■ その、何がイヤですか?? | 自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

自分軸makingパートナー☆高橋かのんブログ

「すぐ不安になる」「自分を責める」「イライラ・モヤモヤ」は他人軸のサイン!しんどい他人軸を卒業して、やりたいことをどんどん叶え、毎日が楽しい「自分軸」へ♪「本来の自分」を取り戻す
!自分軸コンサルタント 高橋かのんのブログです☆

今日は、シトシトの雨が

降り続きましたね 雨


雨は、好きですか?


私は、ちょっとイヤだったりします。


 

でも、物でも事でも人でも

それがイヤだ~~!

雨がイヤだ~~!

 

と言っていても何も変わりません。


雨の何がイヤなのか。

考えることが必要ですね。

 

私の場合は、
 

靴が雨に濡れること。

これがイヤなんです。


そう、イヤなのは、


雨によって、足やら靴が濡れて

イヤな思いをすること
 

これがイヤなんですね。
 

雨そのものが

イヤなワケじゃないんです!

↑ ココ大事ビックリマーク

 

苦手な人も同じ。

その人そのものがイヤなわけじゃなくて、


その人のなんらかの行為や特徴で

どうなる自分がいやなのか・・・なんです(°∀°)b


そして、そう反応する自分のルーツを

探っていく・・・それがカウンセリング


すると、そう反応しないでいい自分になる。


他の解決策としては、
 

じゃー、どうすれば、

そうならないですむかの方法論、

これを知っている人に教えてもらうこと。


いろいろな成功事例を知っているコンサルタント

同じ思いをして成功・克服した人生の先輩


たちに☆


例えば、雨で足が濡れるとテンションが下がる

私の場合は、 


今日から、曇りでも履いてていやじゃない

レインブーツを履き始めました♪

足が濡れずにとっても快適(*^▽^*)

 

だから、今までのように


「こんな日は、外に出たくないな~↓


というのもナシです♪



で、実は、雨の音を

部屋で聞いているのは好きだったります(^_-)-☆


苦手な人だって、

その人そのものをイヤ~と思っていると

全部がイヤに感じるかもですが、


イヤな部分を切り離すと、

イイ面だって、見えてくる可能性大ですよ(^-^)



イヤなこと、物、人がある人は、

その何がイヤなのか考えてみよう♪

 



ペタしてね  読者登録してね



今日も、最後まで読んでくれて

ありがとうございます(^-^)
あなたの毎日が、笑顔で包まれますように キラキラ


【グループ・カードセッション】

 自分がわかる・本当の気持ちに気づく☆

 2011年6月8日(水) 19:00~21:00 (恵比寿)

 ☆詳細・お申込みは、こちらから ☆  
 ☆
進め方潜入レポートは、こちらから

 

【フェイスブックでご覧の方へ】

この内容は、アメブロにアップされたものです。

不具合がある場合や最新のものをご覧になりたいときは

こちら からどうぞ♪

   
【㈱メンターバンク東京公式HP】 
http://mentor-bank-tokyo.com/