マネー・家計節約ジャンルにいますが節約術は持っていません(笑)

日常の出来事や考えたこと

たまに愚痴などを書いています。

 

ひとりが好きなのに

人の世話をしないといけないジレンマに苦しむ?

40代半ばにさしかかりそうな主婦の独り言です。

仲良くしてくださいにっこり

 

 
今週も始まりましたねキラキラ
2日行ったらまたお休みなので幾分気が楽ですねOK
 
 
先週一週間で検証してみた、嗜好品を除いた純粋な食費検証。
 
先週のコープのお買い物。
 
糸こんにゃく 261円
豆乳 111円
餅巾着 243円
ブルーベリージャム 338円←ブルーベリーが美白に良いらしいのでニコニコ
ヨーグルト 203円
牛乳 299円
たまご 338円       計1,793円
 
昨日の晩ご飯は、
豆腐と餅巾着のみの長男一押しおでんと
青椒肉絲でした知らんぷり
 
 
 
さてさて、計算してみますと~
先週の食費は5,351円でした爆  笑
 
対して、嗜好品(夫の酒、チョコレートなど)合計は……
 
 
4,322円(月~金)
 
でした。
土日にも酒を買ってきていましたが把握できませんでした驚き多分、1,000円くらいかな?
 
 
半分は嗜好品(主に酒)ということですねえーん
 
値上げ値上げで大変な時期ですが、
嗜好品を少し減らす方向でいけば
あまり苦痛を伴わずにやりくりできるかな?
 
そして意外にも、
嗜好品を含めても週10,000円の予算にも収まっていました爆  笑キラキラ
 
今週も頑張りますニコニコ