私は、嫉妬という感情がよくわからない。

することも、されることも、あまり感じたことがない。

と言ったことがある。

 

 

 

 

 

「それがあなたから感じる、上品な印象の理由だね。

それはきっと、後天的に身に付けたものではなく

血筋だと思う。」

と言われた。

 

 

 

 

 

嬉しかった。

「欲しがれないこと」に対するコンプレックスが

溶けた。

と同時に、家族に対する私なりのオモウトコロも

溶かされた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ講座、ありがとうございました。

参加者さんに着火しまくって、へたってましたお願いお願いお願い(笑)

 

 

 

でも私が何も書かずとも、

参加者さんの着火具合、

エネルギーの変わり具合、

生き生きと動き出した様子が目に見えていて

とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

うららたん

 

 

 

 

 

 

 

アヤさん

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれに感じたことを書いてもらってて

すごく嬉しかったですえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がやっていることは、

何か力を与えるとかリーディングするとか

そういうことではなくて、

その人自身がどういう態度で世界に接しているか、を

伝えることかな、と思いました。

私がその人から受ける印象=その人が世界に対して放っているモノ

だからです。

 

 

 

私はいつも、物事の本質を見ようと努めているし

その目を培ってきた自負もある。

それは、自分と向き合う時間の積み重ねで

できるようになったものだから、

たぶん、みんなができることだと思う。

だからきっと、特別なことではないはずです。

 

 

 

ただ、

やるかやらないか、だったり

見ようとするかしないか、だったり

聞こうとするかしないか、だったり

自覚してるかどうか、だったり。

そんな違いなんだと思う。

 

 

 

 

 

向き合った先の自分が

 

 

 

ズルくて

弱くて

汚くて

浅はかで

バカみたいで

プライドだけ高くて

からっぽで

価値がない。

 

 

 

そういう自分であったとしても、

目を背けずに見ていますか?

 

 

 

そういう自分を

誰かに、周りに、

見せる勇気がありますか?

 

 

 

 

 

その勇気がある人から

応援される。

 

 

 

その勇気がある人から

変われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分と向き合うことから逃げて

すぐ近くに答えっぽいものがあったとしても

あなたの答えがそれとは限らない。

 

 

 

 

 

「答え」として提示されたものでさえ、

選んでいいんだよ。

 

 

 

 

 

選べていますか?

 

 

 

 

 

自分の感覚を、信じられていますか?

 

 

 

 

 

誰かを、何かを、

上に置いていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ講座を受けた人であっても、

私のことを上に置かないで欲しい。

違うと思ったら、受け取らなくていいし、

あなたの、あなただけの正解を探して、見つけ出して欲しい。

そして、見つけたら私にも教えて欲しいな。

 

 

 

 

 

みんな、自分だけの答えを探してる。

 

 

その道の途中なだけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ講座の最後に

参加者さんそれぞれが、

「自分にできること」を持ち寄って

あんなことができそう!

こんなこともできそう!

って話す時間があって

その時間がとっても楽しかったです。

 

 

 

 

 

みんなの体温が少し上がったのを感じて

みんなニコニコしてて楽しそうで

私はすごく、幸せでした。

自分の主催講座がそういう場になったことが

すごく嬉しくて。

あの場に居た方たちと

一番想いを共有できた瞬間でした。

それを一番応援できる自分でありたいし、

一番楽しめる自分でありたいと

強く思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動けなくなったときには

 

「想い」を共有できる人から

 

力を借りればいい。

 

弱っている時には

 

繋がっている人から力を借りて

 

まずは一対一でもエネルギーを回して循環させて

 

エンジンあっためて

 

そのエネルギーで、拡大に向かえばいい。

 

 

 

 

 

私は、そのためにブログに想いを載せるし

 

言葉に想いを載せていこうと思う。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

溺愛うららたんと、うららたんの香油についてのご紹介♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ講座詳細▼▼▼

 

 
 
リクエストをいただいて、
9月11日(土)朝10:00~も開催虹虹虹
お問い合わせはLINEへお願いします♡
 
 
 
 
 

Instagram

image

 

 

 

LINE

image