一般枠で応募して参加したエナプのライブ
'FATE PLUS'
6月20日(木)マリンメッセ福岡

17時半過ぎ開演で21時10分終了

 


 
うめめはかろうじてアリーナ席でした
ぼっちには最適な端っこニコニコ
 
ブロックはCで後ろの方
端っこで通路に半分はみ出せて
うめめ163あるので姿は見えましたが
 
隣の人は155あるかないかくらいで
埋もれていましたガーン

男性エンジンも少ないけどいたので
その後ろだと確実に見えないかもガーン
 
もう生人間の目視はあきらめて
エキシビションをみるしかありません

飛んでも背伸びしても見えない様子でした泣
 
案外2階席の方がよく見えるかも


ふんわり風船ハートメンバーの見え方

 

うめめは視力両目で1.0くらい

何人かは分かって判断もつくけれど
数人のメンバーは分からない
 
Cブロ後方だと
顔はあまり見えませんガーン
 
数人のメンバーというのが
髪を黒く今日染めたばかりだというジェイ含む
ジェイ・ソンフン・ジェイク
 
この3人が髪型も髪色もよく似ていて
目視では誰が誰か判断できないので

オペラグラスが役に立ちました
まじて持参してよかった笑い泣き
若い子もオペラグラス覗いてました!
 
 
1番に目に飛び込んできて
すぐに認識できるのは
意外にもニキでした

背が高くて、被らない髪型
濃い眉毛すぐニキと分かります
 
 
愛するソヌ坊は金髪だから見つけやすい
ほぼソヌだけをオペラグラスで
見ていたので逆に見失うことも
ありません笑うふふ

 
我ながら変態のようでしたアセアセ
何度か監視スタッフがジロみして
横を通ったけど

ニヤニヤして双眼鏡なんてのぞいてて
さぞ気持ち悪かったことでしょうDASH!

すんまそん
 
 
そしてその次に判別しやすかったのは
ヒスンとジョンウォン
すこし赤みかかったヘアーのヒスン
ただヒスンは髪色どうこうより
顔がパーッと華やかで
他の人より前に出ているように見えて
すぐに認識できるっていう不思議な方でした

オーラが一番あるのかな
 
 
 
ジョンウォンも体系と顔で分かります
髪型は汗でペタンコになり

ぼく髪が無くなっちゃいました
とか冗談を言うほど
so cute♥
 
 


ふんわり風船星メンバーの印象


今回は地方福岡ってことで
博多弁でメンバーが色々話してくれましたよ
 
広島あたりも出るんじゃないでしょうかOK
 
投げキッスもしてくれました


ジェイの投げキッスは安いそうです唇
本人が言っててジェイ面白かったな
 真面目な印象が強かったけど
メンバからもジェイさんいじりが沢山
優しいんだろうなと思いましたにっこり
 
 
 
ソンフンはイメージ通り控えめな印象乙女のトキメキ
あまり自分からは発言してなく
そばで見守っている、お上品な方

ルーレットで急遽決まった
ソロダンスでは氷の王子を彷彿させますおすましスワン

 
 
 
ヒスンはアップになるたびに
すごい大歓声
一番福岡で人気なんじゃ?って思ったほど
綺麗なビジュアルで
ピアノを生演奏しながら歌うのよゆめみる宝石
 
 
 
ジョンウォンは若いだけあって
とっても元気な坊やの印象です
飛んだりハネたり
日本語の発音が一番上手だったと思います
なもんで、ソロ曲Lemonも
めちゃくちゃ発音よく上手でしたよウインク
沢山練習してくれたのでしょう乙女のトキメキ
 
 
ジェイクは今回さらに好きになったよ
すごい男前ですおすましペガサス
 
ブレザーを来てたりするんだけど
天然の影に育ちの良さもでてうっとり
 
ジェイクもいいわーハートのバルーン
 
 
ニキはダンスがやっぱり上手なのね
ニキの人気もすごくて
お隣の中国語を話していた方も
ニキペンでしたよダイヤモンド

 


 ここからはソヌ坊♥
 
最後の着替えでメッセージボードの
抜きがあって
 
そこでソヌのお誕生日のメッセージがでて
 
そのタイミングでみんなで
HBDソング熱唱音符
 
他のメンバのトーク中、
ソヌ以外はニコニコ笑顔なのに
ソヌだけずっと沈んだ表情凝視
 
うめめは後半それが心配で
体調でも悪くなったのかなと気がかりに

ぐいぐい双眼鏡チッケム変態に

けんちゃな?ソヌやーえーん
 
 
アンコールトークの時に
裏にもハッピーバースデーソング
聞こえてきて音符
 
今まで誕生日は一人で過ごすことが多く
みんなに祝って貰って感極まったそう
 
 
何だよ今までお誕生日一人だったの?
おかわいそうにえーん
うめめがぜひ…
24日空いておりますハートほんとに
 
 
 
涙を流さないよに堪えていたので
元気がないように見えたのでした ほっ
 

そんな中メンバーが再度おめでとう音符
 

その流れで2回目のHBDソング熱唱グリーンハート

うめめも音痴ながら一生懸命
ソヌのために歌いましたルンルン
 
 
 
そしたらソヌ坊泣いちゃいそうにキラキラ
でも泣かないって我慢していました!
強い子よ よちよちラブ
 
 
 
その後少し笑顔も戻ってきたソヌ坊
客席に向かって(多分かからない)
水をかける場面も花
 
坊がアップしてましたにっこり

 


うめめにもバケツでどっさりかけて頂戴よピンクハート
って思いました
 
 


ふんわりリボン終盤とアンコール

最後の個人トーク

すごく尺長いんですねスター


みなさんしっかり話してくれます


とくに印象に残っているのは

ソヌがね


ここ福岡で初めてコンサートが出来たこと

それはとても意味のあることです


って真面目に言ってね

うめめ涙がチラッとでたよ泣



アンコール2曲が終わり
ちらほら人が帰りだす人も
 

ただビジョンは終わりっぽくないので
大半の人が残っている
 
そしたらメンバが出てきて
ニキリードでトーク
 

福岡最終日なのにこれで
終わりでいいんですか?
 
 
 
あんでーあんでー!
 
 
最後にblossomをぽってりフラワー
 
3回ほど座るタイミングもあったりしたので
ライブ事態は楽しく疲れませんでした
 
びっくりマーク
会場を出ると
土砂降り
 
駅まで15分ほど歩くんだけど
みんな競歩選手かってほど早く競り合って
駅まで進みます笑
 
びしょびしょになりました宇宙人くん
 
 
 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット