【プチ旅行②】毎年恒例、有馬温泉へ行ってきました♡【ホテル編】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


続き下矢印

お腹もいっぱいになってホテルに戻ると
すんごいタイミングで雨が!

この写真撮った直後くらいに降ってきて

ギリギリセーフ不安傘


その雨がどんどん雪?みぞれ?に変わって

「ゆきふってるー!!!やったぁぁあ!!

おそといきたい!かけまわりたい!!」と

長女は主人と外へ(笑)



嬉しそう過ぎて(笑)



去年かな?は、雪が結構積もっていて

雪だるまだって作れちゃったので

雪を見れるかもと楽しみにしていた長女は

雪がなくて少し残念がっていたんですよね。


なので降ってくれて嬉しかった爆笑雪の結晶



チェックインまで少し時間もあったし

お天気も良くなってきたので

2人はそのままホテルの周りを散策したり

お庭走り回ったりしてたみたい泣き笑い

(後からムービー観せてもらった♡)


その間、私は次女とぬくぬくとお昼寝zzz


早めにお部屋に案内してくださり

ひと騒ぎ。



今回のお部屋はこの奥に…


露天風呂目がハート富士山


去年の方がお部屋は広かったけど

お風呂はこちらの方が好きでしたラブピンクハート



走り回ったりかくれんぼしたり





一通り楽しんだ後はプールへ!ブルー音符


ジャグジーでぬくぬく照れピンクハート


私たちが着替えたり髪を乾かしている間に

主人は先に出て晩ご飯を食べる予定だった

「くつろぎ屋」さんに並びに行ってくれたのですが

オープン1時間後くらいでこの行列ハッ


主人がオープンすぐに並んでくれていたお陰で

私たちは丁度呼ばれるくらいの時に入れたよグー


去年はランチでお邪魔したのですが

美味しかったし子供達が食べやすいものも多くて

また行こうと思っていたんですピンク音符







安定の美味しさで

いま本気で"せいろ"を探してる!目


いいなと思っても中国産が多いから買えてないけど

やっぱり中国発祥で中国が本場なのか?!

せいろ=中華料理のイメージない?

ってなると中国製の方が本場のものってことで

いいのかな??


それともたまたま中華料理で使われてるだけで

関係ない?なに?

明日からのお買い物マラソンで買うラブ



次女がさ、ご飯のこととなると

いつもめっっっっっちゃうるさいの不安不安不安


はやくー!!!ってギャースカ言うから

(家でも)

個室で安心したよ昇天アセアセ



納豆嫌いっぽいけど基本なんでも食べるし

食べた後はさっきの大騒ぎなに?ってくらい

ニッコニコで幸せそうな顔してくれるけど

ハラハラするわ((((;゚Д゚)))))))



帰りは寒くて、でも空気が澄んでいて

気持ちいい〜でも寒い〜!!!


と言いながら帰り

みんなで温泉でまったりして最高でしたおねがいお茶


21時ごろから爆睡しちゃって

さすがに5時とかに起きちゃった泣き笑い気づき



2日目に続く♡






♡購入品はこちら♡


イベントバナー