願いピンク音符

 

 

 

オープンカウンセリング終了後に、寄付のご協力をお願いします。

いくらでも構いませんニコニコ

(お気持ち金制度)

 

集めた寄付はすべて義援金として、それを必要としている団体に届けます。

 

かずちゃんは義援金をユニセフ(Unicef)に届けます。

 

また、その年の国内や海外に大規模な災害があれば、そちらの方に義援金を届けようと考えています。

 

 

お気持ち金とは?

(↑↑ クリックすると、心屋のHPに飛びます)

 

 

 

 

 

途中参加・途中退室、共にOKです。

 

気兼ねなく参加してください。

 

 

オープンカウンセリングで悩み相談をされた方の情報(名前や、個人が特定できるような情報)を

 

口外しないことを約束してください。

 

みなさんが安心してお話ができる環境を一緒につくりましょう。

 

 

お申し込み後のキャンセルは、お申し込み後に届く

 

ご予約確認メール宛に返信してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いできる日を楽しみにしています照れ