二件目は護国寺「柳麺 ちゃぶ屋」。
行き方は護国寺駅6番出口を出て講談社のある方へ
大塚警察所を過ぎてすぐ右にあります
麺は中太ストレート
つけ汁は鶏
具はチャーシュー、ねぎ、のり、メンマ
麺もつけ汁も限りなくシンプルなのに美味い
今まで食べたことの無い味わいでした
つけ汁は王道の醤油味ながらも奥行きを持たせて味に深みを与えたといった感じ
中太の割にコシの強い麺ともよく合います
柔らかいチャーシューも高得点
店の雰囲気もまるでイタリア料理屋さんのようなお洒落な雰囲気でウエイトレスさんがいるのが珍しかったです
自分は比較的濃い目なつけ麺が好きなのでこの点数でしたが、クオリティだけで考えると星5を付けても良いレベルでした
シンプルなんだけどまた食べたくなる、麺好きは一食の価値ありです
点数:★★★★☆
