どうも、お久しぶりです!
年明けて一発目の更新ですね
もう遅い感じもしますが一様、明けましておめでとうございます(笑)
実は新年早々進級テストがあったりパソコンがぶっ壊れたりで更新することが出来ませんでした
まだまだ未熟なブログではありますが今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
では記念すべき2011年最初の更新!
お店はときわ台「肉そば総本店 麺屋宗」。
ここが自分の新年初麺(笑)でした
行き方はときわ台駅北口を出て駅前に大きく見える白木屋の看板の方へ
そこを真っ直ぐ進んでコンビニを過ぎるとすぐです
注文は「肉まきそば」(750円)
麺は中細ストレート
スープは鶏
具はチャーシュー、ねぎ、メンマ
やっぱり高田馬場「宗」からの派生店というだけあって基本的な味は似ていました
違いの大きなポイントは生姜が強いということ
全体的に風味が行き渡っていて美味しい
麺は堅めで芯のある麺
あとチャーシューとねぎの量に驚かされました
次郎ほどの盛り具合ではないですが、こういったらーめん屋にしては珍しい多さです
全体的な感想として女性ウケするだろうなというらーめん
「宗」系列のお店はそういうコンセプトなのでしょうか
今ブームになりつつある女子ラーメンの先駆けとなりそうなお店ですね
これからに期待
点数:★★★☆☆