【プチ旅行③】毎年恒例、有馬温泉へ行ってきました♡【2日目へ】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】
[PR]


2日目は私以外は
8時とかまで寝てたかな泣き笑い
ぐっすりで良かった(´;ω;`)

昔から子供達のことで気を付けてることは何かしらあるけど
多分1番は"睡眠"な気がする。

私が寝ないと絶対無理な人なので余計にかな?
お出掛けした日とか、もちろんズレる日もあるけど
今の年齢的に11〜12時間くらいは寝かせてあげたくて
(次女はそれプラスお昼寝)
色々と逆算して寝かせているのですが
9時間しか寝てないとなると絶望しちゃう不安

9時間でも全然元気だよ♡って子もいると思うけど
娘は絶対しんどくなるのが分かってるので
たくさん遊ぶ予定だった2日目、
いっぱい寝てくれてそれだけでホッとしちゃうふとん1


私が朝から温泉に浸かっているのを見て
まずは長女がパジャマを脱ぎ捨ててウキウキで入ってきて
それを発見した次女が
ドアの前で開けろぉ!脱がせぉ!と
主人に催促してテチテチ走ってお風呂に入ってくるの可愛過ぎた泣き笑い泣き笑い泣き笑い
(2人ともお風呂大好き。全部透明のドア越しに見えてた(笑))


そうそう、前日に

人気の美肌石鹸をゲットしたラブ


フェイスマスクは夜に使ってみて良かったらお土産にたくさん買おうと買ってみたけど普通だった指差し


石鹸はまだ使えてないから

早く使いたい…!


今調べてみたけど

口コミ良過ぎてさらに早く使いたくなったおねがい

人気すぎて一時は手に入らなかったみたい。



朝温泉で身体がポカポカになった後は

朝ごはん食パンナイフとフォーク


マグロ丼とあら汁が美味しすぎて

このセットおかわりした笑い泣き


フレンチトーストもニコニコピンクハートピンクハートピンクハート


子供達もパクパク好きなものを食べて


チェックアウト〜!!!




そしてやってきたのはこちらっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ポートタワーが見えてるよ。

もうわかるかなおねがい


「だいじょうぶ?どてっとならないようにね」

と過保護気味について回る姉の手を振り解いて

ズンズン進んでいく妹の図。



はい、着いたのはもちろん

アンパンマンミュージアムです立ち上がるラブラブラブラブ


人気のパンは売り切れちゃうので

先に買って車へ車(冬は前もやった)


そしてやっと中に…!と思うのに

次女がアンパン見つけるといちいち立ち止まって

なかなか進まない。(笑)

(ゴミ箱なんかにもアンパンいるからね)


やーっと到着ニコニコスター


ここからは子供達が行きたい場所が違って

完全に別行動だったので次女の写真多め。



写真撮ってる時に

「この子、全員にギューしてる…!!尊…!!」

ってなったわ…酔っ払い酔っ払い






隅々まで歩き回って色々見たけど







滑り台がお気に入りで

リアルに50回は滑ったな。


この経験から

滑り台を買うことを決意。(笑)


明日くらいには届くっぽい音符

そんなことよりどう考えても前髪を切りすぎている。


でさ、次女と遊んでる間

どこかのタイミングで長女に会って合流できるだろうと

チラチラ探しながら遊ぶも

そんなに広い空間じゃないにも関わらず

全く姿が見えなくてびっくりハッ


小1時間会ってないけどドコ?!

って隅々まで探したら

みみせんせいの工作コーナーの一角にある

絵本コーナーにずっっっっっと居たらしい(爆)


覗かないと見えないのですが

覗いたらこれよ(笑)こわ泣き笑い



当たり前に全部読んだらしいけど

次女妊娠中に行った2年前くらいの写真見返すと

デジャヴかな…???


5日前くらいかな、家でも絵本を読み切って

「もうよんだから、じしょでもよむわ。」

とか言って辞書読んでんの(爆)


この前読んだ絵本に出てきた

"あくたれ"という言葉が出てきて意味を聞かれたので

「いたずらとかちゃう?いや分からん、多分」

みたいな感じで答えたからか


多分信用してなくて泣き笑い
「おかあさん!あくたれ、あってるわ!
おかあさんのいたずらであってる!だいせいかい!」
って調べ直されてた。(笑)

ちなみに辞典は主人がこれ買ってた。


3日くらい前にも

次女とシナぷしゅのYouTube観ながら

変なダンスしてたら

「もうおかあさんほんわかへんなだんすして、

あいたくちがふさがらないよニコニコアセアセ

とか言い出したけど

お母さん下に見られてることない?!



そんなマイペースな長女ですが

もちろん絵本読んだだけじゃなく

遊び場でもたくさん遊んだよ笑い泣き気づき



続くラブラブ(次最後かな)







[pr]


今日は0と5の付く日で

楽天カード使用でさらにお得な楽天お買い物マラソンイエローハーツ


いつものユーグレナも

通常販売価格3,576円(税込)が

DEALポイント20%還元で2,914円相当と

ポイントざくざくラブ(662円分ポイント還元)

-pr-



ポイント還元でなく、

直接価格のOFFを求める方はセットがお得です!


10,728円のところ9,118円(1,610円OFF)

1本あたり126円になるよキラキラ

※さらにポイント10倍で8,278円相当に!

(840円分ポイント獲得)/1本あたり115円



味に迷ったら娘と飲み比べてランク付けしてみたから

読んでみてねジュース




♡購入品はこちら♡


イベントバナー