ケバブ/ブリトー/スーパーマリオザムービー(おまけ) | きらきら

きらきら

スペイン、アンダルシア地方にて彼と同棲

日常のこととか、レシピとか、いろいろアップしてます。

根気強く読んでいただけると嬉しいです(=゚ω゚)ノ



☆ケバブ

スペイン、グラナダにはケバブのお店が
たくさんあります💡

しかも、美味しいです💡💡

味も日本のものとは少し違う気がします🤔


ということで、
それを真似して作ってみましたー\(^o^)/


このヨーグルトサルサがポイント🎵



ingredientes
・トルティージャ(小麦粉とオリーブオイルと水を焼いてもできるよ!)
・とろけるチーズ
・卵
・冷凍のケバブ用肉(鶏もも肉を薄く切ってから、300gチリパウダー小2、ウスターソース小2、油少し、塩胡椒に漬け込んでから焼いても出来るよ!)

a具材
・キャベツ
・玉ねぎ
・コーン
・トマト

bサルサ
・加糖のギリシャヨーグルト(水切りヨーグルトでも) 1パック
・にんにくすりおろし 1-2片
・レモン汁 レモン1/5個分くらい
・塩胡椒
・オリーブオイル ほんの少し
・チポトレ(なければ炙った唐辛子の粉末か一味唐辛子) お好みで


recetas
1,ケバブのお肉を焼いて用意しておきます。
2,キャベツ、玉ねぎは小さめに切り、トマトはスライスして、コーンと共にボールに入れ、玉ねぎの辛味が取れるくらいまでレンチン(1分ほど)します。
3,少し焦げ目がつくくらいよく焼き上がった1とサルサの材料も2にいれてよく混ぜます。
4,お肉焼いたあとのフライパンを軽く拭き、半熟な目玉焼きを作ります。
5,トルティージャの上に3と4をのせ、とろけるチーズを置いたら包みます。
6,また軽く拭いたフライパンで5を両面焦げ目がつくまで焼いたら出来上がりです!



うまい!!!



置いてある黄色いソーセージはこれ。


ホセのおじいさんの村のものらしい。
黄身入りのソーセージ!

うまいですこれ👏
ちょっと焼くのが好き😘


その隣りにあるやつは
altramuces !
前にご紹介した、
スペインの枝豆的存在なやつ!

安!
ということで、ホセがこんなでっかいの買ったから。


冷蔵庫がこんなことになりました🤣

まあでも、飲みながら
パクパク結構食べられてしまうんですけどね、これ!

なにも手間もないし。



それから、ヤシの実🌴笑

中のジュースをのんだあとは、
割ってから中身を食べるとのことで。

割る方法は、この令和の時代に、
golpearて書いてあるうう。笑笑

ホセが大苦戦してました。笑



うまい!けど、
剥がすのも剥がしにくい(^_^;)笑



すもも!




日本では高級食材のびわ🎵
7-8粒で1ユーロですよ。

いま円安でユーロ高いけど、
それでも100円くらいってすごいですよね。



☆ブリトー


Después de cocinar Kebab, queria usar la tortilla de harina que había quedado...

(訳)ケバブやった後ってやっぱ、余ったトルティージャの皮を消費したくなりますよね🤗笑

これ、ホセうけ良かった!!


Menú de OBENTOU
この日のお弁当メニューから!

・オーロラソースのチョリソブリトー2種包み
2 tipos Burrito de chorizo con salsa Aurora
・玉子焼き
Tortilla japonesa
・ごま油香る野菜炒め
Verdura asado estilo Japón 
・山羊のチーズ
Queso de cabra


recetas
1,トルティージャの皮の上に、チョリソやキャベツ、玉ねぎ、トマト、コーン、羊チーズなど、お好みの具材を置く。
2,ケチャップとマヨネーズをかけたら、故障をふる。


3,とろけるチーズを置いてから包む。
4,レンジで1分くらいチンしたら出来上がりです!

puntos
・トルティージャの皮が足りなくなったり、なかったりしたら、耳を落とした食パンを潰して巻けば大丈夫です!
小さいと思えばつなぎ目に水をつけて2つ繋げて潰してから巻けばいいし🎵
この前の写真は、コーンのパンを使ってるから、コーントルティーヤみたいになった、かも。笑
・あらかじめ具材を皿で混ぜて冷蔵庫に入れておけば、朝お弁当作るときに楽ですよ!



こんな感じ!っと!



☆おまけ(スーパーマリオザムービー)


テレッテッテレッテッ🍄


ホセとルイスミ(ホセ従弟)とゴンサロ(ホセ友達)というスペイン人男衆3人と
スーパーマリオザムービーみてきましたよ!

今話題の、スーパーマリオの映画✨
スペインでは4/5から公開されてますが、
日本では今月末あたりに公開になるんじゃなかったっけ。


スペイン語!
字幕なしでね!!!

でももちろん、理解できましたよ😘



ででーん!



楽しかったです!!!

なんならまだクッパの歌が
頭の中に残ってますわ。笑

皆さんみてください!

私、映画の突然の大きな音とかいろいろ
もろもろ嫌いすぎて、
なんやかんや映画見たの6年ぶり
くらいだと思います。笑

そんな私でも楽しめたので、ぜひ🥰


あ!ついでに、スペインの映画館を
ごしょうかーい!!

チケットはなんかロビーの真ん中においてある
機械で買いまして。


劇場入口前には、
大きな、なんか飲み物とか食べ物とか
たくさん売ってるところがあります。



ポップコーンは温かい状態で売られている。

て、これがSサイズですか、
スペインよ。でか!!!

劇場内は、日本に似てましたが、
ここは広めでした!
で、真ん中の横の通路とかなくて。

携帯の使用の注意とかも流れないから
エンドロール後はいじって
ビデオとってる人もいました。笑

それから、上映中も
笑い声や、ちょっとした話し声(気にならない程度ですが)が聞こえて、
スペインっぽいなと思いました💡


映画が21:30からだったので、
その前でしたが、
腹ごしらえはこちら。

ユーロスターにて。
↑水曜はボカディージョ1つ1ユーロなんや!


乾杯。笑笑
↑これが良かったのかもしれない、映画大丈夫だったの。笑



色んな味がありまっせ!

しょっぱい内容に
ジャムとか甘めのサルサ入ってるの好き。



いえい✌