てっちゃんtoおうすけのブログ -27ページ目

てっちゃんtoおうすけのブログ

高校生活を謳歌しているてっちゃんはゆる〜くサッカーを続けてますが、最近はサザンにハマってるみたい♡一方サッカー三昧の次男オウスケは春には中学生。チームも決まりTリーグへチャレンジですね。◇あいも変わらずみんなで二子玉川ライフを楽しんでます!

昨日はお散歩中にうの、とうご、たいがと会って


マックで

ランチしたら

二子玉川公園でひたすらサッカー


けんけんも合流して
夕方までボール蹴りサッカー
これはこれで楽しいルンルン

サンタからのプレゼントを待つ2人。早く寝れないとサンタ来ないぞ!!と言って
早々に寝る2人はほんと可愛い❤️
てっちゃんは小5だからそろそろまわりからそんな話しがある年頃だけど
これ書いてるのてっちゃんだから 笑笑




サンタ的にはトナカイにはあって俺には何もないんか〜い
って突っ込まれそうだけどびっくり

明日のリアクションが楽しみだなグッ

ちなみにてっちゃんは
新しい日本代表のユニホーム🇯🇵
おうすけはサッカーゴール🥅

二人ともサッカーばかだな⚽️

クリスマスイブを家族過ごすの久しぶり?いや4人ではもしかして初めてかな?

ケンタッキーのチキンと
サラダ、ポトフはパパ手作りで簡単パーティー🎉
そしてケーキは、、、
チーズケーキが大好きなてっちゃん
食べかけてたアセアセ
チョコケーキが大好きでチーズケーキが苦手なおうすけ

だいぶ食べかけてたタラー
そしてチョコケーキが苦手なてつパパはいつもはモンブラン(今日はピスタチオケーキ)
ちなみにモンブランがてっちゃんもおうすけも嫌い
なかなかホールケーキには出来ませんもやもや
ピザみたくケーキもハーフとかクオーターとか
出来ないのかね〜?

とにかく
お腹いっぱ〜〜い

区大会3位のメダルの授与式

おうすけ嬉しくて
ずっーと首に掛けてたね

㊗️初メダル

3点決めてくると意気込んでますグッ
今日は年内最後の交流戦で
成城の明正小学校まで
夜はフットサルの蹴り納めだから
午後からゆっくり丁寧に
ビーフシチュー作り
計2時間半
煮込む、アク取りを繰り返しながら
もちろん市販のルーは使わないで

美味しい美味しいビーフシチューが出来たとさ
二子新地にあるブレッドBOX
安すぎ!!
バケット、イギリスパン
いいの?税込み100円でチュー


世田谷区の1年生あすなろ大会
準決勝 対グリーンファイターズFC

キックオフから終了のホイッスルまで
相手陣内に攻め立てて

攻められた感じがないのに

スコアは
0-1の敗戦

みんな号泣してたなー

てっちゃんの時は同じく準決勝で負けたんだけど
誰一人泣いていなかった

大丈夫!このチームは強くなるよグッ

午後からの三位決定戦は
池尻FCに1-3と善戦したこちらもお強い
北沢FC。できればグリーンに勝ってメダルを決めたかっただけに、、、

案の定前半に失点して
浮き足だってたらしい。

後半終わり間際に起死回生の同点ゴールサッカー

延長突入で
2得点サッカーサッカー
勝って
しかも3位メダルゲットで大会を終えられてよかった〜


先月末のフットサルのラスト1プレー
キーパーやってて
横っ跳びでキャッチしたら
地面とボールに小指が突っついた感じに。
痛かったけど
まー突き指程度と思って過ごしてた。

で1週間
指は曲がるし
洗い物の時の不便さと
小指が引っかかる時の痛み以外はなんて事ないって思ってた
ただ念の為病院に来てみたら

『骨折』

骨にヒビも無い50年の人生
あっさり破られるものなんね。

ちなみにぽっきり折れてはいないもののヒビではなく骨折らしい。

先生は

この骨折でよく昨日ロードバイクなんて行ったねーーとご関心でした。

んで
骨折は初めが大事だから
そっかー1週間かぁ〜と頭を悩ませながらも
処置しよう!!と決断


なんか処置適当じゃない?
まーいいんだけどさ
同僚のまっちと久しぶりに軽く狭山湖まで
80キロ走ってきました。
風もなく思ったよりも暖かいから
楽しかった〜


狭山湖あたりは紅葉も始まっていて
赤、黄色、黄緑に染まった木々が青空に映えてほんと綺麗だった。

ランチは『肉汁うどん 長嶋屋』

これで1000円だから安いよねー
うどんはコシがあって天ぷらも
サクサクで美味しい

いつもは一人でロードに出ますが
人の後ろがとっても楽なのが改めてわかった1日でした。
後ろだけなら200キロでもイケるんじゃないかと感じるほど楽ちんでした。
まっちありがとう😊