てっちゃんtoおうすけのブログ -29ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

おうすけの7歳の birthday

おうすけはとっても親孝行
大きな病気もしないし
いつも元気で明るく声がでかい
お友だちがたくさんいて
漢気あふれてるけど
とっても優しい
負けず嫌いで
悔しくて泣くことがあっても
めそめそしない
にいにが大好きで
ママが大好きで
ゲームが大好き
怖くてトイレ行けなくなるのに
ゲゲゲの鬼太郎の一番怖いシーンを繰り返し観る
学校に一人で行きたがるのに
にいにがいないと一緒に来てと言ってくる

かわいいおうすけへのプレゼントは

ラグビーボール
みんな大好き❤
ベイマックスの続編

早速、部屋でパス練習もやもや
ノーラグビーブー

台風19号の影響で我が街二子玉川も浸水の被害がありました。

かなりワイドショーなどで騒がれていますが
時系列で写真を載せてみました。
1枚目は午前中の様子です。二子玉川は田園調布側から二子玉川駅まではスーパー堤防工事完成しているのですが、一部は兵庫島公園に橋でわたるようななっていて土手がありません。
橋の柵は流されないように橋が冠水する前に河川を管理する職員が外してます。

正午すぎには道路まで約1mのところまで増え
自宅の立駐機から愛車を避難してきました。


夕方には決壊寸前になり、この一帯に避難指示が出ていて一戸建てのお友達は中学校に避難しています。

台風本体が東京を直撃し
あっという間に道路が川になりました

ただ、この道路に面しているマンション
プラウド、ブランズはエントランスが反対側にあって冠水被害はなく
プラウドだけ断水、停電に当日だけなったようです。
台風が過ぎ雨が止んだ深夜に車を自宅に戻すため
自宅を出ると

柳小路一帯や

緑道が冠水してましたが、幸い膝下くらいなため
床上浸水の被害は少なかったみたいです。

私が二子玉川に住んでから21年。

大好きな街には変わらないものの
これよりももっと大きな災害がくることもあると思うので
それに備えたいと感じた今回の台風でした。
初 b-monster


これはハマる人いるわな。
45分間
休憩なし
ひたすら殴るかと思いきや
ひたすら動く
ひらすら腹筋
ひたすら腕立て
ひたすらJUMP
ひたすらスクワット
大音響にドSのインストラクターの「自分に負けるな」と

ドMにはグッときたわ


デザイン的はどーなの?と思うが

終わった後のルービー🍺は
格別でしたグッグッ
台風19号が東京を直撃しそうです
我が家の隣の多摩川は朝はこんな感じだったのに
16時には


住んでから初めての氾濫 ガーンアセアセ
とりあえずクルマを避難させます
今日から3日間
てっちゃんは川場移動教室でお泊り
朝6時台にお見送りしに出たから
眠いわ〜〜💤


一度戻ってからまたおうすけを見送りで
学校2往復
おうすけもてっちゃんいないと寂しそうだったなーアセアセ
毎月恒例のフットサル
楽しかった反面
爪先を痛めて利き足だから後半は動けなかった〜
でも、やっぱり身体動かすと
気持ちいいし
まだまだサッカー上手くなりたいって
本気で思うわ。
久しぶりのゴルフは
ミルフィーユゴルフクラブへ
アクアラインから館山道
高速では気づかなかったけど
下降りると
台風の爪跡は所々に

来るのは不謹慎なのかも知れませんが
何もしないよりは少しは貢献できるって

そしてしっかり楽しみましょう爆笑
スコアは置いといて


18ホール
ひとつひとつに想い出を作ってきましたよ〜グッグッ



初の区大会は
昨日強豪バディ戦
誰じゃあ組み合わせのクジを引いたのは〜って感じ。
強すぎでした。
ただ、後半1点取り返したのは凄いって思ったよ

そして今日は交流戦

朝から夕方まで試合だらけ
子どもよりもママさんが大変だな。



早速おうすけが1点取ったらしいね。
がんばれ〜
おうすけは初めての合唱発表会
一番後ろでそわそわしてる感じ?
動画見るとちゃんと頑張って歌ってましたね爆笑

歌うのが大好きなてっちゃんは志願して一番前で
大きな声で歌ってました。
好対照な我が息子
見にいけなかったのが残念でしたチュー
夏休み中は子どもたちが一日中いるから
仕方ないんだけど
ロードバイクはお休み
結構ぶくぶく太るし
ストレスも溜まるから
このタイミングで新学期はありがたい拍手拍手

ということで久々のロードはいつものコースで
町田から海老名、茅ヶ崎を抜けて
逗子まで。

途中のご褒美は

海鮮丼!!!!
最強です。モチベーションアップ上矢印

久しぶりだと楽しいのもあるけど
快調に飛ばしてました。
ただ、蒸して暑い1日だったので
軽い熱中症になったよーで
コンビニで数回休みながら
楽しく完走できましたグッ

逗子からは
湘南新宿ラインで小杉まで電車で戻りましたが
横浜はゲリラ豪雨で大変だったようです。

湘南は快晴で風も弱く走りやすかったわ〜