てっちゃんtoおうすけのブログ -30ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!


先週末は毎年恒例のあざみ野祭り
これが終わるといよいよ夏も終わり
新学期って感じだね
宿題も終わったし
たくさん甘いもの食べてますね。
この綿菓子はコーラ味だって
ひと夏過ぎて子どもたちもまた
大きくなりましたグッ
そして
初めてのおうすけの自由研究は
長野旅行で観察した高原植物を
ひとつひとつ絵にして
感想を書きました。
感想文が苦手なおうすけにしては
表現が素敵です100点
まじまじと見せてはくれないあたりは
おうすけらしいんだけどねチュー
水曜日は雨っぽいし
家でじっとしてるのも嫌
後々、中央林間からにすればよかったと
後悔しましたが
行きは、溝の口〜武蔵小杉〜鎌倉〜江の島
江ノ電は気持ちいい
無事に着きましたー
マグロ丼を要求されもやもや
外国人観光客がほんと多いねー
キラキラキラキラかき氷最強キラキラキラキラ
フリスビーでひたすら遊ぼうグッ

今年の自由研究はふたつ
てっちゃんは大好きな夏の高校野球について
おうすけは高山植物について
お互い色々調べたもの


一から自分の手で作る凧

かなり本格的で
作成は1日がかりの作業

思い切りが良くてバシバシやるおうすけに
慎重に丁寧につくるてっちゃん
これがさーほんと飛ぶのかい?と思いきや

お見事ですグッ

火曜日水曜日にSSSの夏合宿に行ってきました〜
足柄は高地といえ
やっぱりむしむしチュー暑いです

4年生との試合ではハットトリックを決めて
最終日も
6年生戦で1ゴール

成長著しいてっちゃんグッカッコいいぞ
夏休みと言えばキャンプ!
今回は、おうすけの保育園仲間で西丹沢に来ましたよ
土砂降りの雨も
深夜の流星群も

50歳のずぶ濡れも
おうすけ念願の花火も
テントにお泊りも
たくさんの良い思い出が出来ましたね爆笑
ママは雨の音と水位が心配で寝れなかったらしいアセアセ

レンタルじゃなくて
真剣にキャンプ用具が欲しくなってきたな〜
最終日は栂池自然園へ
2時間かけて中をトレッキング
サンカヨウ(山荷葉)
クルマユリ(車百合)
サラシナショウマ(更科升麻)
深呼吸
山はいいグッ
おつかれの二人は足湯に
ブルーハワイ

3日間あっという間でしたが、
長野の素晴らしい自然に感動しました。
本格的な登山にチャレンジしたいなーキラキラ
2日目は木曽駒高原から白馬に移動してまずは
大出の吊り橋
カエルを捕まえてますカエル
今日も良い天気キラキラキラキラキラキラ
白馬は木曽駒高原と違って人が多いねー

ジャンプ場
長野オリンピックのメダルカッコいい🥇
飛んでますグッ
ラージヒルもやもやよくここから飛べるなー
ずっと来たかった千畳敷カールへ
この色彩豊かな自然に圧倒されました。晴れてて良かったー
もう少し2人が大きくなったら登山ルートにチャレンジしたいな
岩を掴む小学生 爆笑
初日と比べると風もなくあの甲子園らしい暑さの中の2日目

第1試合から地元大阪の履正社、第2試合には前評判の高い右腕 前投手のいる津田学園、そして大会No.1投手の星稜 奥川投手

100回記念の去年ならプレミアムチケットだったかな?

今年も初日3試合
翌日3試合とちょっとしっかり一塁側のチームを応援しました。
特に初日の石見智翠館と高岡商の試合は今回のベストゲーム
選手のみなさんに今年も感謝です。

そして素晴らしい仲間たち

50歳を迎えてもまだまだいけます!と言いたいところですが
やはり炎天下は頭皮にやばいです 笑

アルプスでぶっ倒れるまでやるのでお付き合いくださいな。

さー明日から家族旅行だぁアセアセ
第1試合は
八戸学院光星側で応援爆笑

初出場とはいえ激戦区愛知を勝ち抜いてきた誉でしたが、やっぱり甲子園は別物なんだな。あっという間に大差がついてしまった

訳がわかんない内に1回満塁ホームランで勝負あり

第2試合は
佐賀北側で応援
2007でがばい旋風を巻き起こし優勝した佐賀北でしたがかこの日は失策が多く
徐々に追いついてきた7回の後逸が全てでした。

第3試合は
イチオシの高岡商
継投の失敗で土壇場で追いつかれたけど
延長に勝ち越し。終盤の展開はこれぞ甲子園って感じで面白かった照れ

感動をありがとう拍手
さーて食の都大阪!美味しいものでも
食べに行こう