てっちゃんtoおうすけのブログ -28ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

自宅から長瀞にロードの旅を考えたけど
レッドアロー号で池袋〜渋谷と乗り継ぐのが
大変なので

初めての試み

自宅から車で長瀞から50キロ離れたところにパーキングして

そこから長瀞を往復

天気もよかったし風も前半はまずまず

同僚に教えてもらった生蕎麦むらたでランチ

大好きなとろろ蕎麦が900円とかなりリーズナブル!しかもロードバイクを置くスペースもあって
食べながら見れるのも安心だよねアップ
もちもちつるつるでとっても美味でした!

長瀞の岩畳ですが
色合いがもう少しだけど長瀞紅葉に癒されました。

あと50キロと半分あるし
早々に帰りました笑い泣き


問題は帰りアセアセ
日頃の不摂生と練習不足でラスト10キロが苦痛過ぎでしたもやもや
マメに走らないとだな。
たまがわリーグ杯 5年生大会
準決勝で敗退も
大会の優秀選手に選ばれたてっちゃん

選ばれたことよりも
表彰式でのスピーチに感動アセアセ

動画は恥ずかしいらしいので文にしました。

『少ない点でゴールを抑えられたのはキーパーのおかげでもあるし、左バックの友だちのおかげでもあります。これからもまだ1年あるから、Aチームに入ってディフェンスでしっかり相手の攻撃を止めていきたいと思います。』

優秀選手に選ばれたことよりも
仲間をリスペクトできるようになったんだな〜アセアセ

サッカーは団体競技。絶対ひとりでは何にもできないよね。

大好きなサッカーを大好きな仲間たちと
できる幸せを感じてくださいな。

友だちも対戦する相手も
これからもリスペクトできる選手になって欲しい拍手
そういう子に育ってください

でも

メダル貰って嬉しそうだなグッ

おめでとう流れ星
学校の展覧会へ
おうすけの恐竜の絵

ちんたの?サウルス 笑笑
てっちゃんが大爆笑していたのはこれかぁ
でも
作品はとっても素敵キラキラキラキラキラキラ
色遣いもいいし
飾っておきたいな

てっちゃんの

昨日はとにかく無難な仕上がりに
なってました。これも個性だね〜ルンルン

久しぶりにパパ友とかと会ったし
リフレッシュしたので仕事に向かいますぞグッ
作り始めが22時過ぎ
TV観ながらクックパッドを検索してたら
急にケーキ作ってみたくなったので

生クリーム無しでかぼちゃのケーキ作り

まずはかぼちゃ200グラムをワタと皮取ったらルクエでチン
ほくほくかぼちゃを潰したらひたすら
濾す これが大変もやもや
濾し終わったら牛乳200グラム、レンジで溶かしたバター50グラム、きび砂糖70グラム、卵2個を入れて混ぜ混ぜ

バターがしっかり溶けてないとショボーン

最後に薄力粉30グラムを濾しながら入れて
混ぜ混ぜしたらまたまた濾しながら容器に投入

170度に予熱したヘルシオに入れて45分

、、、、、
既に1時ですがーーーアセアセ

やばいめっちゃ美味しそう100点


プレミア12 メキシコ戦
今日は大事な試合だ!
二人とも気合の入った応援してますラブラブ
祝賀パレードの翌日の皇居大手門
いちょうが綺麗に紅葉してる

ゆっくり歩いて神保町まで
久しぶりに10分だけ試合見てきた。
てっちゃん出てないけどね。
相手は等々力FC
キーパーのミスからライが先制点グッ
気持ちよく会社に向かえるわ。


ぐらぐら歯を2本抜いて止血するまで

薔薇と檸檬を描く男
毎年ありがたいことに北海道の美幌からたくさんのじゃがいもが届いたよグッ

まずは定番のポテチ  

昨日今日
歯が抜けたおうすけ🦷が
ポテチみて大喜びチュー