【久々に】本気で疲れて号泣した日&娘から褒められたコーデ♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは星空

今日は用事があって
久しぶりに娘と2人で電車でお出かけ。

電車も飽きてきたのか
乗りたくない〜って言ったり
結構グズグズで大変ハートブレイクダッシュ

帰りは16時頃になってしまったので
疲れもあって眠くて更にグズグズで、、
電車の中では座る場所もなく
ベビーカーを片手に持って
もう片手で娘を抱っこ。(グズってる)

周りに立ってる人たちが
ニコニコしてくれてたのが救いかなアセアセ

あと二駅頑張って〜って心の中で念じてると
左の方から「これなんだ〜!」
って聞こえてきて
おばちゃんがミッキーのシールをチラチラ。

娘もすぐに
「ミッキーさん!!!」ってご機嫌直って
「あぎらとおねだり(ありがと)」って
ちゃんとお礼も言えて
それを貰うとベビーカーにも座ってくれたハート

おばちゃんを見てもう一回「あぎらとニコニコ
そして降りる時にも、もう一回
「ばいばーい!あぎらとほんわか」って
何回もお礼言ってた(笑)

こうやって私が何も言わなくても
お礼言えるのは嬉しくなる。



私も何回もお礼言ったけど
「いっぱい頑張ったね〜」って
娘の方を見た後、私の方を見てくれて、
娘に言ったかもしれないけど
私に言ってくれた気がして
電車降りてからウルウル悲しい悲しい悲しい
書いてても思い出して泣きそうになるわ。


「頑張ってね」も嬉しいけど
「頑張ったね」も嬉しいですよね、
ホッとする愛

私もおばちゃんになったら
そういう時にさっと渡せる
ちょっとしたシールとか持っておけるような
カッコよくて優しいおばちゃんになるハート




もうすぐ家に着くよ〜って時に

ベビーカーで寝てしまい

そのまま1時間以上熟睡。


そして起きたら起きたで

機嫌悪すぎて1時間以上抱っこでギャン泣き。


玄関から動きたくないと言うことで

1時間以上玄関で抱っこ。

そのままマシになってお風呂に入ったけど

まだ泣き続け、、

もうしつこすぎてイライラしすぎて

ついに雷雷雷雷


喉が少しヒリヒリするくらい

大声で怒鳴ってしまって

娘もびっくりしすぎてすぐに泣き止むも

反省して今度は私が号泣←


「ごめぇぇえんんん泣くうさぎ

怒ってしまった、あかんなぁぁあ泣くうさぎ


娘ドン引き←


2人して

私「ごめぇえええんん泣くうさぎ

娘「いいのぉぉ大泣き

私「怒ってごめんねぇぇええ泣くうさぎ

娘「ごめんねぇぇええ大泣き


最後は2人で鏡を見て

ニコってして上がろう!って約束して

鏡に向かってニコってしてから上がったよ笑い泣き



多分イヤイヤ期って

こういうのが日常茶飯なのかなって。


娘はこういうのが数ヶ月に1回くらいですが

本当のイヤイヤ期って

こんなもんじゃないですよねアセアセ


しかも外でとか。

尊敬するわ、イヤイヤ期真っ最中の

お母さん…お願い



今日は本気で疲れた。

まーーーじで疲れた魂が抜ける








写真がないので最近のコーデ♡




このスカート履いてたら

娘に「ふわふわでプリンセスみた〜いラブ

って褒められたよラブラブ(笑)


この前寝る前に

娘「おかあさんも、プリンセスみたいな

ふりふりのおようふくかったら?」


って言われて


私「お母さんはもう可愛くないから

似合わないかもm(._.)m」


って言ったら


娘「も〜♡おかあさんかわいいよ♡」


って褒めて?慰めて?くれて

嬉しかったなぁ泣き笑い



こうやって初めて着るお洋服にもすぐに気付いて

ちゃんと反応してくれるから

見た目には気を付けないとなって思えますね

m(._.)m


でも痩せてるから可愛いとか

可愛い服を着てるから可愛いじゃ無くて

どんな姿でも可愛くて好きって言える子に

育ってほしいにっこり愛



このスカート、娘の言う通り

ほんとにハリがあってふんわり〜曇り




チェックが大きいから子供っぽくならないし

夏に着て可愛いチェックって感じラブ


長さが選べたのですが
私はショート丈にしましたキラキラ

階段登っても邪魔にならないし
足首がしっかり見えた方が細く見えるので
私はこの丈で良かったなと指差し

161cmの妊婦でも着れたよむらさき音符

トップスとサンダルは
去年から愛用しているanysisのものラブラブ


ふぅ、
何回も書くけど今日は本気で疲れた。
寝る(笑)





イベントバナー


またお買い物マラソン始まる…びっくりマークびっくりマーク