こんにちは。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♪♫  )) ✨✨✨ 

 

 

 

 

さて、昨日  1月26日(木)は『 腸内フローラの日 』でした✨〔 昨夜は、寝落ち💦 〕

 

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年01月26日(水) 23時45分13秒( 昨年も同じ「腸内フローラの日」スタンプ♡ )

                            ↑↑

         絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」も 同じ でした 💖✨

 

 

 

 

〉1月26日(水)、今日は『 腸内フローラの日 』とのこと。🌸✨ 

 

〉恥ずかしながら、最近、ちょっと 食べ過ぎの私。。。 

〉そろそろ「腸活」しなくっちゃ。(^_^;)💦💦

 

 

〉📸:カバー写真

〉久しぶりに登場の「むーちゃん」♡

〉「腸内フローラ」のような お花のベッドで、おやすみなさい 🌟彡

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 27位

 

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:五月人形 78位

 公式ハッシュタグランキング:端午の節句 86位

 

 

 

 

 
 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

NEW!   音譜 ラブラブ 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 キラキラ〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年12月31日(土)〕🌹

 

 ✨📮 2023年01月23日(月) 19時00分11秒 📨

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

「 腸内フローラの日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

 

 

 

〉愛知県名古屋市中区錦に本社を置き、乳酸菌のサプリメントなどを手がける

〉カゴメ株式会社の大阪支店が制定。

 

〉日付は年末年始で食生活が乱れやすい1月と、

〉「フ(2)ロ(6)ーラ」と読む語呂合わせを組み合わせたもの。

〉乳酸菌や食物繊維で腸内フローラを調えることをアピールすることが目的。

〉また、腸で生き抜く力が強い植物性乳酸菌のラブレ菌が1993年(平成5年)に

〉京都の伝統的な漬物「すぐき漬け」から発見されたことを記念したもの。

〉記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により

〉認定・登録された。

 

腸内フローラについて

〉人の腸内には多種多様な細菌が生息している。

〉これを「腸内細菌」といい、その内訳は実に100種類以上、

〉数にして100兆個以上にも及ぶとも言われている。

 

〉なかでも小腸の終わりの回腸から大腸にかけての腸の壁は、

〉腸内細菌が種類ごとにまとまって、びっしり腸内の壁面に生息している。

〉これがお花畑(flora)のように見えることから、

〉「腸内フローラ」または「腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)」と呼ばれている。

 

腸内フローラのイメージ

 

〉腸内細菌の種類や数は食事や生活習慣・人種・年齢などにより異なるため、

〉「腸内フローラ」も人それぞれ違う。

〉そして、「腸内フローラ」のバランスは、

〉体調・食生活・年齢・ストレス・薬(抗生物質など)の服用といった

〉様々な要因によって日々変化している。

 

〉腸内細菌は、体に良い働きをする「善玉菌」、

〉体に悪い働きをする「悪玉菌」、

〉どちらにも属さない「日和見菌(ひよりみきん)」の3つに分類される。

〉「腸内フローラ」の理想的な状態とされるのは、

〉善玉菌2割、悪玉菌1割、日和見菌7割。このバランスに腸内環境を保つことが

〉とても大切である。

 

〉そこで日頃から補っておきたいのが、善玉菌の代表「乳酸菌」である。

〉乳酸菌は腸内で乳酸・酢酸をつくることで、悪玉菌の定着・増殖を防ぎ、

〉おなかの不調を予防する。

〉また、乳酸・酢酸には腸の運動を正常にし、下痢や便秘などを改善する

〉整腸作用がある。

 

〉リンク:カゴメビオフェルミン製薬Kowa

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

「 腸内フローラの日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン   ✨✨✨

 

 

 

 私、ネットサーフィン🏄‍♀️➰していたら、見つけてしまいました! 💕✨  👀" 

 

 

 📱

 

 

 📱

 

 

 📱👆✨

 

 

 

 💗)

 

 

 📖 おなかにいるよ-ゆかいな仲間-腸内細菌キャラ図鑑-藤田-紘一郎

 

 

 ちょっと 面白そうな 本 ですね。 読んでみようかな ♫

 

 

 

 💗))

 

 

💗)))

 

 

💗))))

 

 

 

 

 

恥ずかしながら 最近、食べ過ぎの私 あせる  「 腸 」のこと、勉強して 大切にします。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`):

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

 ✨🌕 ))))))) ✨ 1 月 7日(土)午前 8時 8分〜 「かに座の満月」♋️✨ を迎えました♡

 

 ✨🌚 『 1月22日(日)午前 5時53分 “ みずがめ座新月 ” だったよ ✨ 』

 

 

 
 
✨ 🌞🌚🪐 。。。。。。。 ))
 
 
 
 そして、今週  1月23日(月)から「 10天体 順行 」なのだそうです!!
 
 なんだか  ものすごーく パワフルな エネルギーが やって来るそうです!💫 doki doki ...
 
 何事も、ポジティブ思考 で 過ごしたいですね 💓 ))
 

 

〉今回の10天体順行期間は、2023年1月23日~4月20日までの、なんと約90日
〉たった5か月ほどの牡羊座木星期中、約3か月も天体たちは そろって
〉順行になっているのです!

 

〉そして、注目していただきたいのは今回の「10天体順行期間」にやってくる天空の動き。

 

1月23日 天王星が順行に戻り「10天体順行期間」スタート

〉2月  6日 獅子座満月

〉2月20日 魚座新月

〉3月  7日 乙女座満月&土星の魚座入り

3月21日 宇宙元旦

〉3月22日 1回目の牡羊座新月(1回目)

〉3月24日 冥王星の水瓶座入り

〉4月  6日 天秤座満月

〉4月20日 2回目の牡羊座新月(金環皆既日食)

 

〉太陽が牡羊座に入ることで1年の始まりとなる「宇宙元旦(春分の日)」に加え、

〉2回の牡羊座新月、

〉さらには、太陽系でも力の大きな「土星」と「冥王星」がサインを移動するなど、

〉ものすごく大きなエネルギーが動くのです。

 
 

 

 今日も、寒いですね。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)🧣 ☁️☁️☁️

 

 

 チャンスの波 🏄‍♀️➰🌊🌊🌊 に乗れるよう、身体を温めて、体調を整えます💦

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

『 今日は 何の日 』毎日 投稿に 挑戦中!

 

 

次回の更新も、どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。