てっちゃんtoおうすけのブログ -31ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

今年も聖地に帰ってこれました。
昨年はチケット問題が過熱してアルプスに入れるのかすら
わからなかったけど

今年は無事事前にデッキ席を確保
暑い夏を満喫します

てっちゃんが参加したセミの羽化観賞会へ同行しました。
子どもたちよりも親の方がけっこう夢中になってます
こんな神秘的なのに
じーじーうるさいって思っててごめんねー拍手
腹筋してなんとかお尻を出そうと頑張ってます。
ニイニイゼミ、ミンミンゼミ、アブラゼミ、ツクツクボウシの4種類のセミの羽化が見れました
場所は二子玉川の河原
兵庫島公園内

河原は遮るものがなくセミの羽化には適してないらしいね。
でも兵庫島は河原なのに森がある珍しい場所なんだってOK
いやいや楽しかった!参加して良かったー上矢印



クッキングスクールへ


料理ができる男子はカッコいいねグッ

じつはこれ先週の出来事。
日曜日におうすけがインフル🅰️にかかり
火曜水曜のお休みは家から出れず 涙

こんな週もあるよね〜

火曜はともかく元気になり過ぎた水曜は
何しよ〜ってなったわーアセアセ

でも、旅行前で良かったね。
卒園以来のお友だちと夏祭り祭で会うのが
嬉しかったみたいね
おうすけはなおくんが大好きラブラブなんだ
それにしても顔デカイなおうすけはびっくり

二子玉川ライズに水族館が?と聞いて来てみました〜
なんか盛り上がってましたが、
あっという間に終わる

ブログネタにはもってこいな感じです。

キシリトールのイベントみたいですね。


ただ、アンケートに答えたら
お菓子貰えて
二人は大盛り上がり花火

しっかり歯を磨きなさい歯
西東京の準々決勝

東海大菅生 vs 日大鶴ヶ丘
てっちゃん、おうちゃん夏休み入ったので
神宮で野球観戦

雨も上がって楽しく観戦できたねーー

サーティワンのアイス買わされた〜アセアセ

ゲームは10-1で東海大菅生が完勝。たぶん次は勝つだろうから
やっぱり日大三高との頂上対決かなーチュー

川崎フロンターレ vs チェルシーのJリーグワールドチャレンジ

日産スタジアムでお友だちと観戦してきたてっちゃん

帰宅したらレアンドロ・ダミアンが叩き込んだと興奮してた。

いいなーチュー
手足口病が流行ってるとは聞いてたけどね
1年1組が学級閉鎖だって
しかもインフル

パパのロードはふっ飛び

久しぶりの晴れ間だし
家にはいたくない

二子玉川公園でサッカー
お爺さんにゲートボール教えてもらって
小学校と保育園まわりして
多摩川をサイクリング
でも、まだ10時ってアセアセ
こう雨続きだとサッカーも中止になるし
外で遊べないから子どもたちは一番可愛そうだよね。

昨日はそんな中少し天気が良かったから
(そんな日に限って登校日アセアセ

午後は多摩川イベント
水辺ガサゴソに参加
サッカー部のお友達もいたので
二人とも楽しそうです

エビやお魚をたくさん捕まえて
観察してましたよー

久しぶりのゴルフは
新君津ベルグリーンカントリークラブ

向かう途中土砂降りだったから
気持ちめっちゃ下がってたけどね

何とかスタートで止みましたグッ

前半は60。結構良かったOK