あざみ野祭り先週末は毎年恒例のあざみ野祭りこれが終わるといよいよ夏も終わり新学期って感じだね宿題も終わったしたくさん甘いもの食べてますね。この綿菓子はコーラ味だってひと夏過ぎて子どもたちもまた大きくなりましたそして初めてのおうすけの自由研究は長野旅行で観察した高原植物をひとつひとつ絵にして感想を書きました。感想文が苦手なおうすけにしては表現が素敵ですまじまじと見せてはくれないあたりはおうすけらしいんだけどね
江の島へ水曜日は雨っぽいし家でじっとしてるのも嫌後々、中央林間からにすればよかったと後悔しましたが行きは、溝の口〜武蔵小杉〜鎌倉〜江の島で江ノ電は気持ちいい無事に着きましたーマグロ丼を要求され外国人観光客がほんと多いねーかき氷最強フリスビーでひたすら遊ぼう
凧つくり今年の自由研究はふたつてっちゃんは大好きな夏の高校野球についておうすけは高山植物についてお互い色々調べたものと一から自分の手で作る凧かなり本格的で作成は1日がかりの作業思い切りが良くてバシバシやるおうすけに慎重に丁寧につくるてっちゃんこれがさーほんと飛ぶのかい?と思いきやお見事です
西丹沢夏休みと言えばキャンプ!今回は、おうすけの保育園仲間で西丹沢に来ましたよ土砂降りの雨も深夜の流星群も50歳のずぶ濡れもおうすけ念願の花火もテントにお泊りもたくさんの良い思い出が出来ましたねママは雨の音と水位が心配で寝れなかったらしいレンタルじゃなくて真剣にキャンプ用具が欲しくなってきたな〜
栂池自然園最終日は栂池自然園へ2時間かけて中をトレッキングサンカヨウ(山荷葉)クルマユリ(車百合)サラシナショウマ(更科升麻)深呼吸山はいいおつかれの二人は足湯にブルーハワイ3日間あっという間でしたが、長野の素晴らしい自然に感動しました。本格的な登山にチャレンジしたいなー
白馬へ2日目は木曽駒高原から白馬に移動してまずは大出の吊り橋カエルを捕まえてます今日も良い天気白馬は木曽駒高原と違って人が多いねージャンプ場長野オリンピックのメダルカッコいい🥇飛んでますラージヒルよくここから飛べるなー
甲子園 2日目初日と比べると風もなくあの甲子園らしい暑さの中の2日目第1試合から地元大阪の履正社、第2試合には前評判の高い右腕 前投手のいる津田学園、そして大会No.1投手の星稜 奥川投手100回記念の去年ならプレミアムチケットだったかな?今年も初日3試合翌日3試合とちょっとしっかり一塁側のチームを応援しました。特に初日の石見智翠館と高岡商の試合は今回のベストゲーム選手のみなさんに今年も感謝です。そして素晴らしい仲間たち50歳を迎えてもまだまだいけます!と言いたいところですがやはり炎天下は頭皮にやばいです 笑アルプスでぶっ倒れるまでやるのでお付き合いくださいな。さー明日から家族旅行だぁ
甲子園 初日 結果第1試合は八戸学院光星側で応援初出場とはいえ激戦区愛知を勝ち抜いてきた誉でしたが、やっぱり甲子園は別物なんだな。あっという間に大差がついてしまった訳がわかんない内に1回満塁ホームランで勝負あり第2試合は佐賀北側で応援2007でがばい旋風を巻き起こし優勝した佐賀北でしたがかこの日は失策が多く徐々に追いついてきた7回の後逸が全てでした。第3試合はイチオシの高岡商継投の失敗で土壇場で追いつかれたけど延長に勝ち越し。終盤の展開はこれぞ甲子園って感じで面白かった感動をありがとうさーて食の都大阪!美味しいものでも食べに行こう