【初!飛行機】0歳、3歳と行く2泊3日沖縄旅行記♡【①】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんにちは晴れ

さぁ!GWの家族旅行のことを
ぼちぼち書いていきたい鉛筆気づき

いつも時間がある時に
ちょこちょこ書いては保存して〜
また少し書いては保存して〜
完成したらブログに上げているので
ゆっくりな更新になってしまいそうですが
忘れないうちに…キラキラ



有馬温泉、鳥取蟹旅行に続き
今年3回目の旅行先は沖縄!飛行機ハイビスカス
2泊3日で行ってきました〜。

長女3歳、次女7ヶ月。
飛行機は初めてなのでドキドキ不安


ていうかさ!
まず0歳と3歳を旅行の日までに
コンディションを整えておいて
出発できること自体が奇跡だと感じたアセアセ

我が子の身体の強さは凄いなと思ってるけど
こんな時に限って風邪引いたり怪我したしないか
旅行の1週間前くらいからソワソワタラー


飛行機乗った瞬間
どれだけホッとしたか(´-`).。oO



前日はいつもより早めに寝かせて
朝6時頃には家を出ましたダッシュ



ちなみに長女には沖縄に行くことを伝えていたけど
いつ行くかは伝えていませんでしたくるくる
何故なら楽しみや緊張で眠れなくなったりするから。
シルバニアパークに行く時とかも
当日の朝起きてから発表してるよ泣き笑い


でもでも何かを感じ取っていたようで
夜中の3〜4時ごろまでずっと起きてた。
私は寝たふりしながら
寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ。
ってずっと思ってた看板持ち(笑)

若干寝不足のまま空港に着き、
あっという間に離陸飛行機

もうこの辺はバタバタしすぎていて
写真が全然ないよハッ



機内では
【長女】
・めちゃくちゃ楽しそう
・私が飛行機苦手なの知ってて応援してくれる
・隣の席の優しいお姉さんとお喋り
・ずっといい子

【次女】
・離乳食、ミルクの朝ごはんタイム
(↑耳抜きがてら機内で食べさせると決めてた)
・ずっといい子
・しばらくすると寝た


次女お気に入りの離乳食なので

3日間ともこれを持っていきました!バナナ



私たち夫婦は3年前?4年前?に

沖縄で挙式しているのでそれ以来の沖縄波


この時から経ったの数年で

4人家族になるなんてね、、、。

それにしてもやっぱりこのチャペル素敵すぎて

沖縄で出来て良かったなぁ♡




沖縄。私はもう6、7回目くらいかも?!


これ見ると

沖縄来た〜おねがいって感じになるラブラブ


あとこの空港にある水槽も!



まずはレンタカー屋さんで車get車

喉が渇いたと言う長女に

自販機で売っていた"さんぴん茶“を。



ジャスミン茶のような味で私は好きですが

娘は少し苦いと言って

そんなに得意ではなかったみたいくるくる



まず最初の目的地。

車を走らせて向かったのは

なかむらそばスプーンフォーク



沖縄で1番美味しいと言う方も多いらしく

凄く人気なんですよねおねがい


私たちが到着した頃はもう

お昼の時間をかなり過ぎていたので

そこまでの行列ではなかったけど

それでも15分くらいは待ったかな気づき



あーさそばと(大)、そーきそばの2種類を

3人でシェアピンク音符



やっぱり沖縄そば大好き!

美味し過ぎる!!!




正直、沖縄そばには馴染みがないし

詳しくここが違うっ!みたいなのは分からないけど

とにかく美味しいのは分かった指差し(笑)


娘もお出汁が好きなので

グビグビ飲んでおりました飛び出すハート



美味しかったねぇぇラブ


ちなみに次女もここで

2回目のご飯にしたよ〜♡



お腹がいっぱいになった後はホテルへ車


今回宿泊したのは

ハレクラニ沖縄やしの木





魅力的なホテルが沢山ある沖縄。


どこに泊まるか悩んで

結婚式の時に泊まったアリビラへ

今度は子供達と一緒に…むらさき音符

なんてことも考えたけど

大阪から近くてフラッと行ける所ならまだしも

沖縄なんてそんな頻繁には行けないし

せっかくなら違うところに泊まってみようと

以前から気になっていたハレクラニやしの木ハイビスカス


ハワイでは100年以上"天国にふさわしい館"

と呼ばれているだけあって

ほんとうに、あそこは天国です昇天昇天昇天

天国行ったことないけど天国です昇天
絶対に天国です昇天


まずなんと言ってもホスピタリティが高く、
宿泊している時はもちろん
大阪に帰ってきてから色々と思い出して
ジワジワとあそこはやっぱり天国だったと
再確認しちゃうほど完璧なホテルでしたぽってりフラワー

さっきは、
せっかくなら違うホテルに泊まりたいって書いたけど
ここはまた必ず泊まりに行く拍手


美味しいウェルカムドリンクは
次女の分まで…!



もちろん次女の分はこの方が一気飲みさ〜トロピカルカクテル





そして沖縄でもブレないこのポーズ(笑)



写真が多すぎて
(これでもかなり選んでる)
まだホテルに着いたところ笑い泣き
※母、旅行が楽しみすぎてメイク濃い(恥)


続く下矢印






イベントバナー