今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 
 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q
 

 

 🚧  🏗 . . 。 🚜笑い

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♪♫  )) ✨✨✨ 

 

 

 

 

さて 一昨日  3月1日(水)は『 マヨネーズの日 でした〔 昨夜は 力尽きました (誠)あせる

 

 

マヨネーズが必須の食べ物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年03月01日(火) 23時55分15秒( 昨年も同じマヨネーズの日スタンプ♡ )

                             ↑↑

          絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」が、ちょっと 違うの 💖✨

 

 

 

 

〉3月1日(火)、今日は『 マヨネーズの日 』とのこと♡  ✨🥚➰ tamago kororin 

 

〉「 マヨネーズ 」について。。。🥚✨

〉社名・商標は「キューピー」ではなく、小文字を用いない「キユーピー」である。

〉日本で最もシェアの高いキユーピーの製品は卵黄タイプであるが、

〉世界では全卵タイプのものが主流である。

〉世界で最もマヨネーズを消費している国はロシアである。

 

〉調べてみて、初めて知ったことが 多かったです。。。f(^_^;)💦

 

 

過去記事  ✨「マヨネーズ」と言えば ...  野菜スティック🥕・ツナマヨ🍙 ラブラブ ( 2件 )

 

 

〉今日も、ぽかぽか 暖かい日でした☀️✨ ( 午後は、暑いくらい 💦 )

〉穏やかな陽気の 昼下がり。。。

〉ネットサーフィン🏄‍♀️〰 をしていて、かわいらしい記事を見つけました💕 👀✨

 

元モーニング娘。さん、テレビ東京のアナウンサーさんだった、紺野 あさ美さん🎙♫

 

 

〉📸:カバー写真

〉「 マヨネーズの日 」に寄せて。。。

〉昨日〔 2月28日(月)〕届いた、キユーピーさんの 株主優待品✨

〉ちょこっと デコレーションしてみました💕

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 25位 ✨🪂 ))

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:スキューバダイビング 73位 🌊🤿..。

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:鉄道イベント 77位

 

 # 公式ハッシュタグランキング:鉄道イベント 77位

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:初任給 88位  💰✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:囲碁 96位 ✨⚫︎⚪︎➰

 

 # 公式ハッシュタグランキング:囲碁 96位

 

 

 
 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

NEW!   音譜 ラブラブ 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 キラキラ〔  2021年 7月21日(水)〜  2023年 1月31日(火)〕🌹

 

📮 2023年02月24日(金) 23時11分23秒  📨

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

「 マヨネーズの日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

 

 

 

〉東京都渋谷区渋谷に本社を置き、「マヨネーズ」をはじめとして、

〉ドレッシング、ジャムなど数多くの食品を製造・販売するキユーピー株式会社が制定。

 

〉日付は同社が1925年(大正14年)3月に日本で初めてのマヨネーズを製造・販売した

〉ことと、日本初(1)にちなんで1日としたもの。

 

〉美味しく、栄養があり、安心して食べられ、様々な料理に活用できるマヨネーズを

〉アピールすることが目的。

〉記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

マヨネーズ

 

〉初めて発売されたマヨネーズは瓶詰めタイプで、

〉当時からラベルにはキユーピーちゃんが描かれていた。

 

〉ロゴマークのキユーピーちゃんは、1909年(明治42年)に

〉アメリカのイラストレーターであるローズ・オニール(Rose O'Neill)が

〉ローマ神話の愛の神・キューピッド(Cupid)をモチーフとしたキャラクター

〉として発表した「キューピー(Kewpie)」に由来する。

〉大正時代、日本でもセルロイド製の国産「キューピー人形」が大流行していた。

 

〉社名・商標は「キューピー」ではなく、小文字を用いない「キユーピー」である。

〉この理由は「デザイン上のバランス」であるとしている。

 

マヨネーズについて

〉マヨネーズ(Mayonnaise)は、食用油・酢・卵を主材料とした

〉半固体状ドレッシングである。

〉卵は卵黄のみ使用するものと全卵を使用するものがある。

〉日本で最もシェアの高いキユーピーの製品は卵黄タイプであるが、

〉世界では全卵タイプのものが主流である。

 

〉「Mayonnaise」はフランス語であり、当初はフランス料理の肉用のソースの一種

〉であったが、サラダなどの料理における調味料として利用されている。

〉「マヨ」と略されて呼ばれることがあるが、英語でも「mayo」と略されることが多い。

 

〉海外産のマヨネーズの多くは日本農林規格(JAS規格)の基準では「マヨネーズ」に

〉該当せず、マヨネーズという商品名にも拘らず「半固体状ドレッシング」という分類で

〉販売されている。

〉日本ではソフトチューブ入りのものが多く出回っているが、

〉欧米では瓶入りのものが普及している。

〉世界で最もマヨネーズを消費している国はロシアである。

 

〉リンク:キユーピーWikipediaコトバンク

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨  昨日の地球くん。 「マヨネーズ」で 遊んじゃっている?  (゚ω゚):

 

 

( 2015年 )

 

 

( 2018年 )

〉今日は「マヨネーズの日」。
〉1925(大正14)年3月に日本で始めてマヨネーズを製造販売したキユーピー株式会社が、
〉日本初の1番という意味を込めて3月の1日に制定した。

 

〉同記念日は、「おいしく、栄養があり、安心して食べられ、さまざまな料理に活用できる

〉マヨネーズをアピール」することを目的としている。

〉ちなみに、一般に「キューピー」と読まれるが正式な社名・商標は「キユーピー」である

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

「 マヨネーズの日 」 に よせて。。。 音譜  

 

 

今年も 我が家に、キユーピーさんから「 株主優待品 」が届きました ラブラブ   キラキラ 👀”

 

 

 

 🥚

 

 

 🥚

 

 

 🥚✨

 

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜                 ドキドキ 音譜

 

 

 

 送付書 が うまく 剥がせなかったので、ちょこっと  お花で デコレーション 🌸キラキラ 

 

キユーピーさんと言えば「マヨネーズ」💛  黄色い お花で 表現してみました♪ )

 

 

 

 それでは、オープン! ラブラブ

 

 

 🌸✨

 

 

 🥚➰

 

 

 

 

 🌸✨ 

 

 

 (( 🥚  はたして、今年の 中身は。。。?

 

 

 

 ジャ・ジャ〜ン!

 

 

              

      100~499株(継続3年以上)1,500円相当の商品

 

 

 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

 

 

 

  ((*゚▽゚*) ラブラブ   キユーピーさん。 今年も ありがとうございます ♫ いただきます 🥚✨
 
 

 

 

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

✨🌕 ))))    3月 7日(火)午後 9時40分〜 「おとめ座の満月」♍️✨ を迎えます♡

 

 ✨🌚 『 先月2月20日(月)午後 4時6分〜  うお座新月 ” だったよ 🐟♓️キラキラ  』

 

 

 
 
✨ 🌞🌚🪐 。。。。。。。 ))
 
 
 
 そして、2023 年1月23日(月)から「 10天体 順行 」なのだそうです!!
 
 なんだか  ものすごーく パワフルな エネルギーが やって来るそうです!💫 doki doki ...
 
 何事も、ポジティブ思考 で 過ごしたいですね 💓 ))
 

 

〉今回の10天体順行期間は、2023年1月23日~4月20日までの、なんと約90日
〉たった5か月ほどの牡羊座木星期中、約3か月も天体たちは そろって
〉順行になっているのです!

 

〉そして、注目していただきたいのは今回の「10天体順行期間」にやってくる天空の動き。

 

1月23日 天王星が順行に戻り「10天体順行期間」スタート

〉2月  6日 獅子座満月

2月20日 魚座新月 

3月  7日 乙女座満月 & 土星の魚座入り♡ 🌝キラキラ

3月21日 宇宙元旦

〉3月22日 1回目の牡羊座新月(1回目)

〉3月24日 冥王星の水瓶座入り

〉4月  6日 天秤座満月

〉4月20日 2回目の牡羊座新月(金環皆既日食)

 

〉太陽が牡羊座に入ることで1年の始まりとなる「宇宙元旦(春分の日)」に加え、

〉2回の牡羊座新月、

〉さらには、太陽系でも力の大きな「土星」と「冥王星」がサインを移動するなど、

ものすごく大きなエネルギーが動くのです。

 

 

 

 

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

✨ 🌸 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 🌸 うさぎクッキー 🌸 ➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 追伸

 

 

『 今日は ミニチュアの日 』とのこと ♡✨

 

 

 スタンプ  貼付しちゃいました。。。(^◇^;)あせる

 

 

 

集めてた小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 おまけ♡

 

 

 明日〔 3月 3日(金)〕は 『 ひな祭り 』ですね  🎎 音譜

 

 

 スーパーで見つけた、かわいい お菓子 🌸キラキラ  (=^ェ^=) (=^x^=)

 

 

 

  たのしい  ひな祭りで  ありますように ラブラブ