とりあえずコレ読んでくれ▼▼▼
話はそれからだ。
 

 

 

 

私が書いてるこの辺のことと、対象物は同じはず。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
これ、すっごく思う。
いちいち大袈裟じゃない?って思えてくるんだよね、逆に。
へーその程度のことで、そこまで幸せ感じられるんだー
よかったねーーー
と思っちゃう。
 
 
 
 
 
何かを手に入れたらしいけど
こっちには全く見えてないからさ。
だって書いてないんだもん!!!
さすがに書いてないものまでは、察せないのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がキラキラブランディングをやっていたときは
やっぱり出会う人もそういう人たちでさ。
会う時は気合いビシバシで行くわけなんだけど
それが「ありのまま」かと言われれば、そうでもなくて
 
 
自分もキラキラしたい、そうなりたいから頑張るけど
すごく矛盾を感じてた。
 
 
 
 
 
キラキラできた!って時があっても
ずっとそうじゃいられなかった。
感情の波が下がった時には
キラキラじゃない自分に戻る。
キラキラじゃない自分こそが本当の自分ってことを知ってるから
そのギャップに余計に苦しむ。
キラキラは私にとっては、
もう言い訳のしようがないぐらいに「背伸び」だった。
 
 
 
 
 
私には「背伸び感」がすごくしんどかった。
誰かに必死に寄せているから、
何をやっても人真似にしかならなくて
でも形だけ真似しても、肝心の中身はずっと「私のまま」だった。
 
 
 
 
 
私が一番抵抗を感じていたのがね
キラキラブランディングやろうと思うと
「ずっと勝ち続けなきゃいけない」ってところなんだ。
それでね
自分が勝つ相手っていうのが常に
「過去の自分」と「周り」に、なの。
それが特に、嫌だった。
 
 
 
 
 
これやってると一生孤独なんだと思ったら
恐怖だった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな
「乗り越えました!」
「変わりました!」
「飛躍し続けます!」
って連呼するでしょ。
 
 
 
 
 
過去の自分に対してマウント取って
過去の自分に「いいでしょ♡」ってやってるように見えるんだよ。
 
 
 
 
 
その「いいでしょ♡」を使って集客して
ってことは、集まる人はみんな、自分より下になるんだよ。
 
 
 
 
 
世間のブームは「対等」「平等」だから
一応そのポーズは取ってるけど
あれは
「自分以外はみんな対等(自分だけは、上)」
ってことなんだと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから誰も残らないんだよ。
 
 
 
 
 
ずっと孤独。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も、まぁまぁ観察好きなもんで
キラキラブランディング(ちぇるちゃんの言葉で言うと、玉手箱チラつかせ女)
のブログを読んでは色々考えるという自由研究に
日々取り組んでいるんだけど
(インスタよりYouTubeより、アメブロ開く頻度がずば抜けて高い)
 
 
なんでこんなに違和感なんだろうなぁって見ていて
辿り着いたものの一つが
「過去」がすっこ抜けているんだよね。
常に「今」か「未来」なんだ。
 
 
 
 
 
私は完全に
「過去」に興味があるタイプで
どういう出来事、事件、周りの人からの影響で
「今」のその人になっているのか
どんなことがあって、どんなふうに感じての
「今」なのか
を知りたいと思う。
だから
「未来」「あんなことしたい♡」「こんなことしたい♡」
だけでは、全然たぎらない。
楽しいと思わないし
応援しようと思わない。
感情が動かない。
凪って感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は
「過去」の自分をずっと連れて行く
と決めている。
 
 
 
それは、折に触れて不幸自慢をするということではなくて
「過去」の自分を見ずに「乗り越えました♡」の一言で片付ける事とも違って
ずっと、自分の中に持っておくんだよ。
 
 
 
「過去」を消すんじゃないんだよ。
「過去」の自分を切り捨てるんじゃないんだよ。
「過去」の自分を、見下すんじゃないよ。
 
 
 
「過去」を持ったままでも
変わってみ???
「過去」を持ったままで
「未来」を語ってみ???
 
 
それが私が思う『私のまま』。
 
 
 
 
周りに人がいない孤独
(「過去」の)自分を捨てた孤独
 
 
 
 
 
その孤独は、あなたを幸せにするでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
6月5日(土) 14:00~
『自己表現100年時代に居場所を作るブログ講座』
ー「共感」と「私のまま」で未来に繋がるー
 
お申し込みはLINEからお願いします虹虹虹
 
 
 
image
 
 
 

もっと共感してもらいたい人、

応援されたい人、

仲間づくりをしていきたい人、

自己表現したい人へ

私が持ってるもの全部シェアしますピンクハートピンクハートピンクハート

 

image

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

赤薔薇陰陽のお話保存版赤薔薇

陰過多な自分を受け入れて

陰パワーを上手に使えるようになりたい方へ

こちらの動画も販売中!!

¥7,000

 

 

 

 

アクセサリーショップはこちら▼▼▼

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトに参加しています。