セミの羽化てっちゃんが参加したセミの羽化観賞会へ同行しました。子どもたちよりも親の方がけっこう夢中になってますこんな神秘的なのにじーじーうるさいって思っててごめんねー腹筋してなんとかお尻を出そうと頑張ってます。ニイニイゼミ、ミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシの4種類のセミの羽化が見れました場所は二子玉川の河原兵庫島公園内河原は遮るものがなくセミの羽化には適してないらしいね。でも兵庫島は河原なのに森がある珍しい場所なんだっていやいや楽しかった!参加して良かったー
料理人クッキングスクールへ料理ができる男子はカッコいいねじつはこれ先週の出来事。日曜日におうすけがインフル🅰️にかかり火曜水曜のお休みは家から出れず 涙こんな週もあるよね〜火曜はともかく元気になり過ぎた水曜は何しよ〜ってなったわーでも、旅行前で良かったね。
謎の生きもの水族館二子玉川ライズに水族館がと聞いて来てみました〜なんか盛り上がってましたが、あっという間に終わるブログネタにはもってこいな感じです。キシリトールのイベントみたいですね。ただ、アンケートに答えたらお菓子貰えて二人は大盛り上がりしっかり歯を磨きなさい
西東京 準々決勝西東京の準々決勝東海大菅生 vs 日大鶴ヶ丘てっちゃん、おうちゃん夏休み入ったので神宮で野球観戦雨も上がって楽しく観戦できたねーーサーティワンのアイス買わされた〜ゲームは10-1で東海大菅生が完勝。たぶん次は勝つだろうからやっぱり日大三高との頂上対決かなー
学級閉鎖手足口病が流行ってるとは聞いてたけどね1年1組が学級閉鎖だってしかもインフルパパのロードはふっ飛び久しぶりの晴れ間だし家にはいたくない二子玉川公園でサッカーお爺さんにゲートボール教えてもらって小学校と保育園まわりして多摩川をサイクリングでも、まだ10時って
水辺ガサゴソこう雨続きだとサッカーも中止になるし外で遊べないから子どもたちは一番可愛そうだよね。昨日はそんな中少し天気が良かったから(そんな日に限って登校日)午後は多摩川イベント水辺ガサゴソに参加サッカー部のお友達もいたので二人とも楽しそうですエビやお魚をたくさん捕まえて観察してましたよー