セマナサンタの開始とじゃがいも | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ


セマナサンタ(スペインのゴールデンウィーク的なものです!)に入って、

喜びのあまり、

何しようかなと考えて1日目。



近所をひとりぶらぶらお散歩。



途中でモロッコバルに立ち寄り。



1杯だけ、いやもう1杯…と。






まあ酔っ払いの出来上がり。






そのままオバマ大統領の奥さんが愛したという有名なジェラート屋さんに寄り。




クリームとナッツ、コーヒー、黄身…黄身!!?みたいなアイスケーキがコーンに刺さってるやつをぺろりと平らげ(スペインでは、わりと黄身味は一般的です💡)。





斜面の街をどんどこ登り。






気がつけば世界遺産、アルハンブラ宮殿に🏰








そしてこの時点でもう1つ気がついたことといえば、私のリュックの中に生のじゃがいもが入っていたということ🥔🥔🥔

いやあ、道理で重かったわけですよ🤔 





せっかくなので、じゃがいもにも良い景色を見せておきました。












一応、根は真面目な私なので、帰り道、図書室に寄って少しばかり学びを深めました。(トイレ行きたかったからね。)





机の上に靴下置いてあるのはご愛嬌(*ノω・*)テヘ



そして後日、
その話題のじゃがいもを使ってカレーを作り。






ホセの弁当にも詰め。


ホセは職場に行きましたので、
私は、ななこさんちへ行き、お昼を食べたり、おしゃべりしたり…ネイルをしてもらったりっ💅✨✨


帰り道に、家の前の道が
祭ってました(日本語)




この煙、いいにおいするんですよ。





ピッコロ吹きてえええええええ!
フルートも吹きてええええええ!
吹奏楽ううううううう!!!



お夕飯は生姜焼き!




このスーパーのエッグタルト、安いのに激ウマだった。
あと、クルミの、中にりんご煮込んだやつ入ってるクロワッサンみたいなやつ!




というところまでが一連の流れとなっております(完)
ご清聴、ありがとうございましたm(_ _)m✨





Mi larga historia...
Como tengo pereza, no puedo traducir...
Espero que leas esta redacción japonesa con esfuerzo!