夫が、立派な明太子を貰ってきましたキラキラ

たっぷり300グラム指差し

普段買うなら、お求めやすい切れ子ですが、コチラは贈答用のように立派な一本ものでしたラブ

中身を取り出してから、写真を撮り忘れたことに気付いたので外箱だけひらめき

退職した職場にちょこちょこ遊びに行っていて、貰ったとかニコニコ

どんだけその職場が好きなんじゃ。辞めたのに笑

 

 

さて、週末になると家事が少しづつ回らなくなってきていて

家が荒れているのが目についてきます凝視

家事をやっているときに(主にごはん作りか皿洗い)、

「両立ツライ。仕事辞めたいなぁ」と思ってしまいます

 

家事が中途半端な事にイラッとするんですよね煽り

やりたくない家事をイヤイヤしてる最中に子供がいろいろ用事を言いつけてきて、進まないし凝視

 

でも、仕事を辞めるとして〜って頭の中でシュミレーションしてみると、

違う!私は仕事を辞めたいんじゃないって毎回気がつくのです真顔

 

私の仕事は誰でもできる内容なのですが、新商品を見るのが楽しかったり、車で色々回るのも楽しい。

なにより、仕事内容に対してお給料がいいニコニコ

出来高制なので、自分が早く終わらせれば早く帰れる(その逆もしかりですが)。

融通もきく。

 

じゃあ、私がやめたいのは何かというと、

主婦業の方です!

ホントに負担…

 

なんで、日本の主婦はこんなに忙しいんですかね?

あと、家計管理も。

財布の紐を握っているといえば聞こえはいいけど、足りなければ働きに出て。

家族はあれほしいこれしたいって言うから、自分は我慢して。

家族の要望を却下すれば、悪者(ケチとか)扱い。

もうめんどくさい。すべてを放り出したい!

 

 

仕事と、やりたいことだけしていたい知らんぷり

今やりたいことは、読書と~(同志少女よ敵を討てを買うか悩み中)、ジャム作りと~、塩レモンと梅干し作りと~、ネットサーフィンと~、たまった録画を見る、とか。

アレレ?なんかたいしたことないかも驚き

 

 

辛くなったら読む本たち指差し

アサイチの献立特集に出演していましたね~/

 

あんまり役にはたたないけど、気は少し楽になります/