”反省は必要なのか” | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

心屋では「反省しなくていい」と

言っています

 

これについて書きたいなと

(心のたねあかしネタかな)

思っていたら

 

大好きなしいたけさんも

こんな絶妙な記事、アップされました。

 

******************************************************

占いと言う仕事をしていて、

 

何年にもまたがってずっと元気がない人、

そして、怒りを溜めている人を見てきて、

 

そういう方って

めちゃくちゃ反省しているんですよね。

 

その「反省」があるから、

「まぁ、どうせ私なんて

 希望を抱いてもダメなんですよね」って、

 

何か新しいことにチャレンジしようとしている時や、

自分の流れの周期が変わる頃になって、

 

強烈な「陰」の力が出てきて、

前へ進むことを押しとどめられる人って多いのです。

 

過去に大きな成果を取り逃してしまった自分への怒り。

そして、「なんでこんなことしちゃったんだろう」という後悔。

 ↓ ↓ ↓

 

そうなんですよね。

ほんと、そう思います。

 

 

「反省しなくていい」

 

という言葉に

「いや、それはだめでしょー!!」

と反発する方もいらっしゃると思いますが・・・

 

きっと

・何度も同じ失敗をしてしまう

・それによって、人様に迷惑がかかる

 

 

なんてことを心配されていることかと

思います

 

 

ある意味、ごもっとも!

(まあ、人に迷惑かけてもいい!

 も魔法の言葉の定番ですがf^_^;))

 

でも、これは私の解釈ですが

 

「反省」の意味が違うと思うのです。

 

 

した方がいい反省と

しない方がいい反省がある

 

と私は思っています

 

続きき>>>こちら

 

ここに書いていた内容は
こちらにリライトさせていただいています。

 ↓ ↓ ↓

https://kanon-takahashi.com/reflection/

 

 

 

 

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 
 

ぢんさんの年末年始のライブも一般発売開始♪

 

■常時、募集中♪ 気分爽快に生きるための無料レポートプレゼント

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら

● 個人カウンセリングはこちら

  

● 聴いてるだけで、心を癒し、やりたいことがやれるようになる♪
 CD「心サプリ歌★I」 
      

 

 ◆私に頂いたメッセージ等は、許可なく、匿名で、

  ブログ記事等でご紹介させていただくことがあります(^_−)−☆

 

 ◆このブログは、リンクフリーです

 

かのん白ハンコ

 

これを読んだあなたに

 

素敵なことが降り注がれますようにハート

 

いつもありがとう♪

かのん