MEN'S BIGI 2021 AUTUMN COLLECTION | シン・メンズビギ横浜店ブログ

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メンズビギ横浜店スタッフによる、何でもアリのフリースタイルブログ

GMです。

さて、今まで黙っていましたが(何で⁉️)
そろそろこの辺りで、
今シーズンのメンズビギのテーマを
ご紹介したいと思います。

今シーズンのテーマはズバリ!
“archive”
(アーカイブ)

『日本のメンズファッションブランドの草分けとして、50年近い歴史を誇るメンズビギ。その時代時代の空気感を取り入れながら、一貫して遊び心のある大人の男服を提案してきました。しかしCOVIT-19の影響により、社会が一変しました。そこでメンズビギはコロナ終焉後の社会を見据え、2021秋冬ではもう一度メンズビギというブランドを振り返り、新しくこれからの時代に合わせて編集しようと考え、過去のメンズビギのアーカイブからインスピレーションを受けて、ニューノーマルな時代に不可欠な機能性やリラックス感を組み込み再編集しようと試みました』

というもの…。

私の勝手な解釈によれば、
『混迷の新しい時代に突き進む前に、まず自分の原点や歩みをもう一度見つめ直してみよう。そこには自分が進むべきヒントが必ずあるはず』

というもの…。 

途中、何度か浮気はしたけど
メンズビギウォッチャーを
43年間も続けている私から見て、
今回のコレクションを一言で言えば、
“新しいのにどこか懐かしい” である。

言い換えれば…
温故知新なのだ!

具体的に見ていくと
そこには3つのキーワードが隠されている。

【archives key word1】
“メンズビギの象徴的柄ペイズリー&ドット”
(*昔のカタログより)

【archives key word2】
“特徴的な素材感、レトロファブリック”
(*昔のカタログより)

【archives key word3】
“英国から派生したモダンチェック”
(*昔のカタログより)

こうしたメンズビギの長い歴史の中で
連面と続くDNAを受け継ぎながら、
最新のトレンドキーワードである
*ダークレッド(オレンジ)&マスタード
*ブラウンのグラデーション
*モノトーンコーディネート
*機能性
*リラックス
が効果的に取り入れられている。


いかがでしたか?
よく考えたら、
“アーカイブ” というテーマが
成立するブランドなんて、
日本中探してもメンズビギ以外ない!
と断言できます。

そして…
メンズビギ2021秋のWEBカタログが
先日公開されました。
テーマを踏まえて見ると楽しさ倍増!
是非じっくりご覧になってください。
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ついでに…

私が以前書いたメンズビギヒストリーも

ご興味があったら読んでみてネ!




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