【美ら海水族館】0歳、3歳と行く2泊3日沖縄旅行記♡【③】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】





続き♡



2日目!!おっはよー!!!おねがいピンクハートピンクハートピンクハート



この日も晴天!

朝起きて窓の外見るとこの景色なの泣くチーンハート




朝食はバイキングをいただける

「ハウスウィズアウト ア キー」と、

モーニングのセットをいただける

「シルー」とで選べたのですが

1日目はバイキングにスプーンフォークホットケーキ


どちらにせよ予約順。

朝の6時30分からだったかな?予約開始で

(予約専用のQRコードから)

先着順なので注意注意


めちゃくちゃすぐに予約が埋まるので

少しでも予約が遅れるとかなりの待ち時間が出るらしく

早めの時間に行きたかった私たちは

時間ぴったりに早押しっ!


早押し得意なので余裕〜むらさき音符って思ってたけど

0秒ぴったりに押しても4番目とか6番目とかで

みんなの本気度が伝わったよ滝汗



バイキングの内容は言うまでもなく

どれも美味しくて最高の朝スプーンフォーク太陽





長女は焼きたてのよもぎパンがお気に入りで

おかわりしていましたカップケーキ

(こぼしたら嫌だなと前日のワンピース着せて行った泣き笑い)




次女には離乳食を用意していただけたので

こちらをニコニコ花


おかゆとお野菜のペーストなのですが

選べるのはこちらのみなので

ごっくん期のお子さんには

少しお米の粒が荒いと思う。


逆にパクパク期のお子さんには

物足りないと思うので

お子さんに合うものを持っていくといいかもお願い


7ヶ月の次女にはピッタリだったので

とっても助かりました(>_<)!


食べ終わってからは

まだオープンしていないプールの周りをお散歩したり





準備をして、ある場所に出発ーーーびっくりマークびっくりマーク


車から見える景色でさえ綺麗で

ドライブしてるだけで幸せよだれ飛び出すハート



車で40分ほど走って着いたのは

美ら海水族館イルカ

(半目なのスルーでふとん1)



我が家はどちらかと言うと

マリンスポーツ!泳ぐぞ〜!という感じより

室内でゆっくりまったりするのが好きなのと

次女が海遊館に行った時

興味津々で楽しそうだったのでいいかなとラブラブ



着いたらすぐに

イルカの餌やりができる時間だったので

お魚を購入していざ!!!

(こういう体験をさせてあげられることも

ここに来た決め手!)



餌やりしてみたい♡と言うわりに

ビビリな長女はお魚に触れないと思ったし

イルカが近すぎても怖がると思ったので

事前に私がお魚を掴んで

「こうやって掴んであげるねん(震)」って

見本を見せた甲斐があって

(私も料理の時は必ず手袋をするくらい

素手で触るのはかなり苦手泣き笑い)


ちょっとビビりながらも

無事あげることが出来て良かったー!



こんなに近くでイルカを見るのは初だったので

ギザギザの歯が沢山あることにびっくりしてたニコニコ



そのあとはすぐ隣にあるオキちゃん劇場で

イルカショーを見てイルカイルカイルカ


次女はなんのこっちゃ分かってなかったわ…(笑)





イルカがよく見える水槽で写真撮ろうとしてたら



「写った方がいい?」と言わんばかりに

何度も何度も写りに来てくれたイルカたちニコニコ


に、ビビる長女。



ハイビスカスなんて見ちゃったら

テンションあがっちゃうよねぇおねがいラブラブラブラブ



でさ、水族館の中に入ったら

話しかけてきてくださったお兄さんがいて、

このお兄さんがもうお魚博士でうお座


娘が質問すると

「これは◯◯で〜こういう所に住んでるよ。

それからお腹の色がなんとかで〜(見せてくれる)

なんとかかんとか〜〜」


って1〜10まで教えてくれるわけびっくり


それに娘も

「へぇ〜!しらんかったぁ!」

「えっ!すごーい!」みたいな反応をするから


教えて欲しい人×なんでも知ってる人で

一つのコーナーで

ずっっっっっっっと喋ってんの(笑)(笑)



リアルにこの2人で回れば

営業時間ずっといても足りなそうだなと思うほど

良い組み合わせで

嬉しい出会いでした(/ _ ; )

(ありがとうございました!!!)



本当はもっと色々聞かせてもらいたかったけど

最初のコーナーでさよならして

好きなところを見て回ったよ爆笑むらさき音符




この1番大きな水槽は

何度見ても迫力満点ですごいよ…!!!


暗くなったり明るくなったり

動くものが沢山あるからか

次女もやっぱりすごく興味を示していて

楽しめていた(?!)と思うので来てよかったなスター








水族館をしっかり堪能した後は

絶対に行きたいと思っていた

「宮里そば」でランチ!スプーンフォーク



ここも実は結婚式で沖縄を訪れた際

フォロワーさんにオススメしていただいて

行ったお店でキラキラ


すごく美味しかった覚えがあったので

夫婦で絶対行きたい!と、

決めていたんです〜目がハート!!!



やっぱりさいっっっこうに美味しかったおいで

これこれ!ってなったおねがい



次女は初?の畳に興味津々で

なにやら楽しそうでした。



はっ!!!!!!



ほっ!!!!!!!!!!!!



お母さん<ソーキそば



ここも人気のお店なので

並ぶかなー?と思いながら行ったけど

お昼の時間を結構過ぎていたのもあり

並ばずに入れたピンク音符


ここはまた沖縄に行くことがあれば

必ず食べに来たいお店です♡

(約4年前に教えてくださったフォロワーさんに感謝)



2日目はまだ続くよ〜!







♡購入品はこちら♡


イベントバナー