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自宅ワンルームで始める30代女性起業

メンズ脱毛セブンのフランチャイズについて紹介します!
コロナ禍でも数少ない成長産業と言われるメンズ脱毛業界でフランチャイズオーナーをしてみませんか?

 

最近やたらと副業という言葉を聞くようになったと思いませんか?

 

これって老後2000万円問題や年金支給年齢引き上げの可能性の話題をメディアが取り上げたからだと思いますが、

実際、これからの時代は自らが個人事業主となって何らかの収益の柱を持っておくことが大事なのは多くの人がわかっていることだと思います。

 

ですが、いきなり何か収益を作ることができる事業を作る必要があると言われても何をしていいのかわからない人がほとんどだと思います。

 

世の中には副業としてポイントサイトやウーバーイーツ、アルバイトクラウドソーシング、オンライン講師など多くの選択肢がありますが、それらってビジネス的に見えると、、正直かなり勿体ないです。

 

それはなぜかというと、それらの事業は通称手離れが悪いビジネスだからです。

手離れというのは事業が一定の期間が経ち、成長した場合にほとんど手間なく収益を生み出し続けるかどうかのことです。

 

上記で説明した副業は正直手離れが悪く自分の労働力と人生の時間を切り売りしているだけの状態です。

また単価が上がることはありません。

 

それって正直、かなりもったいないんです。

 

不労所得って聞いたことありますか?

不労所得というのは働かずに得られる所得のことです。例えば土地持ちの人がイオンなどに土地を貸して得られる収益とかです。

また駐車場や自動販売機も不労所得の代表格のように言われます。

 

この不労所得が毎月20万もあれば極端な話、働かずに遊んで暮らしていけます。

ですが、一般的に先祖代々の大きな土地を持っている人って少なく、大体の不労所得は土地持ちが前提となっています。

 

土地がない場合には土地から買うとなると初期投資の回収に莫大な年月がかかるので、、、

 

ここまで読んだ方は、今後の人生には何らかの収益の柱を副業として作り、それができるだけ手離れがいいものであった方がいい!ということが分かったと思います。

 

でも一体何をすれば、いいのだろうかと思いますよね。

 

それは自らが事業を持つということです。つまり事業を始めて、それを軌道に載せ従業員を雇い自動的に収益が生まれる仕組みを作る必要があります。

 

でもなんのノウハウもないと考えますよね。

そんな人への選択肢は「代理店事業」または「フランチャイズ事業」です。

 

代理店事業というのは大手の企業などが販売している商品・サービスを代理で販売する仕事です。

有形商材、無形商材さまざまありますが、かなりの営業力と人脈の強さ、そして大きな労働量が必要となります。

 

軌道に乗れば従業員を雇い自動化することが可能です。

 

もう一つの選択肢が「フランチャイズ」です。

フランチャイズというのは企業のブランドを買って、毎月一定の費用を払いながら本部の指示通りに事業を展開するビジネスです。

軌道に乗れば次々に店舗展開も可能で、世の中には10店舗以上のフランチャイズを展開するメガフランチャイジーと呼ばれる企業も数多く存在します。

 

一からやる必要がないため、失敗のリスクが限りなく低いことが特徴ですが、その分毎月ロイヤリティという名目で本部へ一定の金額を支払う必要があります。

 

代理店事業の方は初期段階で資本があまり必要ありませんが、とてつもない労働量と一定のノウハウ、そして仕組み化作りが必要なので片手間でやるのは少し大変です。

 

フランチャイズの場合には最初に大きな費用がかかりますが、労働量はそこまで必要なく早い段階で軌道に乗れば手離れもいい部分が特徴です。

ただ、フランチャイズのデメリットとしてフランチャイズ本部がしっかりとしていないところを選ぶと、どれだけ頑張っても事業がうまくいないということも起こります。

 

これらの特徴を踏まえて、どちらがいいのかを選ぶといいでしょう。

 

どちらも大変なことがありますが、副業として初め収益の柱を増やすという目的ならやってみる価値があると思います。

 

メンズ脱毛セブンではフランチャイズを展開しているので、ご興味のある方はぜひ、プロフィールをご覧ください!

 

 

 

起業は人生の大勝負!それは間違い

はじめて起業をしようと考えている人は大きく広告費などを賭けて事業を短期的に大成功させようと大きなお金を動かします。

 

ですが、それは本当に「正解」なのでしょうか。

 

確かにビジネスは1億2千万の売り上げを作るなら1億円準備する必要があると言うのは正しい考え方です。

 

ですが、芸能人やスポーツ選手ではない一般の方が一番最初に起業するときは大きな資本を準備するのは至難の技です。

そのため、最初は少ない自己資金から始める必要があります。

 

失敗するケースの代表格として少ない自己資金を担保に金融機関などから借入を行い、最初から大勝負を賭けてしまう人がいます。

 

これをやってしまうと高い確率で事業は失敗します。

 

失敗する理由としては

・認知度の拡大が追いつかない

・会社の社会的信用が小さいうちだと借入が不利になる(金利が高い)

・事業の成功確率や根拠が不明確

・提供する商品、サービスが未完成

・経営ノウハウがない

・会社を管理するリソース不足

 

などが挙げられます。

 

では、どうすれば失敗の確率を下げられるかというと「小さく始めて小さく稼いでいく」のが創業当初では正しい選択肢です。

 

創業当初からあまりに大きなお金を借り入れて大勝負をしてしまうのはリスクが高いため、できるだけリスクを最小に抑えた状態で小さな利益を積み上げていくと言う発想の方が創業時には成功しやすいです。

 

もっと詳しく説明すると創業当初から企業向け、つまりB2Bの商売をするよりも一般消費者向けのC2Cの事業を行なった方が成功可能性は高いですし、いきなり株式会社を設立するよりも個人事業主から始めた方が税金の面で有利に働きます。

 

このように個人の方が自らビジネスを営む場合には初めから大きな売上高を作ることを目指すよりも小さな利益、つまり実績を積み上げてから、積み上がった利益で大きな勝負を将来的にかけていった方が成功可能性は非常に高いです。

 

またまだ世の中にないものを売るよりもすでに売れている商品、サービスを真似した方が成功可能性がさらに高まります。

これはすでに世の中に需要があることが証明されているからです。

 

起業という言葉をよく勘違いする人は「アイデアベース」で考えがちです。

まだ世の中にないものを自分が思いついたから売れる!きっと売れる!と考えますが、正直あなたが思いついたことなど世界中の数十人がすでに思いついていると考えた方がいいでしょう。

 

自分にだけ思いつくアイデアなどはありません。

起業家気質の方に多いのが、アイデアを思いついた時に、そのアイデアに酔ってしまう現象です。

そうすると資金計画や法律・規制関連の調査、利権関係の調査などが疎かになり、高確率で失敗します。

 

はじめての起業では、すでに市場が形成されている、つまり需要が確かに存在して求められているものを選ぶべきですし、今後の成長可能性が確かに存在する市場を選ぶべきです。

 

最近では市場でニッチな部分を狙え!などと言われますが、ニッチな部分とは大手などがまだ参入していない市場の中の「スキマ」のことです。

このニッチな分野をピンポイントで新規参入者が狙うことは確実に不可能です。

 

ニッチに見えているだけですでに大手がやってみて問題があったケースや、そのニッチな部分に消費者の需要がなかったケースなど新規参入でいきなりニッチな分野を切り開くのは、ほぼ確実に不可能です。

 

まずはマネをしてみることです。

市場が形成されており、今後の成長が期待される分野で大手のマネを素人なりにやってみる。

その中で大手にはできない部分というのが稀に見えてきます。(ほぼありませんがw)

 

もし、ニッチな分野が見つかったら、そこに資金をベッドするイメージが正しい創業のイメージです。

この方法だと短期的に成功しないという意見やスピード感が足りない!という意見、そして出資が集まりにくい!という意見などあると思いますが、最初から大きな賭けに出て大失敗して再起不能になるよりも最初は小さな利益を積み上げる中で小さな失敗を積み重ね、学びを得る方が得策です。

 

大きな利益を生み出せたかもしれない分の期待に対する機会損失は学びを得るための勉強代と思ったほうがいいでしょう。

 

99%の確率で失敗するけど1%の確率で年商1億になるビジネスよりも、90%の確率で年商1000万になるビジネスをやるべきです。

私たちメンズ脱毛セブンがやっているフランチャイズビジネスは後者です。

 

確かに短期的に大きな年商はでません。これは事実です。開業して最初の数ヶ月間は苦しいです。

ですが、その苦しい期間も私たちは徹底してオーナー様をサポートしますし、メンズ脱毛分野は大きな成長が期待されているビジネスです。

 

もっと詳しく知りたいという方はぜひ、プロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネスを始めたばかりの企業のことをスタートアップと呼びますが、スタートアップの段階では売り上げが安定せず、当たり前のように赤字が出ます。

 

事業の規模にもよりますが、どんなに短くても半年程度は赤字になることが多いです。

この時期の赤字をどれだけ小さくするのかが経営手腕となりますが、一番経費を抑えるべきは固定費です。

 

固定費(不変費)とは、売上の増減にかかわらず発生する一定額の費用のことです。

 

固定費に該当する具体的な費用には、人件費、地代家賃、水道光熱費、接待交際費、リース料、広告宣伝費、減価償却費などがあります。

 

固定費はよく金額が固定の費用と勘違いされがちですが、ビジネスをする上での固定費とは一定の金額が固定でかかってくる費用ではなく、毎月必ずかかる経費の項目のことを指します。

 

個人事業であれ法人であれ起業当初は固定費特に人件費はできるだけ削減したほうが経営が楽になります。

 

最初から人件費に経費を割き、ビジネスの手離れを強引に行うとキャッシュフローが破綻する可能性が高いので気をつけましょう。

 

 

 

30代になって今から何かビジネスで一花咲かせたい!

 

そんなふうに考える人は多いですが、初期投資を大きくかけた方がいい!と思っていませんか?

 

また人によっては起業=1000万円必要!なんて考えている人も多いはずです!

 

ですが、実はそのイメージは少し間違いです。

 

今は大企業と言われている多くの企業も最初はかなり小さく始めて徐々に資金力をつけて大きくなっていったという経緯があります。

 

では、初期投資は少なければ少ないほどいい!?と考える人もいると思いますが、

実はそうではありません。

 

極端な話1円で起業することもできますが、1円では事業を展開していくことができません。

 

何かを始めようとすると必ず、広告費というものがかかります。

この広告費は何に使われているのかって考えたことありますか?

 

広告というのは実は何かを売るためだけではなく、市場に対して認知度を広げる役割があります。

 

起業当初から認知度を誇っている人は芸能人やスポーツ選手たちだけで一般の人々は起業当初は認知度が少ないため、かなりの広告費がかかります。

 

ですが、先ほど起業当初は小さく始めた方がいい!と言いましたよね?これは一見矛盾しているように思えますが、裏技的な方法としてフランチャイズでの起業があります。

 

これは、フランチャイズというビジネス形態が初めて起業しようと考えている人に最も適した起業のカタチだからです。

 

フランチャイズで起業すればフランチャイズ本部の知名度を受け継ぐことができるため、

初期段階から認知度が一定数獲得できます。

 

これは最初の段階での莫大な広告費が少なくて済むということです。

ですが、フランチャイズは本部から知名度をもらうために加盟金というものを最初に払い、その後も毎月ロイヤリティというものを払う必要があります。

 

このロイヤリティというのは一見、厄介なものに感じるかもしれませんが、もしあなたが0から商売を始めて成功する確率は限りなくゼロに近いです。

 

それに比べるとフランチャイズシステムを利用して起業することで短期的に莫大な年収は実現できませんが、一般的なサラリーマンよりも少しばかり多い年収がある程度期待できることと、店舗を成長させればそれがダイレクトに自分の年収アップにつながるという部分はフランチャイズのいいところです。

 

一般的な企業に勤めて一生懸命働いても、そう簡単に年収は上がりませんよね。

つまり労働にたいしての報酬が上がる期待値が少ない状態です。

 

それに比べて自ら事業を回すことは報酬への期待値が非常に高い選択肢です。

これから起業してみたい!という方はぜひフランチャイズという起業のカタチを検討してみてくださいね!

 

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「利益率」の意味とは?

 

「利益率」とは売上高に対する利益の比率

「利益率」は投下資本や売上高などに対する利益の比率のことで、会社の収益性を見るための指標のひとつです。利益とは「儲け」を表しており、売上から費用を引いた残りを指します。

一般的に会社の規模に比例して資本や売上高は大きくなるため、利益の額も大きくなります。そのため、利益の額だけでその会社の収益性を見るのではなく、投下資本や売上高に占める利益の比率を求めたうえで判断するのです。

「利益率」は儲かる商売の目安

1個売れたときの利益が500円の商品Aと1,000円の商品Bでは、商品Bのほうがより利益が大きく見えるでしょう。しかし商品Aの価格が2,000円、商品Bの価格が8,000円だったとすると、商品Aの儲けのほうが大きくなります。

もし利益の額だけに注目して商品Aより商品Bの販売に力を入れていたとすると、効率の悪い商売をしていることになるのです。利益ではなく利益率こそが、儲かる商売を見定める目安としてふさわしいものといえます。

 

 

「利益率」の計算方法

「利益率」は利益を売上高で割ったもの

利益率はパーセンテージで表されるもので、利益÷売上高×100で計算できます。たとえば先に挙げた商品Aと商品Bの例で計算すると、以下のようになります。

  • 商品Aの利益率(%):500円÷2,000円×100=25%
  • 商品Bの利益率(%):1,000円÷8,000円×100=12.5%

計算からわかるように、商品Aの利益率は商品Bの2倍です。ところが商品Aと商品Bを100個ずつ売った場合の売上高は、商品Aは50,000円、商品Bは100,000円となり、商品Bが商品Aの2倍になるのです。

利益の種類によって変わる「利益率」

ひとくちに利益率といっても、対象となる利益の種類によって数値が違ってきます。売上高から売上原価(仕入原価)を引いたものが売上総利益(粗利益)、粗利益から販売費および一般管理費を差し引いた収益が営業利益、営業利益から本業以外の損益である営業外収益・営業外費用を差し引きしたものが経常利益です。

その他、一時的な損失や利益を加味した税金を納める前の利益である税引前利益、税金を引いた最終的な利益である当期純利益があります。

利益率の分子にあたるそれぞれの利益は金額が異なるため、分母である売上高が一定であっても数値も違ってくるので、目的に合わせて使い分けているのです。

「利益率」の基本はどの利益でも同じ

利益の違いによる利益率の計算方法は以下のとおりですが、どの利益率においても基本的に、売上高総利益率と同じように計算します。

 

 

 

【メンズ脱毛セブンのフランチャイズ研修】

 

メンズ脱毛をフランチャイズで始めると施術は難しい?と思われがちですが、

そんなことはありません!

 

メンズ脱毛セブンのフランチャイズでは徹底した研修制度があり、

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【メンズ脱毛セブンFCの魅力】

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メンズ脱毛セブンのフランチャイズ開業では3つの大きなメリットを受けることができます!

 

まず初期費用は業界でも最安で、一気に参入障壁が低くなり月に支払うロイヤリティも月額15万円で固定です。

そのため、FCオーナー様が稼げば稼ぐほど収入が増えていくというシステムです。

 

最後にメンズ脱毛セブンのフランチャイズで最も大きな特徴として既存の店舗(飲食店や整体院、プライベートジム)などで開業が可能です。

 

既存店舗の売り上げアップにメンズ脱毛という商材はかなり大きく貢献できます。

コロナ禍でもメンズ脱毛市場は急激に伸びを見せており、芸能人のローランドさんやYouTuberのヒカルさんなどが参入し大成功を収めており、起業家の堀江貴文さんもメンズ脱毛市場は今後急激に拡大するとの見通しを公表しています。

 

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