Reusトリップ2 街並みとセマナサンタ | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ




セマナサンタ編の続き!
ということで、Reus。

ここがガウディの生まれた街かぁ🤔✨


古き建物もたくさんあります。



セマナサンタということで、
街ではprocesiónが!


グラナダとは、異色である!!
ローマ風な感じがしますね!!

歌う人たちがいたり、
penitenteの色が違ったり。







大賑わいでした。
気になった方は、
セマナサンタについての説明が
こちらに少ししてあります💡


街歩き続行☆


古き良き街並みが!!




やぱ、カタルーニャ(北スペイン)は、
グラナダ、アンダルシア(南スペイン)とは
雰囲気が違いますね🤔✨



この通りがガウディの生まれたところ。



そして公園🌲




ガウディっぽい✨✨



移動式サーカス来てました!!



ホセ父とホセと散歩をして
ごちそうになったvermut。

タラゴナ?の伝統のお酒らしい💡
甘みもあってなかなか美味しかったですよ🎵




パタタブラーバ!




いやあ、それにしても
スペインはいつも良き天気だ!!
北スペインも同じなんですね!

天気が私の気分並みに変わりやすい国、日本で育った私にとっては、
スペインのこのいつも晴れ渡る青空は羨ましい限りですが、
スペイン人たちにとっては、天気が良すぎるのも考えものなんですって🤔🤔




飲みながら、
隣のテーブルからやってきた犬を
撫でていた私。笑



戻ったら、pollo asado食べましたよ!



これは、Reusの市場!



ウサギ肉は姿で売ってます!



そんな感じで、
景色紹介でした!!

Fui a Reus.
Es mi primera vez de ir a Cataluña.




おまけ


昨日のグラナダの気温。笑




夕飯は
アルボンディガスにボロネーゼラザニア、アスパラとコーンのバター醤油炒め、びわ!
Tinto de (casi) veranoっすね🤣



merienda、おやつは
トマトで、cubano con limón、レモン入りのコークハイでいっぱいやったりました💪笑



ホセがお腹にいいヨーグルト買ってきてくれたので、
ヨーグルト好きじゃないとかわがまま言いつつ、パンに塗りましたよ。笑

これはお昼ごはん。




グラナダの町並み。



OBENTOU de hoy
今日のお弁当
・オーロラソースのチョリソブリトー2種包み
2 tipos Burrito de chorizo con salsa Aurora
・玉子焼き
Tortilla japonesa
・ごま油香る野菜炒め
Verdura asado estilo Japón 
・山羊のチーズ
Queso de cabra


ケバブやった後ってやっぱ、余った皮を消費したくなりますよね🤗笑
Después de cocinar Kebab, queria usar la tortilla de harina que habían quedado.



こないだ食べた、
レストランシェフのホセのおじさんが作った
海鮮ラザニアも美味しかったなあ。



マニキュア!

以上!!!