(ひとしずく・⑬ II.艱難期の始まり 第3部A)‐良きクリスチャンは‐ | sarah‐mercy

sarah‐mercy

イエスの愛と共に
猫にも花にも愛は注がれている

 

からの続きです

 

 来たる艱難期 第3部A パート13

 

艱難期の始まり  (ヨハネの黙示録8章1節~11章14節 )

                    

                       ロバート・D・ルギンビル博士著より

1)9)の続き

10)良きクリスチャンは神の言葉を喜ぶ: 

 

 悪しき者のはかりごとに歩まず、罪びとの道に立たず、

 あざける者の座にすわらぬ人はさいわいである。

  このような人は主のおきてをよろこび、昼も夜もそのおきてを思う。

                                (詩篇1篇1-2節) 

 

神の言葉を学ぶことだけで満足している人ではない: 

 

 この[キリストの祭司であること]ことについては、

 言いたいことがたくさんあるが、あなたがたの耳が鈍くなっているので、

 それ[そのような高度なこと]を説き明かすことはむずかしい。

  あなたがたは、久しい以前からすでに[そのようなことを教える]

 教師となっているはずなのに、もう一度神の言の初歩を、

 人から手ほどきしてもらわねばならない始末である。

 あなたがたは堅い食物ではなく、乳を必要としている[乳幼児となっている]。

                                  (ヘブル5章11-12節) 

 

11)良きクリスチャンは、神を心から崇拝する者である: 

 

 しかし、まことの礼拝をする者たちが、霊とまこととをもって

 (すなわち:霊をもって:神の霊に応じる私たちの霊をもって; まことをもって:

 神の真理に応じる私たちの心をもって)父を礼拝する時が来る。

 そうだ、今きている。

 父は、このような礼拝をする者たちを求めておられるからである。

 神は霊であるから、礼拝をする者も、

 霊とまこととをもって礼拝すべきである」。

                     (ヨハネ4章23-24節) 

 

口先だけの奉仕をする者ではない: 

 

 主は言われた、

 「この民は口[だけ]をもってわたしに近づき、

 くちびる[だけ]をもってわたしを敬うけれども、

 その心はわたしから遠く離れ、彼らのわたしをかしこみ恐れるのは、

 そらで覚えた人の[伝統による]戒めによるのである。 

 それゆえ、見よ、わたしはこの民に、再び驚くべきわざを行う、

 それは不思議な驚くべきわざである。

 彼らのうちの賢い人の知恵は滅び、さとい人の知識は[彼らから]隠される」。

                                 (イザヤ29章13-14節) 

 

12)良きクリスチャンとは、イエス・キリストを心から愛している人である: 

 

 変らない真実をもって、

 わたしたちの主イエス・キリストを愛するすべての人々に、

 恵みがあるように。

           (エペソ6章24節) 

 

偽善者であってはらない: 

(=文字通りには「役者」の意、見せかけだけ神を愛するふりをする者)

  

 だから、施しをする時には、

 偽善者たちが人にほめられるため会堂や町の中でするように、

 自分の前でラッパを吹きならすな。

 よく言っておくが、[こうすることによって]彼らはその報いを受けてしまっている

                                 (マタイ6章2節) 

 

13)良きクリスチャンは、唯一の真の神にのみ献身す 

 

 あなたはわたしのほかに、なにものをも神としてはならない。(出エジプト20章3節) 

 

神と他のものとの間を行き来する偶像崇拝者であってはならない: 

 

 「わたしはユダとエルサレムのすべての住民との上に手を伸べる。

  わたしはこの所からバアルの残党と、偶像の祭司の名とを断つ。

    また屋上で天の万象を拝む者、主に誓いを立てて拝みながら、

   またミルコム(すなわち「モレク」をさして誓う者、

  主にそむいて従わない者、

  主を求めず、主を尋ねない者を断つ」。

                   (ゼパニヤ1章4-5節) 

 

14)良きクリスチャンは、神を最も高く評価する人であるべき: 

 

 それゆえイスラエルの神、主は仰せられる、

 『わたしはかつて、

 「あなたの家とあなたの父の家とは、永久にわたしの前に歩むであろう」

  と言った』。

  しかし今、主は仰せられる、

 『決してそうはしない。

 わたしを尊ぶ者を、わたしは尊び、

 わたしを卑しめる者は、軽んぜられるであろう。

                       (サムエル記上2章30節) 

  

神を認めようとしない者ではない: 

 

 「子はその父を敬い、しもべはその主人を敬う。

  それでわたしがもし父であるならば、

 あなたがたのわたしを敬う事実が、どこにあるか。

 わたしがもし主人であるならば、わたしを恐れる事実が、どこにあるか。

 わたしの名を侮る祭司たちよ、と万軍の主はあなたがたに言われる。

                               (マラキ1章6節前半) 

 

15)良きクリスチャンは、常に上におられるキリストに心の目をとめている: 

 

 このように、あなたがたはキリストと共によみがえらされたのだから、

 上にあるものを求めなさい。

  そこではキリストが神の右に座しておられるのである。

  あなたがたは上にあるものを思うべきであって、

  地上のものに心を引かれてはならない。

                   (コロサイ3章1-2節) 

 

地上のものにとらわれてはならない 

 

 わたしがそう言うのは、キリストの十字架に敵対して歩いている者が多いからである。

 わたしは、彼らのことをしばしばあなたがたに話したが、

 今また涙を流して語る。彼らの最後は滅びである。

 彼らの神はその腹、彼らの栄光はその恥、彼らの思いは地上のことである。

  しかし、わたしたちの国籍は天にある。

 そこから、救主、主イエス・キリストのこられるのを、

 わたしたちは待ち望んでいる。

               (ピリピ3章18-20節) 

  

16)良きクリスチャンは、常にイエスを喜ばせるために努力する人である: 

 

 そういうわけだから、肉体を宿としているにしても、

 それから離れているにしても、ただ主に喜ばれる者となるのが、

 (わたしたちクリスチャンの)心からの願いである。

                       (第二コリント5章9節) 

 

自分ばかりを喜ばせようとする者ではない: 

 

 わたしたち強い(能力のある)者は、

 強くない(能力のない)者たちの弱さをになうべきであって、

 自分だけを喜ばせることをしてはならない。 

 

 わたしたちひとりびとりは、隣り人の徳を高めるために、

 その益を図って彼らを喜ばすべきである。

 

 キリストさえ、ご自身を喜ばせることはなさらなかった。

 むしろ「あなたをそしる者のそしりが、わたしに降りかかった」

 書いてあるとおりであった。

 (つまり、ご自分のことを気にされるのではなく、

 神を証するために世の非難を受け入れられました)。 

                         (ローマ15章1-3節) 

 

--パート14に続く 下差し

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

日々のデボーションの為には右差し【休息と癒し】のサイトに毎日掲載されている

過去記事の「ひとしずく」も、どうぞお役立てくださることをおすすめします

 

右差しはじめての方へ | 休息と癒し (kyusokutoiyashi.jp)

 

 右差し「ダーク・トゥ・ライト」https://darktolight.jp

私達が主の御声を聞くことにおいても成長できますように。

また、ご意見、ご感想、またオーディオクラスに関心のある方、

shizuku365@proton.me までご連絡ください。

*:..。o○☆゚・:,。*o○☆:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

良きクリスチャンは・・・で16項目ありましたが、

私はいくつはいと言えるかな?

それでもいいんです

イエス様が私を愛して下さると知っているから!

真理の御言葉の力と聖霊の助けを

 

感謝します

*:..。o○☆゚・:,。*

 

昨日は曇りだったのに、夕方には晴れてきて

とっても美しい夕景でした

夜には満月満月も綺麗に見ることができましたよ星空

 

そして、今日は夏日晴れの予報です

長女さんが向日葵の種を植えてくれましたが

夏に元気な向日葵が咲いてくれるのが楽しみですヒマワリヒマワリヒマワリ

 

 

良い天気ブルーハーツ  雲の流れが速くて面白いなぁ~音符

 

 

 

      

                   ザクロの花が咲いてるね

   ビワの実も生ってるね                                                                     

   

                    

   

     赤薔薇*:..。o○☆゚・:,。*ピンク薔薇

 

 

 

       シロちゃん、リラックス~音符

      また来るねバイバイ

      

      今日もありがとう~ラブラブ