リブログしたい記事が多すぎて、
ご飯食べずにブログ書いてる笑い泣き
追い付かん!!!
 
 
 
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 

 
 
 
私が、キラキラと同じぐらい自分で読んでてもぞもぞする記事のひとつが
なんか「聞こえた」「引き寄せた」「運命の出会い」的な…
スピリチュアルっぽい演出をした
やつ。
一生懸命そっちに寄せて書いてたやつ。
 
 
 
 
 
なけなしの知識を総動員させて、働かないアタマを働かせて、
〇〇メソッド
〇〇の法則
〇〇理論
風味にしたり、
心の声やら自分軸やら
本音やらインナーチャイルドの声だったりが
「聞こえた」
みたいなやつ!!!!!
 
 
 
 
 
なんで私が寄せなきゃいけないの?
運命が!!!
金の龍が!!!
流れの方から!!!
こっちに来いや!!!あっこれが引き寄せね!←
 
 
 
 
 
私らしくいたい!
って願いながら、
その成功法則には、秒で乗ろうとする。
 
 
 
 
 
私らしく⇆型にハマる
 
 
本当は、相容れないこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなカンタンなことすらぶっ飛ぶぐらいに
 
 
 
 
幸せになりたかったんだね。
 
 
幸せって思われたかったね。
 
 
 
 
 
人から、幸せって思われたかったね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、なんてみじめ。
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のこと
ストーリーにするって大事だよ。
 
 
売れるために、演出って大事かもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもさ
 
 
実際に幸せなことと
 
幸せだと思われたいってことは
 
やっぱり違うと思う。
 
 
 
 
 
いくら演出したって
 
なんかバレてるんだよ。
 
見えちゃうんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
 
 
 
 
「最後の膿出し」
って言葉を使ってた人がいた。
 
 
 
なんでこれが最後ってわかるのかな?
って不思議だったよ。
 
 
 
 
 
「想いを昇華する」
ってそんなに簡単なこと?
 
 
 
毎日毎日昇華しても追いつかないぐらい
想いなんて出てくるけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「想い」って、
そんなに簡単に消えるもの?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘つくなよ。
 
 
 
 
 
ずっとずっと
心の奥にへばりついてるんでしょう?
事あるごとに思い出すんでしょう?
チクチクチクチク、胸を刺すんでしょう?
 
 
 
それでそれを消すために
また別のメソッド学んで
別のワークやって
別の言葉使うんでしょう?
 
 
 
 
 
それで
今はこんなに幸せです♡♡♡
ってやるんでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなグラッグラな不安定な幸せ捨てちまえ。
 
 
 
 
 
そろそろ
その奥底にずっとある「想い」の方を
見てやれよ。
 
 
 
 
 
誰もあんたが幸せそうだなんて
思っちゃいない。
 
 
 
 
 
「不幸そうだな」
って見てんだよ。
 
 
 
「イタイな」
って見てんだよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あぁ、なんてみじめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思うに

不幸な人って、どっか他人任せだ。

 

 

私もそうだ。

誰かにやって欲しい。(言わなくても)

誰かに助けて欲しい。(私が必要な時に)

誰かに大切にされたい。(何の見返りもなく)

 

 

だから

宇宙にお任せ♡♡♡

(誰に頼む必要もなく、(=傷付くことなく)

私の都合がよいように

叶えてくれるんでしょ?

しかもタダで!)

が大好きなのだ。

 

 

ハイヤーセルフに聞く♡♡♡

ノートに書く♡♡♡

神社参拝♡♡♡

全部一緒。

 

 

 

 

 

そうだ、私だって「お任せ♡♡♡」が大好きだということを認める。

 

 

 

 

 

でもお任せしたところで、私の目に入ってくるのは

ずっと変わらない現実だった。

 

 

 

 

 

逆に「現実見ろ」って言われた。

「地に足を付けろ」って言われた。

天使の声なんかじゃなくて、リアル恩師に言われた。

耳が痛かった。

打ちのめされた。

あなた、「お任せ♡♡♡」してそこまでいったんじゃないの?って思った。

 

 

 

 

 

私が自分でやらなきゃいけないんだ」

と思い始めたのは

リアルに1人になったからなんだけど、

そこまでにならず気付けている人はみんな本当にすごいと思う。

尊敬。

それだけで、もう勝ってる。

 

 

 

 

 

例えば、誰かに何かを頼むのだって、実際本当にできる??

こんなメンタルICUのアメブロに駆け込むぐらいの人だったら

「これ頼んだら嫌われるかな?相手に嫌な思いさせないかな?」

「今頼んでも大丈夫かな?なんか忙しそうだから、また今度にしようかな・・・」

「あーやっぱり嫌な顔されちゃった><頼まなければよかった・・・」

「嫌われちゃったかなぁ・・・」

「こんな思いするぐらいなら、もう頼まない方がいいや・・・」

ぐらいのことは思ってると思う。

 

 

 

 

 

そこをひるまずに、もう一度、もう一度、ってチャレンジしていくことが

「行動する」ってことなんだ。

全然、楽じゃない。キラキラしてない。一発ですんなり上手くなんていかない。

泥臭くて、難しくて、苦しい。

でもこれ、誰もやってくれない。自分がやるしかない。

 
 
 
 
 

蝶子ちゃんのブログに書かれていた
 

「女性性」だからと言って、女性性にアプローチかけるのではなく、

寧ろ「男性性」にアプローチする事で「女性性開花ってやつ」に繋がる気がするのよ。

 

 

 

元来の性質として、「自分の意見がなかなか言えない」「息をするように当たり前に他人を優先する」ような人は、わたしと同類なんじゃないかと思う。

 

 

 

 

だからね、ここ数日、わたしは、自分をイイオトコにしなきゃいけない気がして、ならなかったの。

ここで、注意すべきなのが。

「自分の中の男性性をイイオトコにする」のではないのよ。

 

 

 

 

女性であっても、寧ろ、自覚している性別が女性ならば尚更、

「【自分自身】が!イイオトコに【なる】!」

必要がある気がする。

わたしの感覚では、「自分の中の男性性をイイオトコにする」では、「他人任せ」の域を出られないと思うんだ。

 

 

 

 

すっごくすっごく同意。

とにかく、他人任せが一番何も変わらないと思う。

 

 

 

 

 

それで私が言いたいのは、

蝶子ちゃんは

ここまで深く深く深く物事を考えられるってことは

納得できた時、腑に落ちたときの

馬力も半端ないんだぞってこと。

自分の願いもハッキリ掴めて、

そのために必要なこともクッキリわかってる、

そこに「行動できる」が加われば、

もう無敵だと思うのキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

この間、蝶子ちゃんにある占いをしてもらったんだけど

解説がめちゃめちゃ上手で、

「ゆいさんの〇〇な部分はこれっぽいですねー」とか

「これは、ゆいさんはこういう場面で使ってると思います!」とか

すっごく丁寧にみてくれてね。

しかも全部私の腑に落ちるように(腑に落ちるまで)言ってくれるの。

何回も言い方を変えてね。

ユーモアたっぷりで、面白くね。

(アンミカの真似が激似だった笑い泣き

 

 

 

それだけ言葉や表現のバリエーションがあるってこと!

でもそもそも知識を深く理解していないと、説明すらできないもんね。

本当にすごかった。

もうすっごく深いところまでみてもらった感じがしたんだけど(イヤン♡)、

それが「フィクプロで何回もzoomしてるからでしょ」ってレベルじゃなかった。

 

 

 

蝶子ちゃんの表現力も、他人のことを深く理解する力も、

ひとえに彼女がどれだけ深く自分のことをみてきたか

を表していると思った。

ちょっとこの感じはクセになるよーーーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

私の中で、この数ヶ月で

フィクプロメンバーと深く繋がり合えるようになったと

感じていて、

その繋がりがね、

すっごく自分のことを強くしてくれているって感じるんだ。

キラキラ、ワクワク、だけじゃない

ドロドロ、ぐちゃぐちゃな部分までも共感できて、

そこまでわかってるからこそ応援しあえる本物の仲間だと思えてる。

そのことが嬉しいし、

そういう人と繋がれたっていう経験が

自分の自信にもなってるよ。

 

 

 

 

 

たかがSNS。

いくらでも演出できる。

画面の向こうの人を、いくらでも騙せる。

そんな世界でここまで深く繋がれた自分を、世界を、

私は誇りに思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ピンク薔薇ライティング ワンポイントアドバイスピンク薔薇

 

ブログや、インスタ投稿などの文章を読ませていただき

一言アドバイスをお送りします。

 

こんな視点からアドバイス

赤薔薇「開いている」状態か?

赤薔薇読み手が「開いている」と感じられるようにするには

どんな表現が必要か?

赤薔薇私があなたなら、どんな表現をするか?を

陰過多視点からみます

(満足しているところピンクハート動きたいところピンクハートなど)

 

 

 

レポート形式でのお送りとなります。

(やり取りする形式ではありません。)

¥2,000

 

 

 

お申し込み・お問い合わせは

LINEへお願いいたします。

 

 

image

 

お問い合わせ以外でも、ぜひ繋がってください♡♡♡

 

 

 

 

赤薔薇陰陽のお話保存版赤薔薇

陰過多な自分を受け入れて

陰パワーを上手に使えるようになりたい方へ

こちらの動画も販売中!!

¥7,000

 

 

 

 

アクセサリーショップはこちら▼▼▼

 

 

 

 

ちゃこちゃんのフィクサー・プロジェクトに参加しています。