今晩は。

 

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨✨

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

【 今日は何の日 ブログスタンプ 】2022年7月21日(木)から 2周目の投稿に なりました♡

 

 

できるだけ Amebaブログさんの お題に合っている “ カバー写真 ” で投稿できるように

 

 

本日も 挑戦中です。✨💻 p(^_^*)q

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♪♫  )) ✨✨✨ 

 

 

 

 

さて、今日  1月22日(日)は『 カレーの日 』とのこと。🍛✨✨✨

 

 

カレーに入ってると嬉しい具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 2022年01月22日(土) 23時55分06秒( 昨年も同じ「カレーの日」スタンプ♡ )

                             ↑↑

          絵柄は同じ♡  Amebaさんからの「コメント」も 同じ でした 💖✨

 

 

 

 

〉1月22日(土)、今日は『 カレーの日 』とのこと。🍛✨ 🔪🥔🥕🧅  トントン トトン…

 

〉私にとっての「カレーライス」🍛✨

〉実は、亡き母に、初めて教えてもらった 料理です。(^_^;)::

 

 

〉「カレー」と言ったら。。。

〉♫ りんご🍎と はちみつ🍯、とろーり  とけてる ♪➰

 

》🍛))

 

〉旦那さんは「中辛カレー」が好きだけど、私は 少し甘めのカレーが好きです♡ 🍛✨

 

 

〉📸:カバー写真

〉「はちみつ」と言ったら。。。

〉くまのプーさん♡ 🍯✨

 

 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

 

人気記事ランクイン記事一覧  今日も ランクイン♡ ありがとうございます!!! (*゚▽゚*)✨

 

 

 # 公式ハッシュタグランキング:パラグライダー 33位

 

 # 公式ハッシュタグランキング:五月人形 57位

 # 公式ハッシュタグランキング:端午の節句 92位

 

 
 

 

 

 
 

お時間がありましたら、こちらの過去記事も どうぞ♡ 💻 ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

NEW!   音譜 ラブラブ

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 キラキラ〔  2021年 7月21日(水)〜  2022年11月30日(水)〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

「 カレーの日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン  ♪♫ ))   ✨✨✨

 

 

 

 

〉1982年(昭和57年)のこの日、学校給食創立35周年を記念して、

〉全国学校栄養士協議会が学校給食試食会を実施。

〉全国の小中学校の児童約800万人にカレーライスの給食が出された。

 

カレーライス

 

〉この日を「全国一斉献立カレーライスの日」とした。

〉1976年(昭和51年)に正式導入された米飯給食の普及にも大いに貢献し、

〉不動の国民食としての地位を獲得した。

 

〉また、カレーを製造する事業者の全国団体である全日本カレー工業協同組合が

〉この日を「カレーの日」に制定した。

 

〉国民食と言われるまでに普及したカレーのよりいっそうの普及拡大により、

〉健康で豊かな消費生活の実現に寄与することが目的。

〉この日にはプレゼントキャンペーンなどのイベントが実施される。

〉「カレーの日」は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により

〉認定・登録された。

 

〉リンク:全日本カレー工業協同組合

 

 

カレーライスについて

〉カレーライスは、カレーを米飯にかけて食べる料理で、

〉インド料理を元にイギリスで生まれ、日本で独自に変化した。

〉イギリスでは「Curry and rice」(カリーアンドライス)や

〉「Curried rice」(カリードライス)と呼ばれる。

〉日本語では省略して「カレー」と呼ばれることが多い。

〉ラーメンと並んで「日本人の国民食」と呼ばれるほど人気がある料理で、

〉小中学校の給食メニューの人気アンケートでも常に上位に挙げられている。

 

〉日本で初めて「カレー」という料理の名を紹介したとされる書物は

〉1860年(万延元年)に出版された福沢諭吉の『増訂華英通語』で、

〉「Curry コルリ」という表記がある。

 

〉1926年(大正15年)に大阪ハウス食品が、カレー粉・小麦粉・油脂・旨味成分

〉などを固形化した「インスタント・カレールウ」を「ホームカレー粉」の商品名で

〉発売した。

〉1927年(昭和2年)、東京の「新宿中村屋」が喫茶部を開業し、

〉「純インド式カリ・ライス」を80銭(当時の大衆食堂のカレーライスの10倍の値段)

〉で出した。

〉日本で初めての本格的な「インドカレー」で、高値にもかかわらず

〉1日 300食を売り上げたという。

 

〉リンク:Wikipedia

 

 

関連記事

 

 

 

 (( ハートのバルーン  ♪♫ ✨ 

 

 

 

そして。。。

 

「地球くん」記事 🌎✨ 2014年の地球くん。得意料理は インド直伝「カレーライス」🍛✨

 

 

( 2014年 )

 

〉1982年(昭和57年)1月22日、全国学校栄養士協議会が創立20周年を記念して

〉「全国統一献立日」を企画。この日に全国で出される学校給食を、

〉一斉にカレーにする計画であったが、実際には一部の学校での実施に留まった。

〉メニューにカレーが選ばれたのは、全国調査で最も人気があったため。

〉また同日は、1947年に戦後の給食が復活した「学校給食記念日」でもある。 

〉エスビー食品の算出によると、日本人は1年間に約78回カレーを食べており、

〉週に1回はカレーを食している計算になるという。

〉また2013年に生活協同組合が行ったアンケートによると、

〉小学生に人気の給食メニューは、

〉1位「カレー」、

〉2位「鶏のからあげ」となっており、代表的な国民食といえる。

 
 
( 2019年 )
〉今日は「カレーライスの日」。
〉1982年(昭和57)年1月22日、全国学校栄養士協議会が創立20周年を記念して
〉「全国統一献立日」を企画。
〉この日に全国で出される学校給食を、一番人気メニューのカレーにする計画を実施
〉(実際には一部の学校での実施)したことに由来する。
 

〉エスビー食品の算出によると、日本人は1年間に約78回カレーを食べており、

〉週に1回はカレーを食している計算になるという。

 
 

 

 

ハートのバルーン  ♫ ♪ 🎶 ✨✨✨

 

 

 

 

「 カレーの日 」 に よせて。。。 ハートのバルーン   🍛✨✨✨

 

 

 

私、また、見つけてしまいました!  👀"  ✨🔴➰   koro koro ... 

 

 

 🍛

 

 

 🍛

 

 

 🍛✨

 

 

 

 

 試しに、挑戦してみたら。。。

 

 

「 シチュー 」でした。。。 (´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

 ✨🌕 ))))))) ✨ 1 月 7日(土)午前 8時 8分〜 「かに座の満月」♋️✨ を迎えました♡

 

 ✨🌚 『 いよいよ 今日!  1月22日(日)午前 5時53分 “ みずがめ座新月 ” だよ ✨ 』

 

 

 
 
✨ 🌞🌚🪐 。。。。。。。 ))
 
 
 
 そして、明日  1月23日(月)から「 10天体 順行 」なのだそうです!!
 
 なんだか  ものすごーく パワフルな エネルギーが やって来るそうです!💫 doki doki ...
 
 何事も、ポジティブ思考 で 過ごしたいですね 💓 ))
 

 

〉今回の10天体順行期間は、2023年1月23日~4月20日までの、なんと約90日
〉たった5か月ほどの牡羊座木星期中、約3か月も天体たちは そろって
〉順行になっているのです!

 

〉そして、注目していただきたいのは今回の「10天体順行期間」にやってくる天空の動き。

 

1月23日 天王星が順行に戻り「10天体順行期間」スタート

〉2月  6日 獅子座満月

〉2月20日 魚座新月

〉3月  7日 乙女座満月&土星の魚座入り

3月21日 宇宙元旦

〉3月22日 1回目の牡羊座新月(1回目)

〉3月24日 冥王星の水瓶座入り

〉4月  6日 天秤座満月

〉4月20日 2回目の牡羊座新月(金環皆既日食)

 

〉太陽が牡羊座に入ることで1年の始まりとなる「宇宙元旦(春分の日)」に加え、

〉2回の牡羊座新月、

〉さらには、太陽系でも力の大きな「土星」と「冥王星」がサインを移動するなど、

〉ものすごく大きなエネルギーが動くのです。

 

 

 

 チャンスの波 🏄‍♀️➰🌊🌊🌊 に乗れるよう、体調を整えるためにも 早めに休みます!💦

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

お陰さまで、なんとか 今宵も 記事が書けました♪

 

 

 

今夜は、特に 冷えますね。。。💧  ∑∑ (>_<) ∑  buru buru ...

 

 

どうぞ 暖かくして、ゆっくり おやすみくださいね♡

 

 

 

それでは、今日は、このへんで。。。

 

 

 

✨💻 n(*´꒳`*)n 💦 今夜も、早めの 投稿 合格キラキラ  ホッ... ラブラブ

 

 

 

 

餅 ✨ ・:*+.:+・:* ➰ ✨ 餅 うさぎクッキー 餅 ➰♫ ✨

 

 

 

 

女神さまは あなたの そばで、いつも優しく 見守っています♡

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。