【ほぼ無かった悪阻事情】娘と第二子の違い、妊娠に気付いたきっかけ【不思議】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんにちはむらさき音符

今日は"悪阻"について
面白いなと思ったことがあったので
書いてみる鉛筆気づき


まず、タイトルにも書いた通り
悪阻は、ほぼありませんでしたグッ

娘の時も辛かった覚えはなくて
ずっと元気な人だったのですが
1番悪阻が酷いと言われる初期の頃に

朝起きる→ちょっと気持ち悪い
→朝ごはんの準備をする→しんどい横になる
→ご飯もいらない→そのまま昼まで二度寝
→お腹空いてるからなんか食べないと
→YouTube観てお腹を空かせる(食べる系の)
→なんでも良いから食べれるもの食べる

午後からめっちゃ元気で
午前中なんやった?状態。

それが2〜3週間くらいあったかな?

しんどいと言うのも
よく聞く、もどしてしまうとかも無いし
ニオイも全然大丈夫でした!



これが今回は逆?!だったびっくり



これまた悪阻が1番酷いと言われる初期の頃
2〜3週間くらいだけ
夜寝る前気持ち悪いのピリピリ

娘の時は朝がしんどくて
夜はめっちゃ元気だったのに…!

気持ち悪さも
今日食べすぎた?いや、お腹空きすぎ?
胃もたれかな〜けどそんな食べたか?

って考えてるうちに寝てるレベルのやつ。

娘の時と違いすぎて
悪阻だと思わず数日胃もたれだと思ってたけど
初期でピタリと無くなったので
あれが唯一あった悪阻なのかなと気づき

しんどさレベルで言うと
娘の時の方がまだしんどかった。



でも妊娠に気付いたその日だけは
悪阻〜娘ver〜

だったびっくりマーク(笑)


主人がお休みの日だったので
朝起きる→ちょっと気持ち悪い
→朝ごはんの準備をする→しんどい横になる
→ご飯もいらない→そのまま昼まで二度寝
→ごめんしんどいから全部やって〜

午後から
午前中なに?!ってくらい元気炎炎炎


「なんか◯◯(娘)妊娠してる時
最初の方こんなんやったな泣き笑い

え!……こんなんやったな?!?!?」

で、まさかってなるという。


でもこの日以来、同じしんどさも無く
一体なんだったんでしょうチューリップ


マイナートラブルも
娘の時とは全然違うので
人間の身体、不思議…!!!!!

娘の時は脚がよくつっていて
今まで脚がつるなんてほぼ経験なかったから
もうこれが嫌すぎてハッ

また来るのか?!今回も来るのか?!と
ビクビクしてる滝汗



もう治ったけど、今回。
これまた初期の頃にあったマイナートラブルが
今まで1番辛かったかもってくらい
辛かったのでまた聞いてくださいな絶望ダッシュ

全部ひっくるめて
今はご本人が元気そうに育ってくれていて
何よりですお願いキラキラ



あ、このパンツ
めっっっっっちゃ良かったラブラブラブ

履き心地最高、サラサラ!

Lにしたけど
161cmの脚短めで切らずに履けた!
奇跡!

だから165cm〜の方だと短いかも?

ブラックとベージュ2色買ったけど正解スター
思ってたより光沢があるけど
楽さと涼しさで許せる泣き笑い