今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

1月10日(月)、今日は『 成人の日 』!✨

 

 

 

〉「成人の日(せいじんのひ)」は、「国民の祝日」の一つ。

〉1948年(昭和23年)に公布・施行された「祝日法」により制定。

 

〉「おとなになったことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝い、励ます」

〉ことを趣旨としている。

 

〉1999年(平成11年)までは1月15日であったが、「ハッピーマンデー制度」導入

〉に伴い、2000年(平成12年)より1月の第2月曜日となった。

〉つまり、その年の1月8日から14日までのうち月曜日に該当する日となる。

 

〉もともと「成人の日」を1月15日としたのは、

〉この日が「小正月(こしょうがつ)」であり、奈良時代以降の日本において

〉成人を示すものとして行われる儀式「元服の儀」が小正月に行われていたこと

〉によると言われている。

〉この日には、各市町村で新成人を招いて「成人式」が行われる。

〉ただし、豪雪の影響や帰省しやすい時期などを考慮して大型連休中やお盆に

〉行われる地方も多い。

 

〉本来、「成人の日」は、前年の「成人の日」の翌日からその年の「成人の日」まで

〉に誕生日を迎える人を祝う日だったが、「ハッピーマンデー制度」実施以降では、

〉前年の4月2日からその年の4月1日に成人する人を式典参加の対象にする、

〉いわゆる学齢方式が定着するようになっている。

 

〉「成人の日」の日付は以下の通り。

 

〉2016年1月11日(月)

〉2017年1月9日(月)

〉2018年1月8日(月)

〉2019年1月14日(月)

〉2020年1月13日(月)

〉2021年1月11日(月)

〉2022年1月10日(月)

 

 

 

 

そして、

 

「地球くん」の記事✨  🌎 地球くんも、地球くんの彼女も、大人になったのね。。。

 

 

( 2022年 )

 
 

 

 

 

本日「 成人式 」をお迎えの皆さま。 ご成人、おめでとうございます。㊗️🎉✨

 

 

そして、成人式をお迎えのお子さんをお持ちの 親御さま。おめでとうございます。

 

 

街中で、振袖姿のお嬢さん方を お見掛けして、感慨深く。。。うるうる (T ^ T)💧

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

お時間がありましたら、過去記事も どうぞ♡ 💻✨ ( リンク 工事済み 🏗。)

 

 

🌹【 ブログスタンプ 】一覧 ✨〔  7月21日(水) 〜 11月30日(火) 〕🌹

 

 

お誕生日など、気になる日は ありますか?🎂✨ かわいいスタンプが あるかも💕

 

 

 

 

 

🎉✨ ➰ ㊗️✨ ➰ 🎉✨ ➰ ㊗️ ➰ 🎉✨

 

 

 

 

「 成人 」と言って、まず 思い浮かべるのが。。。

 

 

 お酒 ♡➰  🍺 🍶 🍷 🥃 🍸 ✨

 

 

 

 

 「お酒」関係の過去記事です。(^_^;)💦

 

 

 

 🥃  8月10日(火)32「ハイボールの日

 

 

🍸 過去記事 🍸 2022年1月2日(月)202「今日は 初夢の日」

 

                       ↑↑

          ✨◯➰ ガチャガチャで『 いいちこ 』が当たりました 💕

 

 

 

 

 おめでたい お酒 🍶、美味しかったかな?

 

 

「お水」も飲んで、二日酔いに注意💦  今後も 楽しいお酒で ありますように🙏✨

 

 

 

 

🎉✨ ➰ ㊗️✨ ➰ 🎉✨ ➰ ㊗️ ➰ 🎉✨

 

 

 

 

更新は、また明日!✨

 

 

どうぞ お楽しみに 💕

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

今日も、明日も、笑顔で!

  

みんなに 良いことが ありますように♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*.。

 

 

 

 

 

 舞浜でも、きれいな振袖姿のお嬢さんたちを お見かけしました♡

 

 お月様も、お祝いしていました 🌓✨

 

 

 

 

何歳くらいまで年齢確認された?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう