返還24周年とパシフィック・コーヒーのほっこりデザイン | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ

先日7月1日は返還記念の祝日でした。
コロナの影響で、昨年に続き今年も香港でのんびりと過ごしました。


~~~~~~~~
チューリップ赤食日記のインスタやっています。
宜しければご覧ください。
~~~~


ところで、7月1日の各紙一面の政府広告はこんな感じでした。



中国共産党創立100年
香港返還24年
香港の母国返還は中国共産党の成果の一つであり(以下略)···

7月1日は、ダブルでお祝いの日なんですね。




翌7月2日の一面はこんな感じでした。



チューリップオレンジチューリップオレンジ


個人的には落ち着いた穏やかな生活ですが、昨夜は一昨日の事件の影響により銅鑼灣に向かう道路の大渋滞に遭遇。


そう言えば
パシフィック・コーヒーのペーパーカップは現在こんな感じ。
香港の山のデザインになっていて、ほっこりしますニコニコ



涼しくなったらハイキング再開予定。



宜しければご覧くださいお願い




それでは、楽しい週末をお過ごしください。
最後までご覧頂きありがとうございましたラブ