今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

7月15日(金)、今日は『 ファミコンの日 』とのこと。✨

 

 

 

〉1983年(昭和58年)のこの日、任天堂から家庭用ビデオゲーム機

〉「ファミリーコンピュータ(Family Computer)」が発売された。

 

ファミリーコンピュータ

 

〉日本国内での略称・略記は「ファミコン・FC」。

〉型番は「HVC-001」で、「HVC」は「Home Video Computer」の略である。

〉当時のメーカー希望小売価格は14,800円であった。

 

〉発売後、徐々に人気となり1年間で300万台以上を販売した。

〉その後、『スーパーマリオブラザーズ』(1985年)や

〉『ドラゴンクエスト』(1986年)などの人気ソフトで爆発的にヒットし、

〉4年足らずで1千万台を突破した。

〉最終的な出荷台数は全世界累計で約6,291万台を記録した。

〉内訳は日本国内で約1,935万台、日本国外で約4,356万台となっている。

 

〉ゲームにのめり込むあまり、現実生活に対する興味が薄れる

〉「ファミコン・シンドローム」という心の病も現れた。

〉1989年(平成元年)に携帯型ゲーム機「ゲームボーイ(Game Boy)」、

〉1990年(平成2年)に次世代機である

〉「スーパーファミコン(SUPER Famicom)」が登場した。

 

〉また、2016年(平成28年)には『アイスクライマー』(1985年)や

〉『グラディウス』(1986年)、『ゼルダの伝説』(1987年)など

〉30本のソフトを内蔵し、オリジナルの筐体を小型化したデザインで復刻した

〉「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ(Nintendo Classic Mini)」

〉が発売された。

 

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

〉リンク:任天堂Wikipedia

 

〉関連記事

 

 

 
 

今日は「 ファミコンの日 」✨✨

 

 

若い頃、旦那さんは「 ドラクエ 」に 夢中になったそうです ♫➰

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

✨🥠  今月の「おみくじ」〔 2022年 7月 〕🥠✨「豊受神社」おみくじ 3種類  🌸

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜  5月31日(火) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

✨ 🍄 ➰ ✨ 💛 ✨ ➰ 🍄 ✨

 

 

 

 

 

「ファミコン」について、もう少し ネットサーフィン🏄‍♀️➰ してみました♡ ✨💻 👀"

 

 

 

 

 「ドンキーコング」「スーパーマリオ」 楽しいです♡➰  (((*゚▽゚*))) ✨ waku waku

 

 

 

 

 

✨ 🍄 ➰ ✨ 🦍 ✨ ➰ 🍄 ✨

 

 

 

 

 

昨日、7月14日(木)は、山羊(やぎ)座の 満月 とのこと。♑️🌝✨ Supermoon

 

 

残念ながら、今日も 雨降りでした。。。☂️💧(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`):

 

 

 

 

実は昨日、初おろしした  新品の「折りたたみ傘」が 突然、壊れてしまいました。。。

 

 

なぜか、中心の棒の部分が、収納できなくなってしまい、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

旦那さんに頼んで、返品・交換していただくことに。。。

 

 

 

そして、今日。

 

 

旦那さんが 買って来た、ちょっと 華奢(きゃしゃ)な「折りたたみ傘」を借りて

 

 

外出。 ☂️🚶‍♀️...

 

 

用事も済んで、勢いよく 広げたら、、、 ピキッ! えぇっ!! ∑∑ (((゚Д゚)):

 

 

壊れてしまいました。。。🌂 (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`):

 

 

 

この日の 朝さんぽで、旦那さんが買って来た「折りたたみ傘」です。🌂💦💦

 

 

 

〉今日 7月4日(月)は、久しぶりの 雨降り。。。☂️

〉旦那さんは今朝、散歩して 雨に降られてしまい「折りたたみ傘」を買って 帰りました💧  

〉また 傘が 増えました 。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)  🌂🌂🌂🌂

 

 

 

旦那さん。 怪力な 私で、ごめんなさい。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

 

 

 

☂️☂️☂️。。。  雨の被害から、どなた様も 最高最善に守られますように 🙏

 

 

 

 

 

zzz  眠い💧  今夜も、眠い。。。  満月の 影響かな? 🌝✨

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

どうぞ、ゆっくり  おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´ω`*:) zzz 💦

 

 

 

 

 

✨ 🍄 ➰ ✨ 💛 ✨ ➰ 🍄 ✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 「ファミコン」といったら。。。  ぼくたち、だよね♡

 

 

 

最近ハマってるゲームはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう