■母親そっくりな自分が嫌いなあなたへ☆「ねばならない」に変換しないでね^_−☆ | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

本日、ウーマンエキサイトコラム

【心屋仁之助塾】コラムに

 

担当させていただいた記事が

アップされました♪

 ↓ ↓ ↓

自分を好きになりたいのに、

母親そっくりな自分が嫌いです

 

 

「母親を許すこと」が

今の自分を許すことでもあり

 

解決策の大きな一つとして

回答しています。

 

こういうことを書くとですね

 

こんな悩みがまた出てくる方が

いるんですよ

 

「母親を許せない自分はダメだ

 幸せになれないんだ」

 

って・・・(^^;;

 

 

それができるといいですよー

と言っていますが

 

できないとダメ

 

それができないなら

幸せにはなれない

 

とは言ってませんからね^_−☆

 

 

その場合は

 

「○○でなければいけないのに

 できない私はダメ」

 

っていう

一つのパターンです(^ ^)

 

つまりは、いつも

そのパターンで悩んでいる

ということ

 

「自分を好きになりたいのに

 嫌いな部分がある私はダメだ!」

 

「母親を許さなければいけないのに

 許せない私はダメだ!」

 

って感じです。

 

これ、

内容が変わっただけで

パターンは同じなのです

 

結局

いつも同じことで自分を責めて

悩んでいるということ

ひゃーΣ(゚д゚;)

 

 

そんな時は

 

そのパターン癖に

着目した方がいいですよ^_−☆

 

いつから、そのパターンで

悩んでますかね??

 

自分を責めてますかね??

 

きっと、かなーり

昔からではないでしょうか。

 

その発祥の地に

ヒントがありますよ(^ ^)

 

っていうか、

そこから抜け出すのです^_−☆

 

 

誰かに言われたことを

すべて「そうしなければいけない」って

思いやすいパターンというのも

ありますよ

 

こちらもご参考に^_−☆

人の言葉に振り回されちゃう思考/

 それ、命令じゃないですよー^ ^

 

今週末スタート♪↓↓まだ、間に合いますよっ( ^ω^ )

■只今、受付中のイベント&講座♪
かのん式ダイエット講座 2018.1.28(日)スタート! 3回コース
 
■常時、募集中♪ ● CD「心サプリ歌★I」 
      

● ニュースレター(無料)のご登録はこちら
● 個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ