■人からのアドバイス③あなたがそのアドバイスに従わなくていい理由 | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

人からのアドバイスシリーズ

 
 
を書いたら
 
アドバイスを聞いたら
従わないといけないと
思ってた!
 
という声をいただきました^ ^
 
そう思っちゃう人が
いるらしいなぁと思ってはいたけれど
やっぱり、そうなんだー!
 
こちらも驚いたりして^ - ^
 
さて、今日は、
 
楽に
自分の意志で
従うか従わないかを
決めやすくするため
 
なぜ聞いても
従わなくていいのか
 
を書きますね(^_−)−☆
 
 
そもそも
アドバイスには  
 
従った方がいいアドバイスと
従わなくていいアドバイスが
あるのです(・ω・)b
 
では、、どういうアドバイスには
従った方がいいか、、、
 
視点は2点あります。
 
一つは
 
アドバイスした人が
自分の望みや
目指す方向を
知ってくれているか
 
わかった上で
アドバイスしてくれているか
 
つまり
 
こうなりたいなら
こうするといいよ
なれるよ
 
と言うアドバイスです。
 
 
二つ目は
 
あなたがなりたい姿に
その人がなっているか
経験しているか
 
あるいは、
そこに導いているか
 
です。
 
そして
「この人が言うのだから
 きっとそうだ」と
 
それをあなたが
信じられるかが
一番大事ですね(^_−)−☆
 
 
とは言え
 
一見、信じられなくても
抵抗あっても
そんなアドバイスなら
やってみる価値はあると思いますよ(・ω・)b
 
なぜなら
今までそうなれなかった自分の
判断こそ、
 
一旦捨ててしまった方が
いいから
 
それはないわ!!
の中に答えがあること
いっぱいありますからね(^_−)−☆
 
 
それでも
 
わかってるけど
やろうとしてもできない、
従えない
ってこともあるでしょう
 
それは
それでいいんです
 
そこに向かうやり方は
たくさんあるはずですから
 
そのやり方でないと
ダメということではないはずです^ - ^
 
 
そして
 
これとは反対に
聞かなくていいアドバイスの
代表選手は
 
その人が思う
幸せの形に当はめようとする
アドバイス
 
それがあなたの望むものでないなら
これに従っても
幸せにはなれない・・・
 
 
そして
その人の不安や心配から
繰り出されるアドバイス
 
心配させないで
というもの
 
心配はその人が
作り出すものだから
 
そのアドバイスに
従っても、また別の心配が
出てきちゃうものです^ - ^
 
 
その人視点で
繰り出されるアドバイスなのか
 
あなたの望む方向視点で
くれ出されるアドバイスなのか
 
つまりは
あなたを幸せに導くアドバスなのか
そうじゃないのか
 
もちろん
 
自分の幸せに
向かいましょうね❤︎
 
そうじゃないものに
従ってもしょうがないですよね^ - ^
{AAD0D8B1-579B-4784-9505-0DF67C76A82E}
しらんぷり(^_−)−☆              (photo by tomoyan)
 
 

■ ニュースレター(無料)のご登録はこちら

 ◾️個人カウンセリングはこちら

 

かのん白ハンコ