香港返還23周年! | 美味ホンコン探検隊

美味ホンコン探検隊

ホンコン在住20年、V子の香港日記。

こんにちはニコニコ

今日は香港返還記念日の祝日でしたお祝い
返還から23年。


昨日6月30日夜11時から香港国会安全法が施行され、初の返還記念日。
式典は毎年恒例、湾仔のコンベンションセンターにて。
画像お借りしました。
 

これから香港は新たな時代に入ります。

香港人は頭が良くてしたたかで、しぶといので、これからも上手く生きていくに違いない。

3年前、返還20周年の時は穏やかだったなぁ等々考えました。


今日はお友達と郊外の老舗で飲茶を頂きました。




これから生き残っていく為にも、しっかり食べようねー


~~~~~
香港食べ歩き日記、宜しければこちらご覧下さい
~~~~




最後までご覧頂きありがとうございましたラブ