今晩は。

 

今日も お立ち寄りいただき、感謝いたします。✨

 

 

 

今日、8月24日(火)は『 愛酒の日 』とのこと。

 

パソコン内の「お酒」のマーク。たくさんあるのですね。🍶🍺🍷🥃🍸🍹✨

 

あなたは、どの お酒が好きかしら? ( 私は、ワインかな?💦 )

 

 

 

 

 

神さまご縁つなぎ・ことだまヒーラーの「 陽菜海.(ひなみ)」です。

 

有難いご縁のある方に、少しでも ほっこり・楽しんでいただける時間であったら良いな。と思います♡

 

 

 

 

初めまして。の あなたへ♡

 

 

 

 

 

 

そして、もうすぐ「みずがめ座 満月」のパワーが終わっちゃう。。。 🌝💦

( 満月のエネルギーは「48時間」継続する とのこと ⭐️彡 )

 

一昨日、投稿させていただいた記事です。

お時間ありましたら “ ことだまリーディング ” も見ていただけたら 嬉しいです♡💫

 

 

🌕*🌟*🌕✨

 

 

* 特 別 編! 『 オラクルカード 』のリーディング 🃏➰✨ *

 

有難いご縁で、こちらのブログに お立ち寄りいただいた、あなたへのメッセージ 💝

 

 8月22日(日)21時01分から 8月24日(火)21時まで 

 

 

       ↑↑

 ありったけの愛を込めて “ 3枚 ” 引かせていただきました 💕

 ピン!と きたものを、選んでみてくださいね♪

 

 

🌕*🌟*🌕✨

 

 

 

 

 

さて、大好きな『豊受神社』の話題 ♡✨

 

 

今日は「社紋(しゃもん)」について。

 

 

豊受神社の社紋は「 三つ巴(みつどもえ)」と言うそうです。

 

 

            ↑↑

 この写真、飛んで来る「鳩」さんがいるの 💦 どこに写っているか、分かるかな?

 

 

 

 

 

せっかくなので、「三つ巴」について、ネットサーフィンをして調べてみました。

 

 

 

 

〜 抜 粋 ♡ 〜

 

 

*「三つ巴」は八幡様の紋

 

「三つ巴」で一般的な左三つ巴紋は和太鼓にもしばしば描かれており、お祭りの神輿や神社などでもよく見かけます。

 

もともと「三つ巴」は武運の神として武家から尊崇された「弓矢八幡」の神紋と八幡宮の社紋となっていましたが、

徐々に他の神社にも広がっていきました。

しかし日本で一番多い神社が八幡宮であるため、神社で目にする「三つ巴」の多くは本家の八幡宮の紋です。

 

 

*「三つ巴」には魔除けや火災除けの意味も

 

神社で「三つ巴」をよく見かける理由は、神紋や社紋に使われているだけではありません。

神霊が宿る勾玉や水流を象った渦巻が「三つ巴」の由来としてあげられることから、

魔除けや火災除けの効果を期待して社殿の軒瓦に「三つ巴」紋を配しているためもあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

日中の 蝉(せみ)の鳴き声も、だんだん元気がなくなってきて。。。

 

今週初めの夕方、虫の声が 聞こえたような気がしました。🦗♪

 

季節が、少しずつ、移り変わっていますね。

 

 

それでも、まだ日中は暑いので、しっかり水分補給して、ご自愛くださいね 💕

 

 

 

 

 

『愛あふれる女神さまたちの祝福』が、今日も あなたに訪れますように。🕊✨

 

取り留めのない文章を、今回もお読みいただき、ありがとうございました。🙏

 

 

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

 

 

最近おいしいと思ったお酒は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう