てっちゃんtoおうすけのブログ -32ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

火曜日

久しぶりに釣りに来たよー爆笑
朝5時半にウキウキで起きたら、、、
雨☂️雨☂️

どんより気分ガーンガーンガーン

でも出航して沖に出たら
太陽日が差してきた〜
気温も上がり
釣果も上々
鯵がたくさんキラキラキラキラキラキラ
最近、格安のOKストアでも
魚は高い
鯵だって簡単には手が出せないよ。
4匹だったら800円とか取るもんねー
鯵がこれだけいれば

アジフライ
鯵のお刺身になめろう
南蛮漬け
焼き鯵

色々いけるよね

とりあえず下処理に1時間かけたしアセアセ
いつも苦手な皮引きがこれからあるんだよな〜タラー

木、金無理を押して出たら
土曜日にぶっ倒れたガーンびっくり

胃腸炎は怖いねー

ロングバージョンの点滴を打って
回復待ち
せっかくのお休みでしたが、
火曜、水曜と胃腸炎でぶっ倒れてました。

発熱しなかったのが幸いなくらいで
病院で点滴を打った後も
体調戻らず

大変な2日間でしたねー(TT)

とにかく病気して思うことは
健康が一番大切だと言うことですねキラキラ


下の前歯が抜けましたー
抜けたと言うより歯医者で抜いてもらったんだけどねアセアセアセアセアセアセ

もちろん泣くと思ってたら
そーでもなかったらしい

ぐらぐらが嫌だったから
スッキリしたみたいね流れ星

父の日にてっちゃんが特製パスタを作ってくれましたよ
いつもと違うお酒生ビールも用意してくれましたー爆笑

料理作れる男子は素敵だよ〜グッ
ありがかねーーキラキラキラキラキラキラ


先日、パパ特製プリンまたまた作ってみたキラキラキラキラキラキラ

大好評グッグッグッ

みんなに難しいと言われたけどね
案外簡単

①牛乳300mに砂糖70gを耐熱容器に入れてレンジで3分チン
②①に卵の黄身だけ5個分と生クリーム200mを入れてしっかりまぜたら一度濾す
③濾したらバニラエッセンスをまぜて
④専用の器に分けたら
⑤ヘルシオでプリンボタン押して完成

卵の白身5個分は
砂糖160gと一緒に泡だてて溶かしたバター140gを少しずつ入れてしっかり混ぜ合わせたら
ふるいにかけた薄力粉をいれて絞り袋に
クッキングシートに絞り出して
オーブンで焼き
完成

プリンにクッキー
日本一贅沢なデザートだーーーOKOKOK
二人から大絶賛
うれちいラブラブ
てっちゃんの保育園のオヤジと飲んだのが先日
つぎは
おうすけの保育園のオヤジと
水曜日に飲み生ビール 
同じ小学校に行ってないのに
こうやって集まれるのはこのオヤジどもの
子どもや家族に対する熱さだと思うな。

ちなみにお店は二子玉川のみんなが行く中心街から離れたところにある

「焼き鳥専門店 ふらっと」
名前の通り
ふらっとみんな寄ります
悩みは星の数だけあるはずだから
みんなで共有して解決するのが
一番だよ。子育てに正解はないからね。

たくさんお話ししたから
ほんと楽しかったな〜

お一人お引越ししたけどこれからも
ずっーと仲間グッまたやろうキラキラ

最近blogの更新が疎かになってるね。
もともとは子どもの成長日記みたいに始めたものだから

いずれはこうなるとはわかっていたけどね

習慣付けることは
とても大切です。
文を考えたりすることも
大切です。

最近は、何が変わったということはないんです。

単に手抜きですね。

思い立ったらまずは行動
ロードバイクでお出かけしてリフレッシュしたのが火曜日

水曜日は次に書きますね。


令和最初の運動会は
おうすけ初めての運動会照れ爆笑チュー

てっちゃんは赤
おうすけは白

これ運動会の兄弟あるある
今年と来年だけね

ふたりともリレーの選手だったから
午前と午後ともに最後のリレーでめっちゃかっこよかった〜キラキラキラキラキラキラキラキラ


ちなみに
てっちゃんの赤の
圧勝でしたね。

先週末の試合は
1年生の相手がおらず
同じ二子玉川の2年生と試合をしたそうな
体一つ大きい相手に
しかもエースふたり運動会と怪我で不在の中
4対1の快勝
おうすけも真っ黒になりながらも
奮闘したらしい。
ゴールキーパーではどでかいパントキックを決めたようで
やっぱりゴールキーパーやらせた方が
いいような気がしますなーサッカー